| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAうたテレQUEEN」

記事番号【3083464】が含まれるスレッド

モヤモヤ爆発! cmジャーニー さん 2009/06/18 木曜日 00:53  #3082916
うたテレフリークの皆様、はじめまして。
cmジャーニーと言います。
設置当初からのうたテレ愛好家です。
学生時代をQUEENたちと共に過ごしたせいで思い入れがあるのか、
か・な・り、打ち込んでいます。
これまでも時々板を拝見させていただいてまして、「そうそう、ナンノはそうなんだよ!だけど憎めないんだよ!」と思いっきり同意したり、
「チクワも、なまじカリスマなんて言われて立場つらいな…」と同情したりして楽しんでいます。

しかし!、最近は板を拝見するたびに、モヤモヤした気持ちが大きくなってついに抑えきれなくなり、質問させていただきます。
○10日ほど前に「確変や時短中の顔ピョコは当確」と、
うたテレファミリーの皆様がコメントしておられるのですが、コレ本当ですか?
実は私自身これまでに一度だけ、時短中の顔ピョコで外した経験があります。
(確か芳恵ちゅわんでした)

設置初期の頃に経験したため、「あぁ、確変中はともかく、時短中の顔ピョコは外す事もあるのだな…。」と思っていたのですが、その後何百回当てても顔ピョコで外した事はありません。
でも、外した記憶に間違いはないのです!

私自身、このような掲示板にカキコって言うんですか?投稿するのは初めてのこと。
ここまで思い入れた台でモヤモヤした気持ちのまま撤去されてしまったら、と思うと後悔しそうで…。

うたテレファミリーの皆様、迷えるオヤジをお救いください。
よろしくお願いします。m(--)m

  1. たろち3 さん 2009/06/18 木曜日 02:53 評価 #3083084

    cmジャーニーさん、はじめまして。

    顔ピョコは「超激アツ」だと思いますが、機械ですからバグが起こる可能性はあると思います。私は幸い体験してませんが、cmジャーニーさんはバグを体験したのでは?でもこれ…ある意味貴重な体験ですよ。

    >設置当初からのうたテレ愛好家
    でしたら今後も色々な体験談とかご意見とか書き込んでくださいね。このように実際に顔ピョコを外された方の体験談はとても参考になりますし。
  2. ナンノが一番 さん 2009/06/18 木曜日 03:39 評価 #3083106

    cmジャーニーさん、うたテレ掲示板にようこそ。
    ナンノが一番です。よろしくお願いしますね。

    さて、時短中に顔ピョコはずされた体験についてですが、基本的に数少ない当確演出と考えてよろしいかと
    思います。
    海シリーズでサムが出たのにはずれたと同じレベルの経験したくない体験をされたと思って、モヤモヤを晴らし、ハッピータイムをお過ごしくださいね。

    と言いつつも、実は時短中の顔ピョコ出ると、実写や
    プレミア演出ない時にうれしさ99%、ひょっとしたらという気持ち、大当たり確定するまで1%あります。これもモヤモヤ?に入るのかな。失礼しました。
  3. やっぱり歌姫 さん 2009/06/18 木曜日 13:32 評価 #3083464

    user imagecmジャーニーさん、初めまして。m(__)m

    >時短中の顔ピョコで外した経験があります。
    私はうたテレに限らず、一般的に確定といわれる演出で外した経験はありませんが、世の中には少なからず発生報告があります。

    パチンコに限らず、パソコンソフト、ゲームなどには必ずバグ(エラー)があり、顕著な物は対応ソフト(修正ソフト)の配付などで対処していますが、パチンコは騙し騙し使うか、撤去しかないようです。
    有名どころでは、ダイイチのプ○○ンでしょう。
    エラー頻発で、即撤去でした。

    普通、確定演出の発生率は極低なので(最近では、コレじゃないと当らん台もあるが)、そのバグ演出を引くとなると、相当引きが強くないとムリでしょう。
    抽選では【ハズレ】を選択している(はず)なので、当らなくても問題ありませんし。
    その後も外しまくっているのであればともかく、【珍しいものを見た】くらいに思うしかなさそうです。
  4. ナンノのファン さん 2009/06/18 木曜日 22:06 評価 #3083957

    うたテレ大好きなみなさん、こんばんは。

    cmジャーニーさん、初めまして。
    顔ピョコですが、確変中青枠第3位の時のみ、はずれるのをいつも期待しています。(そんな都合の良いこと、今までありませんけどね・・・)

    >このような掲示板にカキコって言うんですか?投稿するのは初めてのこと。
    私も、このような掲示板にカキコするのは、ここが初めてです。(3ヶ月前位から)
    その内、カキコしたくてウズウズするようになりますよ。
  5. 夏菜 さん 2009/06/19 金曜日 12:24 評価 #3084893

    cmジャーニーさん始めまして

    『顔ピョコ』ですよねぇ
    それはうたテレの核ともいえます。(きっぱり)
    それをはずすのは自分自身を責めるか、レア演出ゲットだぜと開き直るか、そちらのホールとおさらばするか・・・。なんにせよ、震えますね。怒りがこみ上げてきます。
    私も設置以来ずっーと打ち続けており、恐らくウン万回はまわしていると確信しておりますが、未見です。
    あっいいこと考えました。チクワのせいにしてやればいいんですよ。あいつ必要悪ですから・・・。

    取り留めなく大変すみませんでした。
    これからもよろしくお願いいたします。
  6. cmジャーニー さん 2009/06/20 土曜日 00:44 評価 #3085771

    プレゼン出張から帰って来ると皆様のプレゼントがぁ…、ありがとうございますぅ(ToT)

    うたテレフリークの皆様、新参者への数々のコメント有難うございます。
    やはり皆さんの言われるとおりバグなんですかねぇ…(-"-;)

    実は顔ピョコをはずす一ヶ月ぐらい前に、同じホールで、アク○リオン[羽デジ]のクリステラサウンドって言うんですか(ピキピキピキピキィーンって鳴るやつ)をはずしているんです。
    枠ランプ光ってなかったら確定じゃないらしいよ、って後で人から聞いたのですが、これもそんな経験した人いるのかな?
    (今から考えるとこれもバグの一種かも…)

    そんな経験をした後の顔ピョコはずしだったので、それ以来数ヶ月、当確演出に疑問符がついたままなんです。

    >ナンノが一番さん
    さすがにサムははずした事ないです。
    サムはずしと同等と考えれば、我ながら非情に貴重な体験だったのかと。

    >ナンノのファンさん
    >顔ピョコですが、確変中青枠第3位の時のみ、はずれるのをいつも期待しています。

    そうなんです、実は一番悲しいのはこれなんです。
    時短中とはいえ、顔ピョコはずしを経験してしまったがために、どうしても期待してしまうんですね。
    顔ピョコ出ても都合よくはずすなんてありえないんだ、と思っていても必ず期待してしまい、
    そしてその願いはQUEENたち(たいがいナンノ?)の歌声とともにはかなく消えるんです。

    >夏菜さん
    >そちらのホールとおさらばするか…
    いや〜それはできません。
    数ヶ月前ならともかく、今となっては私の住んでる町には、そのホールの1パチコーナーのその1台しか「うたテレ」が設置されてませんから。

    なので今のうちにQUEENたちと出来る限りたわむれておこうと思いますし、
    また、ずいぶんと前から書き込みしたくてウズウズしてましたから、夏菜さんやドルフィンラバーさんたちに続いて、皆様どうぞよろしくお願いします!
  7. ナンノのファン さん 2009/06/20 土曜日 01:02 評価 #3085822

    cmジャーニーさん、こんばんは。

    >クリステラサウンドって言うんですか(ピキピキピキピキィーンって鳴るやつ)をはずしているんです。

    それ、クリステルフラッシュって言うんですが、えっ、外れるのですが?
    去年、S○NKYOのミドル機を打ち倒してたんですが、クリフラは、外したことないです。
    更に、顔ピョコはずし・・・

    なんか、ものすごい運というか、きっと、次は、大連荘とか引きますよ。きっと・・・・
  8. ミィ菜 さん 2009/06/20 土曜日 22:51 評価 #3086769

    cmジャーニーさん、初めまして♪ミィ菜と申します。
    遅ればせながらのレス失礼いたします。

    顔ピョコ〜!!!!
    すっごいレアですね!!
    私はまだハズしたことないですが…

    クリステラフラッシュ?もあれだけ派手やかな確定演出で確定じゃなかったらショック(´д`)

    逆にめっちゃレアなプレミアも見れそうですね♪
    ご報告お待ちしてまーす(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT