| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スペシャルハナハナ30」

記事番号【3168910】が含まれるスレッド

Bじゃないけれども・・・ ニライカナイ さん 2009/08/24 月曜日 08:38  #3163487
長年ハナシリーズ打っている者です。
最近最も挙動がおかしかったお店の話をします。
ちなみに元祖から打ってきてますがこんなことは初めて見ました。
盆にグランドオープンして新パネルを導入しているお店でのこと。

総回転数6336回転 BIG36回 REG0回
BIG確立176分の1 REGー

その3つ離れの台
総回転数8056回転 BIG38回 REG0回
BIG確立212分の1 REG−

同台の次の日
総回転数7409回転 BIG31回 REG0回
BIG確立239分の1 REG−

私がちらっと確認しただけでもオープン3日間で以上の結果がありました。ちなみに40台ありますがフル稼働ではありませんでした。早くも空きが多く見られてこれです。

特におかしいのは2台目が2日続けてREG0・・・
総回転数15465回転 BIG69回 REG0回
BIG確立224分の1 REG−

これ、絶対何かしてるでしょ?完全確率だからありえるかも・・・とかじゃないっての。仮にあっても天文学的数字だっつーの。オープンしていきなり出ませんから。無理ですから。

ちなみにこのお店。怪しいと思われたのか?すでに客いません・・・

  1. ニライカナイ さん 2009/08/24 月曜日 08:50 評価 #3163491

    補足:

    私は仕事があり、夜見に行っただけなので打っていないのですが、あまりに驚いたので打っている兄さんに聞いてみました。

    「すみません、これって朝から一度もバケ引いてないんですか?」
    「ええ、BIGしか引いてないんですよ。偏りが凄いですよね。」

    と、笑顔。いやいや、偏りがどーのじゃねーぞ?まあ、打っている側からすれば最高の展開かもですが・・・
  2. ゴシオ大好♪ さん 2009/08/24 月曜日 18:58 評価 #3163927

    1Kでどの位回るんですか?
    読んでドキドキしました(笑)
    地域はどの辺りでしょうか?
  3. えきのこっくす さん 2009/08/24 月曜日 20:06 評価 #3163960

    REGもBIBに計上してるわけではないですよね
    店員がいってるなら間違いないか
    完全確立ではないですね
    激アツです!・・・怖いか
  4. ニライカナイ さん 2009/08/24 月曜日 23:24 評価 #3164281

    お二人ともお早いレスありがとうございます。
    早速お返事なのですが、その前に言っておきますが、「完全確実に」ドノーマル120%です。せっかく熱くなられているところ申し訳ないです(笑)

    >>1Kでどの位回るんですか?=ノーマルなので小役カット等一切ナシ。

    >>REGもBIBに計上してるわけではないですよね=もちろんです。そんな初歩的なミス報告はしません(笑)

    >>店員がいってるなら間違いないか=ん?私、店員ではないですよ。それに聞いたのも客の兄さんですよ。

    なぜ?完全ドノーマルと言いきれるかといいますと、まず、当地域でBはないからです。昔はあったんですけどね、「味付きシオサイ」略してアジサイとか。

    加えまして、当チェーン店が健全運営といいますか、確かに客は少ないですが危険を背負ってまでBモノ化するとは思えないからです。

    最後に、私の認識としてBモノって、中小店舗の営業が危うくなって「大手と一緒のことやってても客付かねーから裏返しちゃいますか!?」的発想からするんですよね?となると、ますます当店ではないです(当地域では大規模チェーンの為)

    そんなことよりなによりグランドオープンして直Bというのは聞いたことがないです。

    私の挙げてる問題はその「完全ドノーマル」スペハナで、そんな挙動になっていることなんです。遠隔とかではないですが、専用基盤?みたいなの使ってたんですかね?あ、でもそうなるとやっぱり「ハウスモノ」みたいなことになるのか・・・

    長くなりましたが、現在は全てノーマル挙動に戻っています。あの3日間は一体全体なんだったのか?未だに謎です。
  5. はなはな- さん 2009/08/24 月曜日 23:40 評価 #3164319

    開店基盤というやつだよ
  6. ピカピカ侍 さん 2009/08/25 火曜日 22:38 評価 #3165350

    開店基盤ですね^^;
    しかし露骨な・・・。
  7. ナイチンガール さん 2009/08/25 火曜日 23:30 評価 #3165452

    開店基盤はパチンコにもありますし実際使ってます。通常350分の1を180分の1確立基盤に変えたりします。グランドオープンで出なかったら誰が又行こうとします?こんなこと普通ですよ
  8. ニライカナイ さん 2009/08/26 水曜日 02:09 評価 #3165739

    皆様、レスありがとうございました。

    やはり開店基盤とかですか・・・しかし、「いまどき」本当に使う店があるんですねー。

    個人的には一昔前のモノかと認識してましたし、お上もうるさくなっているから本当にギリギリですよね。あれだけの大型チェーンでも使うんですね・・・うーん・・・

    >>グランドオープンで出さない店に誰が行くか?
    まさしくそうなんですよ。それは当たり前かと思うのですが、実際のところ、今って昔と違って「オープン=爆裂出まくり」ってイメージはないですよね?もちろん、普段よりは配分よくしていると思いますが。だから私も仕事サボってまでは打ちに行きませんでした。また、事実出てませんでした(苦)

    新台にしてもこれだけサイクルが早くなるともはや何の期待もできませんし、初日から高設定ゼロの店も多いですからね。

    話長くなりましたが、結果としてはやはり「何かしていた」ということですね。そりゃそうですね、納得です。皆様、ありがとうございました。
  9. dj-1 さん 2009/08/26 水曜日 22:17 評価 #3166479

    オープンした店は愛知県ですか?
  10. はなはな− さん 2009/08/26 水曜日 22:29 評価 #3166496

    開店基盤としても質の悪いカバン屋から粗悪品を買わされたという感じだな。

    バケが0ならそのBIG確率だとショボ勝ちか客負けでしょ。
  11. ニライカナイ さん 2009/08/28 金曜日 22:10 評価 #3168879

    >>はなはなさん

    いや、そうでもないですよ。波が激荒になっていて、一気に連チャンした後ハマって〜の繰り返しでしたから一人で打ち切った兄さんは3箱積んでましたし、もう一つの台はわかりませんが、変わる代わる打っていたら見せ台くらいにはなっていたのではないでしょうか。私は夜に行ったのでどうか定かではありませが・・・
  12. はなはな− さん 2009/08/28 金曜日 22:34 評価 #3168908

    user image出玉演出用に使っているだけで店はチャッカリ儲けているというわけだね。

    「本物」はこうでなくては。添付グラフ参照。

    8603G BB 52回/RB 22回 8327枚
    最大ハマリ719G 300G以上のハマリはこれと620Gの二回のみ 100G内の爆連ラッシュ 
  13. はなはな− さん 2009/08/28 金曜日 22:36 評価 #3168910

    user image貼れてなかった
  14. ニライカナイ さん 2009/08/28 金曜日 22:52 評価 #3168929

    はなはなーさん、マジで驚いてますよ!
    どうして、こんな同時にほぼ同じ内容が書き込めるんですかっ???(爆笑)

    私は昨日の体験談ですが、それはどこのデータですか?うぉー!!!マジ、ビビってますっ!!!
  15. HANA30 さん 2009/08/28 金曜日 23:15 評価 #3168987

    >>はなはなー さん

    それは○ENTのデータですね。
    どちらの店舗の物でしょうか?
    合成1/116くらいならノーマル基盤でも普通にあり得る数値ですね。実際その程度のデータなら他店でも何度か見たことあります。自分が打ったわけではありませんが・・・泣)
  16. はなはな− さん 2009/08/28 金曜日 23:38 評価 #3169050

    ○ENTのものではありません。

    これはツレが通っている店で情報をたまに送ってくるのでサイトでチェックした台のデータです。

    さすがにMHのデータは貼れませんよ。(笑)
  17. しおお さん 2009/10/07 水曜日 13:19 評価 #3213974

    確立⇒確率
  18. しおお さん 2009/10/07 水曜日 13:21 評価 #3213976

    だから、確立⇒確率。
  19. さえばりょうすけ さん 2009/11/25 水曜日 02:33 評価 #3269563

    WWW

    これ読んで思い出しましたが、私は逆に出てない方のを見たことがあります。、
    カリビアンクィーンでB3 R28って感じの台があって
    なんと次の日も、そのまた次の日も同じくらいのBR比率でした

    わたしの中では
    「同じ設定の中でもBR比率パターンを選択するようになっていて、変更時にBR比率を決定→据え置きにするとBR比率もそっくりなままである」
    or
    「クロス設定みたいに、店側がBR比率を決められる」
    or
    「その台の石の癖」
    で、理解してました 汗

    この出ない仕様も開店基盤なんですかね…?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT