| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「42.195キロシリーズ」

記事番号【2718164】が含まれるスレッド

バグ?(故障?)に遭いました アキバ@大阪 さん 2008/09/17 水曜日 12:09  #2688663
昨日、MHでXを打ちました。
5K投入した頃に、
「BANG+天候注意(雨)」×3回、続いて雷雨、鳩群、大観衆、と来て給水所リーチで6当たり。
その後、第7回マラソン大会まで問題なく進行。

問題はこの後です。

「大当たり残り時間」のゲージがほんの少し残ったまま、ラウンドが終わりません。
その間、電チューは、下→中→上を繰り返しており、出玉は増え続け、
このラウンドだけで箱2杯(推定3500発)出しました。
ゴトと疑われちゃマズイので、この時点で店員に説明しましたら、
「お客様さえよければ、このまま続けてください。右上チャッカーの反応が悪いだけかも知れません」
とのことだったので、そのまま継続。

これまで気にしたことはありませんでしたが、
言われてみると右上スルーチャッカーの反応は確かに悪そう。
おまけに釘が悪く、スルーへの呼び込みも悪い台でした。

その後、何の拍子か突如メダルが落ちて、第8回マラソン大会に突入。
今度は「ボタンで応援」演出が6回もあり、9人抜きで金メダル。
9回大会に突入したものの、これまたいつもの3倍ぐらい継続し、
メダルが落ちることなく10回大会に突入しました。

この10回大会半ばで、急に電チューが開かなくなり、店員を呼んだところ、
「あー、大当たりは終わってるみたいですね。この台、液晶表示が狂うことがたまにあるんですよ」
とのこと。
台はリセットされ通常画面へ。
22時を過ぎてましたし、充分出させてもらったので、保証云々の交渉はせず引き揚げました。

店員の言葉からすると、
大当たりシーケンスは普通に実行されていて、表示と噛み合わなくなっていたってことなのでしょうか?
もしくは、スルーの反応が悪い台は、このようなバグ(?)を発生しやすいのでしょうか?

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  1. あほかと さん 2008/09/20 土曜日 07:05 評価 #2693625

    どんな台にも普通にある珍しくない
  2. マラソンファン さん 2008/09/26 金曜日 10:56 評価 #2704081

    9/5に よく似た質問とそれに対する回答がありますよ
    #2670093←これに目を通されて見ては?
    もし質問の意味を勘違いしていたらごめんなさい
  3. たけぞう! さん 2008/10/01 水曜日 23:05 評価 #2712238

    私も本日故障台にあいました。25連程した後、大当たりを引いた後の画面で止まってしまい、電ちゅうが全く開かなくなりました。音楽は流れていたので、5分ぐらいそのまま画面を見つめていたのですが、しびれを切らし店員を呼びました。
    店員が電源を切ったりいろいろとやっていたのですが結局、元には戻らず、挙句に果てに「実は大当たりは既に終わっています」と言い出しました。
    最後に故障しましたのでやめてほしい、ような事を言い出したので、反抗しました。
    結局1箱貰い、その台をあきらめ換金しました。
    実は25連する間にも電ちゅうの開く間隔が遅かったり、なんか変な台だなあ、とは思っていました。
    初めて打った台なので、あまり気にはしませんでしたが、故障の前兆だったかも知れません。
    まあ、軽く10箱以上出たので、満足して帰りました。
    もしかしたらこの台、何かバグが入っている台かも知れませんね。
  4. 甘ニア さん 2008/10/06 月曜日 00:55 評価 #2718164

    >たけぞう!さん
    アキバ@大阪さんの例と違って、恐らくそれはバグではないですね。
    この台は大当たり中に電チューを開かせるためにはスルー(右上orヘソ?)を通さなければなりません。
    しかも100%開放するワケではなく、一般の機種の電サポと同じように抽選されています。
    よって右スルーが閉められている台では大当たり中に保留が無くなり、
    電チューが開かなくなることはよくあります。
    その状態で打ち出しを止め、そのまま画面を見ていると絶対に開きません。
    電源入れ直してもスルーに玉を通し、かつ抽選で当たらなければ決して開きません。
    店員は本当に仕組みを知らなかったか、これ以上連チャンされたら困るから故障と騙したかのどちらかです。
    継続率88%を考えると1箱(約2連分)で済めば安いものですからね。
    いずれの場合にせよそのホールでこの機種は打たない方が良いかもしれません。
    長文失礼しました。

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT