| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル」

記事番号【3166523】が含まれるスレッド

シンジ群で3回連続・・・ 中波カツ海苔 さん 2009/08/26 水曜日 22:47  #3166523
本日、会社帰りにチョッチ遊んで帰ろうと久々に甘エヴァ打ちました。大当たり回数が52回になっていたので、これは終日いい感じに来る台と思い座って打つこと約10回転でRSU5のシンジ群がでたので、確Sのリーチでしたが「勝ったな」と思い安心して初号機リーチを見ていたら外れました。「なんてインチキ」ショックでイライラしていたらすぐにまったく同じ演出でRSU5からのシンジ群初号機リーチ(また確S)でハズレ。お詫びかと思いましたが大きな間違いでした。その後に五千円でやめようかと思いましたが、超〜ムカついて後輩に五千円借りて投資しました。とうしそうそう使徒襲来のタイトル予告からまたシンジ群が出てきました。三度目の正直で当たりかと思いましが、確Sの零号機リーチで見事にハズレ。その後もRSU3ハズレ普通にシンクロショートでハズレ。RSU2シンクロショートでハズレ。とどめに最後の1回転でタイトル予告→確S→レイ背景→零号機。こんちまたハズレ。無念の撤退。皆さんどう思いますか。店の取り説にはRSU5だけで80%と記載されてましたがシンジ群がでると信頼度は下がる一方ですか・・・?誰か教えてください。
  1. gabameni さん 2009/08/26 水曜日 23:01 評価 #3166551

    何か突っ込み所満載ですが…
    シンジ群→零号機は法則崩れで当確です。レイ群との見間違えでは…?
    RSU3からシンクロも発展先矛盾で当確です。こちらも見間違いでは…?

    ミドルのセカンドインパクトと違い、このプレミアムモデルは、発展率が最も高い初号機には殆ど期待出来ません。
    また、シンジ群も基本初号機対応なので群の中でも確か1番弱いです。そこに確Sじゃあプレミアでも出ない限り期待しない方が良いと思います。
    RSU5でも、過度の期待は禁物ですよ。
  2. 1号機 さん 2009/08/26 水曜日 23:18 評価 #3166589

    釣りだな・・・
  3. エヴァラ さん 2009/08/27 木曜日 04:10 評価 #3166884

    群が出て当たらないことが苦痛であるならば、群発生で当確になる機種を打ったほうがいいと思います。
    エヴァを打つんであれば、二番煎じのギャラクシーエンジェルなんかいいんじゃないでしょうか?あれは群=当確ですから。
    >RSU5だけで80%と記載されてましたが
    なら20%の薄い部分を引いてしまったのでしょう。残念でしたとしか言い様がないですよ。花の慶次や北斗の拳などのバトルスペックは80%の継続率ですが、「1回だけで終わった・・・それも3回初当たり引いたのに全部・・・これほんとに80%?」なんて愚痴を掲示板でこぼす人いくらでもいますよ。
    スレ主さんが、何回転回したのか、休日は長いこと打ったりするのかどうか存じ上げないですが、1000回転以上打ってれば、RSU来てもそれだけでは期待できないというのはわかると思いますよ。RSU1だろうが5(ロングは確定ですが)だろうが、結局その前後の演出がどうなのかが重要なんです。
    エヴァリーチのパイロットのセリフはどうでしたか?結構弱かったのでは?

    最後の1回転で来たというタイトル予告の内容は何だったんですかね?零号機に行ったということは、「レイ、心のむこうに」か「せめて、人間らしく」だったのでは?もし、そうなら、枠フラ+単確ライン+レイ背景+強セリフ(最終安全装置解除orATフィールド全開)でないと、俺なら外れ覚悟します。

    まぁ愚痴りたくなる気持ちはわかりますが。
    俺なら全部外れたということよりは、それだけ始めのほうに強めの予告が来てるのに、確シングルラインでテンパイし続けてることにイラっとしますね。
  4. ハルナ さん 2009/08/27 木曜日 11:46 評価 #3167107

    演出としては熱そうなものが多いですが、イマイチ不安要素の多い流れかと。基本RSU・タイトル予告は背景チェンジがないと、結構外しますし、RSU5ならロングにならない時点で、怪しく、群が出る回転数なら、逆にレイ背景が欲しいところですし、確Sなら、当確要素がないのなら、せめてストーリ系に・・・というような気がします。

     上記でも法則崩れの指摘がありますが一応つけたしだと、セカパクプレの「使徒襲来」は、初号機または、シンクロなので、たとえレイ群と見間違いだとしても、零号機の時点で確定です。(なので、群の見間違えではなくシンジ群から、初号機に発展の間違いでは?)

     また、最後のタイトル予告に関して、2つ候補を上げてくださってる方がいますが、一応「涙」も零号機対応なので、候補の1つにと思います。
  5. うりい さん 2009/08/27 木曜日 23:50 評価 #3167759

    甘エヴァ初心者ですか?

    どれも10%切ってますよ
    当たったらラッキーレベルです

    ちなみにエヴァは予告よりラインで信頼度が決まります
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT