| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「匠の道シリーズ」

記事番号【2795504】が含まれるスレッド

ASW 使徒蓋 さん 2008/11/26 水曜日 19:31  #2795261
皆様はじめまして!
新台導入時からこの台に興味があったのですが、いつも満席の為、2,3日前ぐらいからやっと打つことが出来ました(^^;
ツボに入ると物凄い爆発力だし、絵もいいですね^^
五右衛門、巫女、匠どれもデザインしている人は同じでしょうか?
自分の好きな絵です。

それと、本日あったハズレで熱そうなのがあったので、どのぐらいの期待度があるものなのかをお聞きしたく思います。

ASWのST中の出来事です。

ST4回転目(保留MAX)
「迫りくる」→「大繁盛」→全消灯→大繁盛チャンス→匠(C−1グランプリ)に停止→チャンスアップのたっくん有→敵はタオ・ツィー→ハズレ

自分的には、ST中だし敵がタオだった時点で貰った!とか思っちゃったのですが、どうなのでしょうか?
私が思っていたほど熱くないとか(^^;
なにせ2、3日前から打ち始めたものですから自身で持っているサンプルが少なすぎて・・・。

先日、初めて打った時は、たっくん役物が動いて手招きすれば、割と当っていたのですが、今日はプレミアないし、確定形でないとなかなか当りを引けませんでした(^^;

やはり爆発力がある分、波も荒くなっているようですね。(面白いですけど^^)

不躾な質問ですが、宜しくお願い致します。

P.S.
今日、諦めかけた時にスーパー(肉屋?どっちか忘れました)に「ごたま」がいました^^
さらに、それが単発で終了して出玉が飲まれかけたときに「極めつけの 確定」が出て、良い台なんだかダメなんだか分からない感じになってました。笑

  1. ミレオン さん 2008/11/26 水曜日 20:04 評価 #2795282

    五右衛門、伝説の巫女、匠

    みんなイートレック。
  2. じま さん 2008/11/26 水曜日 22:42 評価 #2795504

    user image使徒蓋さん>
    はじめましてー
    CR五右衛門もCR伝説の巫女も本作も同じデザイナーさんですよ♪
    私もこの可愛いキャラクターが好きで打ってる一人です(^^

    暖簾予告の「迫りくる大繁盛」は2種類ありまして
    主人公の匠だけと匠&さつきの二人のバージョンがあるのですがどちらだったんでしょうか?
    まぁ前者だったとしてもハズレる方が珍しいとは思います。

    ちなみに私はかなり打ち込んだほうだと思いますが
    ST中の擬似連3回(SU4→SU5)で客(男2名)→たっくん役物作動→C-1(VS小次郎)でハズレたことがあるので
    確定の「キュイン」が無い限り油断してはいけません(苦笑

    確かに予告のバランスがおかしいとは思いますが
    私は逆にそれでドキドキできるので楽しく打っています♪
    ASWでも最高19連したことありますし。
    打ち込めば打ち込むほど味が出てくると思いますよー
  3. 使徒蓋 さん 2008/11/26 水曜日 23:40 評価 #2795681

    ミレオン さん、じま さんレス有り難うございます(^^
    デザイナーさんが同じだったんですね!
    どうりで似通っているわけだと改めて思いました。
    納得です(^^

    >>じま さん

    初めまして^^
    ご丁寧に有り難うございます。
    私も五右衛門から絵の可愛さに魅了されていつしかファンになっていた者でございます。笑
    大夏祭りのキャラにも夢中になっているところですが(爆

    >主人公の匠だけと匠&さつきの二人のバージョンがあるのですがどちらだったんでしょうか?

    ST中の出来事だったので、よっしゃ!と思い、つい興奮してしまったので記憶が曖昧なのですが、恐らく匠一人のパターンかと思います(^^;

    >まぁ前者だったとしてもハズレる方が珍しいとは思います。

    ということは、泣かないにしても目に涙ぐらいは浮かべても良いハズレだったということですね(グスン

    >確定の「キュイン」が無い限り油断してはいけません(苦笑

    そうですね〜。
    今日、特にそれを感じました。
    この台に限らず最近の台は一発告知を採用しているものが多いですから、確定音もしくは数字が揃うまでは安心できませんね(苦笑

    エレックの機械で演出のバランスは萌えよ剣が特に好きですが、匠のバランスのちぐはぐさも慣れれば大丈夫そうです♪
    打ってて面白いと思いますから(^^
    先日はASWのSTで3回連続15Rということがありましたし、わりと爆連している台を見かけていますので、また懲りずに挑戦していこうと思います!
    ただ・・・、MHがあまり甘く扱ってくれないんですよねぇ〜(^^;
    甘く扱ってくれるときをこれから祈り続けてみます。
    有り難うございました!
  4. ニカを捕らえろ! さん 2008/11/27 木曜日 00:27 評価 #2795809

    イートレックは他にもスロットで
    吉宗、押守!番長、球児 などのヒット作もありますよ〜

    使徒蓋さん>

    ST4回転目(保留MAX)
    「迫りくる」→「大繁盛」→全消灯→大繁盛チャンス→匠(C−1グランプリ)に停止→チャンスアップのたっくん有→敵はタオ・ツィー→ハズレ

    ↑これは、図柄 大・繁・盛 で消灯したということですか??

    そのパターンだとしたら当たり確定かと思ってましたけど…
  5. 使徒蓋 さん 2008/11/27 木曜日 00:40 評価 #2795837

    >ニカを捕らえろ! さん

    初めまして(^^こんばんはー。
    レス有り難うございます。

    吉宗ともデザイナーが同じという事は大江戸桜吹雪なんていうのもそうですかね?絵が吉宗そっくりですよね?

    >これは、図柄 大・繁・盛 で消灯したということですか??

    ハッキリは憶えていませんが、ハズレ後に次回転が始まったときは、「二」図柄のリーチでのハズレ状態だったと思ったので、大・繁・盛の停止パターンではないと思いました。
    それにしても雑誌情報は充てになりませんね(^^;
    ためしに雑誌で調べてみたら信頼度86%とか書いてありました(><
    まぁ100%じゃないからハズレもあって然りですけどね。笑
  6. 使徒蓋 さん 2008/11/27 木曜日 15:29 評価 #2796415

    今日も短い時間ですが匠打ってきました。
    もしかしたら、ST中の「迫りくる 大繁盛」(匠一人)からの大繁盛チャンスはあてにならないかもです。
    というのも、ST中の「迫りくる 大繁盛」(匠一人)だと普通にリーチになってからたっくん役物が動いてスーパーリーチに行った方が当ってたからです。
    勿論、「大 繁 盛」で停止して消灯した時は全て当ってましたが、確定パターンで無い場合、今日も随分ハズレました。
    普通そんなにしょっちゅうハズレるものなのかって思ってしまいました(^^;
    これってMHだけでしょうかね(^^;
    それともASWだからなのか、よく分かりませんが、近所にもう一店舗あってそこにはKSZが置いてあり、ST中に熱いのはあまりハズレていないようなのです。
    出玉に違いがあるように予告信頼度にもなんらかの違いがあるのでしょうか?
  7. ごたま さん 2008/12/04 木曜日 17:15 評価 #2805687

    ×押守!番長
    ○押忍!番長
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT