| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳「2008年」シリーズ」

記事番号【3296937】が含まれるスレッド

ありえます? アーシェス さん 2009/12/21 月曜日 17:55  #3296937
今日、地元山形のチェーン店○estという店で、甘のSTVを打ちました。
その店は19/20/21日とリニューアルオープンイベントを行っていましたが、なんと647回も嵌ってしましました。
(結局当たりを引けませんでした。)
STVは1/77.7のはずですが、これくらいの嵌りって日常茶飯事なのでしょうか。
おまけに隣に設置してある華恋姫伝PWも甘の癖に500回転を超えてました。
遊びで甘を打ってますが怖くて打てなくなりそうです。
しばらくこの店には打ちにいかないようにしようと思ってます。
みなさんどう思います?

  1. ばらってね さん 2009/12/21 月曜日 18:34 評価 #3296959

    えーとですね。私は甘で3800回転はまったこと1度だけあります。日常茶飯事じゃないですがたまにありますよ。
     店のせいではまったくありません。逆に大チャンスじゃないでしょうか?店だっていい思いしたら釘でもあけようかなって余裕がでてきますから
  2. ばらってね さん 2009/12/21 月曜日 18:35 評価 #3296961

    たまにあります>>これは600,700レベルのはまりです。3800はあれ以来1度もありませんね
  3. 5時からだ さん 2009/12/21 月曜日 19:34 評価 #3296995

    1台でと言う事でなら自分は7倍嵌りが最高です。
    その嵌り後、HBやエキストラRが出易い(マイオカルトですが)

    ぱらってねさん

    今の時勢儲かったから釘を開けるパチ屋なんて有りません。
    だったらイヴェントで客を呼べる筈でしょ。
    3800回嵌りって1台で嵌ったのならスゴイ事ですが、台を数台取っ替えて当らずって、引きが弱い(ツキが無い)と1日打ってて当り無しは、大多数の方が経験している事です。
    3800も嵌る前に大方はツキが無いと気付いて退散しますがね。
  4. 海千甘専 さん 2009/12/21 月曜日 21:14 評価 #3297066

    ありえます?と聞かれれば、ありえます!と答えます。
    あまりパチンコを打たれないのでしょうね。店の名前まで匂わせるような出来事でもありませんよ。
    イベントは釘の開け閉めが問題なのであって(よく回るかどうかということ)、嵌りはどうしようもありません。
    なぜ嵌りが発生するのか・・・当りを引けずにはずれ回数が積み重なっていくからです^^(当たり前だってwww)
    1/77.7の台ならば100回転以内で当りを引く確率は約73%です。
    逆に言えば約27%(1/4強)で100回超えになります。
    100回を超えた台が次の100回転以内に当りを引く確率は、やっぱり約73%です。
    約27%で200回超えになります。
    さらに約27%で300回超え・・・・以下略。
    当りが引けなければ1000回嵌りもありえますよ。
    それともう一つ。
    捨てられている台は当たっていないから放置されているのだから、その時点でそこそこの回転数が表示されていても不思議ではありません。
    朝からそれらの台の挙動をみているわけではないのでしょう?
  5. 試験中 さん 2009/12/21 月曜日 21:23 評価 #3297073

    ありえます。
    さすがに600嵌りはそんなに見ないが、STVだったら300くらいの嵌りはしょっちゅう。
    以前近くの○ハンで748嵌りを目撃したのが最高。
    甘デジは店の貴重な収入源なので、あまりお勧めできない。
  6. 告発中 さん 2009/12/22 火曜日 11:31 評価 #3297651

    昔のことですが、こんな話を聞いたことがあります。
    ある知り合いが今で言うミドルタイプ(1/215)の台を打ったときのこと。
    何回回したか聞いてませんが、約60Kほど飲まれました。(当たりすら引けなかったとのこと)
    納得のいかなかったその人はあろうことか交番に駆け込み、
    一部始終を警官に訴えたらしいです。
    で、その警官をたずさえその店に行き、店の責任者にことの成り行きを訴えたところ、
    その責任者は台をみることもなく、「故障でした」と答え、飲まれたお金を全額返金してくれました。

    なぜその台を見る必要もなく、故障と判断してお金を返金したのか、あらぬ想像をしてしまいます。
  7. そんなに(有) さん 2009/12/22 火曜日 18:29 評価 #3297867

    こういうのってどういう答え欲しいんだろ?
    やっぱ「遠隔ですね。」かなぁ?
    当たらなくする不正なら一発でばれるに決まってるののw
    まぁ、ご自分が経験したのが事実ですよ
    確率0じゃない限りなんだってありえます。
  8. ばらってね さん 2009/12/22 火曜日 22:39 評価 #3298009

     6ノスレは間違いなく不正ですよね。昔は今とは違って普通に行われていましたから。よく、昔はよかったっていうのは遠隔や不正ロムによって爆発が多かったからですよね。
  9. パチふぁん さん 2009/12/23 水曜日 10:25 評価 #3298401

    遠隔(イカサマ)なのか、自然現象なのか、それとも故障なのか。
    どちらにしても、打ち手側ではまったく確認できないわけで、
    いろんな憶測が流れてもいたしかたないかと。
    パチンコファンとしては「遠隔」なんか考えたくもないし、
    ただ、健全に遊べることを望む限りです。

    一つだけ知りたいことは、確率以上にハマる事象とは逆に
    大当たりが確率以上に発生した場合も自然現象としてあるわけで、
    ホール側が赤になることもあると思うのですが、
    それで破綻した店ってあるのかな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT