| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR闘牌伝説アカギシリーズ」

記事番号【3143337】が含まれるスレッド

良くあること? last7 さん 2009/07/27 月曜日 17:47  #3134320
アマギで私としては、初めて見た演出があったんですが、見間違え?良くあること?
なのか教えて下さい。関係ないけど、朝一の40Gでした。

ζ 連打促されて→なかなか反応せず→左SU1→右SU2→アカギ全面カットイン→いきなり555→6R ζ

下側のSU3(△のカットイン)までいって、スペシャルリーチで当たりは良くあることですが、SU3はなかったんです。

その闘牌モードで、私も頭はねで、はなの鈍った鷲巣を見ることができました。
砂嵐とか、なんか私にとっては珍しいのがいろいろ出たんですが、名言の”・・狂気の沙汰ほど・・”がハズレからは、急降下で+収支とは言いがたいものになってしまいました。時間あれば、もっと粘ったんだけどなー。
でも、私としては、パンチ以外のいきなり揃いを始めて見れて楽しかったです。
しかし・・15Rはほんと出ないな・・

  1. ★miya★ さん 2009/07/27 月曜日 22:57 評価 #3134715

    連打指示が出て、ナナメにカットインが入る演出ですね
    左右のみだとそんなにアツくないけど、中央のアカギまで出るとかなりアツ目。SU3は目を閉じてますよね
    そのアカギが目を見開き、全面ドアップになるとSU4、そのまま確定ですね。
    私はそのときビタ止まりで、すっごいカッコ良かったですよ〜(まさに脳内麻薬出まくり・・・)

    アマギでは15Rはわずか1%の確率でしか引かないから、これだけやってる私もまだ5〜6回しか引いてません。
    本当に確率通りというか、当たり100回につき一回見れれば良いほうですね。
    過去に爆連したときは一日に2回見ました。
    大好きなS.T.Sがフルで聞けたときは感涙ものでした
  2. last7 さん 2009/07/27 月曜日 23:48 評価 #3134839

    返信、ありがとうございます。

    なるほど、一旦SU3が出てるのだけど、それがSU1,2画面を押しのけて、SU4で画面いっぱいに広がるから、SU3がないように感じてしまったんですね。
    確かにSU3は目閉じてますね。ふむふむ。閉じた目には、気がつきませんでした。気がついた時には、目は開いてました。
    びた止まりか、いきなり揃ったのかって、ちょっと曖昧に思えてきました。でも、EVAとかのノーマルリーチ→真ん中回ってびた止まりって感じではなかったです。小さく555がはなから揃ってて、それがズームUPしてきたって感じでした。かな。
    とにかく、そのどちらかだと思います。
    面白ぃ・・・!
    導入当時GAROが気にいらず、フルギをよく打ったんですが、お目にかかったことなかったです。

    カットインステップアップのSU4の話題は、過去スレにもあったんでしょうがが、自分で見てないので、理解できずにスルーしていたと思います。
  3. ♪★♪ さん 2009/07/29 水曜日 00:40 評価 #3136231

    user imageこんばんは☆
    カットインステップアップカッコいいですよね!この演出大好きです♪
    もう結論出た後のコメになりますが、1→2→4は良くある事ではないですね〜。
    連打出た時は連打しなかったり、1や2で連打止めたり、リチるorステ4まで連打したりと様々やってますが
    そのパターンは見た事無いです。
    コレは完全に推測ですが、オヤジSUも雀荘みどり〜SUもカットインSUも飛ばしは無いように思います。
    結論を出されているように、連打始めるのが遅れた為に3と4の間隔が短く飛んだ様に見えたに1票です。

    当たり方については、いきなり揃いで合ってますよ☆
    ビタ止まりは元々スロ用語ですが、パチではリチ後に中図柄(機種によっては中とは限らないですが)がスーパーリーチに発展せずそのままリチ図柄でスクロールがビタッと止まる事をさすようです。(ロングビタ画像貼っちゃいます)
    よって、リーチのかからないカットインSU4でビタはないですね。
    ★miya★さんもビタと書かれてますが、その前に「そのまま確定」と書かれてますし
    表現の仕方が違うだけで、そのまま揃いの事をおっしゃってるんじゃないでしょうか^^

    いろんな演出楽しめたようで、良いですね☆
    15Rは自分は今のところ70回に1回位の割合で出てます。
    「急降下で+収支とは〜」はドンマイです><
    私はアカギ台だけはトコトン追いかけるので完全に貢ぐクン状態です;;
    でも、どんなにむしられてもコレからも貢ぎます♪撤去なんてさせません(笑)
  4. last7 さん 2009/07/29 水曜日 09:33 評価 #3136622

    返信ありがとうございます。

    昨日、初めて歩く町で、初めてのホールへ打たないまでも、何軒か入店してみました。
    フルギはないです。
    でも、アマギは全ての店で、1〜3台ほど設置されてました。甘デジコーナーで桃子姫とかの最新台と並んでの設置ですが、アマギの空き台はありませんでした。
    ・そう多くはないかもしれませんが、アカギファンがいるんだなーと、ほほえましかったです。
    客層的に人気地域で、台数絞って、丸一日稼動って状態がキープできれば、ホールも撤去する理由はないはずですよね。inハワイ、沖縄とかいっぱいあるのはなぜ??
    ・近所では、1店舗に2台、アマギ設置あるだけなので、地域性があるのかなーと思いました。
    近所は、いつ行っても、大当たり0、回転数20以下とかなので、やばいです。ここ最近の大当たり履歴見ると・ほぼ全部自分じゃん・・。18G/Kくらいなので、絶対負けるほど悪くはないけど、勝ちも難しいところです。電気代くらいは私が払うしかないかって感じです。近所でも、やっぱりinハワイ、沖縄とかいっぱいあるのはなぜ??
  5. 雑食 さん 2009/07/29 水曜日 12:42 評価 #3136797

     >しかし・・15Rはほんと出ないな・・

    15R引けない、引けない、引けない...

    現在、321回(出玉有り)連続6R中です、
    中でも、この前、終日107回当り(出玉有り75回)で、1回も無し...
    以前は1日打てば1〜2回は有ったのにな〜〜;;
    ‘超‘の字が見たいです。
  6. last7 さん 2009/08/03 月曜日 23:27 評価 #3142999

    user image今日、通常時の暗雲モード時、こんなので当たりました。
    全回転ていう感じじゃなかったです。
    こりゃー15Rだな。
    と思ったんですが・・・やっぱり6Rでした。

    15R大当たり確率 = 1/100回大当たり
    だから、100回大当たり以下での15R大当たり期待度は62%くらい、
    3倍嵌れば、300回大当たりで15R大当たり・・あまり考えすぎないようにしよう
  7. last7 さん 2009/08/03 月曜日 23:29 評価 #3143002

    user image
  8. last7 さん 2009/08/03 月曜日 23:35 評価 #3143019

    user image画像が貼れないなー。何でかな?
    私のHP(プロフィールにかいてある)に置こうと思います。興味ありましたら、みたやってください。
    念のため、ダメもとでもう一度試そう。
  9. last7 さん 2009/08/03 月曜日 23:46 評価 #3143042

    6〜8はスルーして下さい。
    原因不明ですが、画像は貼れず、ややこしくしちゃいました。スイマセン。
  10. last7 さん 2009/08/04 火曜日 07:52 評価 #3143337

    user imageしつこいですが気になるので、一応書いておくと、
    物語のあらすじ→いろいろなシーンの小ウィンドーが複数出現→全面に”アカギ”の文字(タイトル画像)→中央部ホワイト・フラッシュ→777
    でした。
  11. last7 さん 2009/08/04 火曜日 07:54 評価 #3143340

    画像、貼りつきました。お騒がせしました。
    なぜだったのか、わかりません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT