| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「がんばれ満月姫!」

記事番号【2857939】が含まれるスレッド

面白かったですよ -ゆきまる- さん 2009/01/16 金曜日 23:26  #2857939
先日、1日打ってきました。。
6000GでBB23.RB39(変身チャンス含む)。。
途中まで、合算が1/84程度だったんですけど。。
最後の方であり得ない嵌りをして、1/97程度まで落ちました。。
5回しか引いてないREGで2回、???満月姫が来たので設定は5or6だと思うのですが。。
打っていて感じた事を、残しておきます。。

通常時はスイカ滑りが熱いです。。
あとはバー狙いの時に出る、リプ・ベルのダブルテンパイのハズレ位かと。。
演出は至ってシンプル、その中に覗き窓を設けたのは斬新で良かったと思います。。
液晶で熱い演出があって、次のゲームで覗き窓で告知など。。
今までに無い楽しみ方が出来ると思います。。

あと通常時に体験したレア演出を。。
・団子の色が虹色
・忍者が団子ではなく、父上さまを投げる
・バトル敗北時の3G以内に特定役解除で、覗き窓の変化

地味ながらバトル敗北後の解除は、今回の打ち込みで一番嬉しかった出来事かも知れません。。

逆に、ありえないと思ったのが・・
・街で通行人が虹色の着物で解除ナシ
・団子投げ演出で、小役が揃わずに解除ナシ

きちんと小役狙いを行ったのですけど。。
稀に揃わない場合があるのか、はたまた自分の目押し力が足りないのか、、
もし打った方で同じ現象が起きた方がいましたら、教えてください。。
これ、バグですか?

台の出来が秀逸で、またスペックも軽いので、末永くお付き合いしたい台です。。
問題は近所に入っていなくて、電車乗り継ぎ1時間した店にしか無い事なんですけど。。
この掲示板をもし見てられる経営者の方がいましたら、ぜひぜひ増大の検討をお願いします。。

・・何より、釘台って事だけでも人気出ると思うんですょ

  1. かもかもかもーん さん 2009/01/16 金曜日 23:33 評価 #2857960

    >・団子投げ演出で、小役が揃わずに解除ナシ
    団子は投げただけではダメです。それをミカちゃんが食べないといけません。(これで矛盾が起きたら確定化までは確認できてませんが)
    頭にぶつけてこぼした場合は白団子と同じオールマイティ扱いみたいです。
    PYONPYONランプ点灯したみたいですね。うらやましい・・・
  2. 慢性釘宮病患者 さん 2009/01/17 土曜日 17:21 評価 #2858679

    > ・・何より、釘台って事だけでも人気出ると思うんですょ

    ほんとそう思います。しかし、キングコングの隣にこの台を設置するのはやめてほしいです。うるさ過ぎて聞こえなくて本当に残念でした。

    これを見てる店長様!
    なるべく静かな島に隔離して、最大ボリュームにしてください。。。
  3. おぶしお さん 2009/01/17 土曜日 17:38 評価 #2858694

    うちの近くもキングコングが隣にあってうるさくて全然聞こえないです。

    同時期だからって並べなくていいでしょ・・・・・
  4. ごまっこ さん 2009/01/17 土曜日 19:07 評価 #2858742

    確かに最近の台では良台だと思います。
    特にリール制御に関しては楽しいみたいですね。いろんな押し方を試すといいみたいです。
    ですが、導入されてから以下のような面も判明してきてます。

    ・異常に荒れることがある。
    ハマル時は鬼のようにハマリ、出るときは狂ったようにBBが連チャンする。ネット上では「ツンデレーション乱数」とか「ツンデ連」とかいうそうですw

    ・低設定はヤバイ
    上記の「ツンデレーション乱数」も手伝ってか?、低設定はかなりヤバイ時があるみたいです。

    初日から回収に走っている店なんかは、客飛ばしちゃったみたいです。
  5. number4 さん 2009/01/18 日曜日 00:59 評価 #2859286

    本日、黒バー下のチェリーを狙ってDDTをしていたら
    いきなりリール上段に白7が顔を出してきました。
    もしかして、と思って狙ってみたら、案の定白7BIG。
    しかも、この台の初BIGだったので、嬉しさも倍増でした
    (釘宮病にかかったのは、言うまでもありません(笑))。
    変則押しが開発されたら、もっと出目で楽しめそうです。

    あと、一つ質問なのですが、一枚役に2種類ありますよね?
    どちらか一方は、ボーナス重複確定なんでしょうか?
  6. カーモーン さん 2009/01/18 日曜日 09:16 評価 #2859626

    >ごまっこ さん
    確かに荒れますね
    1000GまでBIG1回だったのにさらに500G回したらBIG6回とRTでなにこれ?って感じでした

    >number4 さん
    重複確定の一枚役はないですよ
    赤の方が白より期待できます
    白のほうが出現率高いので通常はもっぱら白狙いですが

    ちょっとがっかりなのは対決演出からボーナスにつながる事が少なかったなぁ〜ってとこです
    PyonPyon(綴りあってるかな?)ランプをともしたかったな
    あと告知がおっそーでしたね
    初打ちだったんで入ってんか?で各ボーナス狙い
    コインロスが結構あったです。
  7. うちてし さん 2009/01/18 日曜日 17:32 評価 #2859845

    城下町を歩いていると、派手な音→のぞき穴→対決相手出現という演出以外期待出来そうな物が無いというのが残念…

    結局のところ、チャンス目で発展するかしないかというか
  8. -ゆきまる- さん 2009/01/18 日曜日 23:44 評価 #2860433

    user imageかもかもかもーんさんからご指摘があったので、少しだけ補足を。。

    団子投げ演出での矛盾ですが、ミカちゃんは緑色の団子を食べました。。
    その際、背景に稲妻のようなエフェクトと
    「!!!」マークが出て「うまいぞー」みたいな事を言ってました。。
    ・・まさかこれでスルーするとは、思わなかったです。。
    運が無い時はどんなに熱い演出でも入らない。。
    年末に打ったGAで散々懲りた筈なのに、また要らぬ期待をして
    がっかりしている自分に気付かされました。。

    この台はツンデレ仕様と書かれていた方がいましたが、
    まさにそんなイメージが合うと思います。。
    ボーナスが当たり辛くなると演出も少なくなり、
    また小役確率も悪くなるもので、一種のツン期に思えます。。
    代わりに10G程度回しただけで、BIGの連チャンが続くと言うデレ期も発生します。。
    瞬発力は秘めている機種に思えます。。
    ただ困るのはART中に稀に来る、変身チャンス。。
    獲得枚数も少なく、ART継続も難しくなるので来て欲しくない役ですね。。

    あり得ないと思いたいのですが、ART中で小役解除抽選に当選し、
    その後に変身チャンスを引いて、ボーナス無効になるとか。。
    その辺り、どうなんでしょうかね?
  9. ろぴん さん 2009/01/18 日曜日 23:58 評価 #2860478

    昨日、初打ちしました。ボーナス確率とBIG中の子役から推測すると、おそらく設定2か4の台です。

    >ごまっこ さん
    荒れました。結果的には若干勝ちましたが、ボーナス即連で一気に800〜1000枚出たら、次にそれが一気にほぼ全部ノマれるという山が何回かありました。

    >−ゆきまる− さん
    >街で通行人が虹色の着物で解除ナシ
    これは、体験しませんでした。虹色は確定ではないのですね。
    虹色の着物は、何かしらのボーナスにつながりました。その内のほとんどが変身Cでしたけど。他にも、レバーオン→台枠が虹色とかでもボーナスになりました。

    あと、PYONPYONランプも2回点灯しました。単純ながら条件は厳しいので、確かにこれはうれしいです。

    また、ボーナス確定演出で、おそらくレアだと思われるものをいくつか。
    ・(レバーオン)三日月姫ボイス「お前はもうあたって(い)る」
    ・(レバーオン)満月姫ボイス「さかってんじゃねーよ」
    ・(液晶演出)障子に指で穴を開け、覗き見る→覗き窓にボーナス表示
  10. ごまっこ さん 2009/01/19 月曜日 00:05 評価 #2860494

    >-ゆきまる-
    あえて突っ込まなかったんですが、だれか口の悪い人が突っ込むとかわいそうなので、先に指摘しておきます。

    5号機ではストックは禁止されているので「解除」という言葉は使いません。純粋にボーナス当選(もしくは小役との同時当選(重複ともいいます))です^^;;

    それと、この機械はARTではありません。純粋な増加型RTです(アシストナビはありません)

    さて、上記のことも踏まえて変身チャンスの説明ですが、変身チャンス自体が実はボーナスです。なので、他のボーナスがフラグシフト中だと抽選そのものがありません。
    従ってボーナスが消えるとかはありませんのでご安心を。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT