| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ格闘美神ウーロン」

記事番号【2613627】が含まれるスレッド

プレミアム演出 花火オヤジ さん 2008/05/25 日曜日 20:11  #2516390
やっぱりマイナー台なのでしょうか?
掲示板が盛上りませんね。

この台のプレミアム演出が知りたいです。
こんなのがあるよの情報をお教え下さい。

○エイリヤン
橋の左側からエイリヤンがクネクネ(ダンス?)しながら登場しました。
とても可愛かったです。

これはプレミアムなのか分かりませんが、隣の人がレバーONで「格闘美神ウーロン」の音声が流れ、チェリー重複で当たりました。

  1. ピカ2 さん 2008/05/25 日曜日 23:41 評価 #2516964

    よく覚えてないけど、リーチ目が出た次のゲームかその次のゲームに、
    ランちゃんの衣装が赤と黒の女王様みたいな衣装になっていました。
    プレミアなのかは、分かりません。
  2. パロSP さん 2008/05/26 月曜日 20:47 評価 #2518340

    プレミアといえるかわかりませんが、台枠ランプ=レインボーがありました。

    寒いのが、↑スレでも書いたのですが、
    ゴージャスバニー(胸元がキラキラしてました。セパレートタイプだったかな?)がハズレました。
    チャイナ→レースクィーン飛ばしてバニー、法則崩れと思ったのですがスルー・・・
    演出よりもリーチ目楽しむ台みたいです。
  3. 久遠 さん 2008/05/27 火曜日 00:23 評価 #2519135

    自分が確認したのは
    予告音から左向いて第3停止で獣王の音楽が流れて肉が落ちてました。
    相変わらずサミーは獣王のプレミア好きなんですねw

    この台、結構好きなのに近場に1台しかない・・・。
  4. パロSP さん 2008/05/27 火曜日 21:36 評価 #2520286


    強風で蘭ちゃんスカートめくれそうになり、恥ずかしい顔する。2回とも当選でした。

    プロレス道場演出で、蘭ちゃんデストロイヤー風の覆面かぶって登場。

    形演出で、欄ちゃん胸元に武龍の文字。

    無音。
  5. SECROSSwww さん 2008/05/27 火曜日 22:09 評価 #2520370

    user imageoppai演出で胸のところに「松の湯」って書いてあるのは、タオルでもタンクトップでもはずした事ありません。地味だからプレミアではないかもしれませんが。

    私が確認したそれらしい演出は、
    ・奥の大型ビジョンがモザイク→ V と出る
    ・バトル演出一回目から超必で攻撃(ただの確定演出?)
    ・通常画面でバトルのときの服に変わる
    くらいです。

    被せてすみませんが、中段チェリーが止まった瞬間、黒チェだと爺さんの声で「ボーナス確定」的なことをのたまいますが、赤チェだったら女の子声だったりしないんでしょうか、普通に打ってたら相当確認困難ですよね。
  6. 営業マンSP さん 2008/05/28 水曜日 00:29 評価 #2520894

    user image設置台数が少なく、マイナー機になってしまいそうですが・・私は好きです。ビタ押し出来る台が懐かしくて。昔はディスクアップに始まり、いろいろ打ったものです。

    さて、プレミアムですが、普段画面中央にいる女の子(名前わからなくてすみません)がタイガーマスクみたいな格好になるのがありました。あとは獣王の肉ですか(縦横の音付き)

    もっと設置店増えて欲しいなぁ。
  7. チェリー多い さん 2008/05/28 水曜日 00:47 評価 #2520953

    通常時に雨雲発生して雷がなるのは、今のところすべてボーナスに繋がってるんですが、プレミアなのかな?

    SECROSSwwwさん、ボーナス確定後にたまたま聞いたのですが、中段赤チェでも黒チェと同じおじさんの声でしたよ。
  8. 北斗の番長 さん 2008/05/28 水曜日 00:53 評価 #2520969

    レバー音が北斗の「ジャラララ〜ン」というギター音になりました。何かバットのイテッという声が聞こえてきそうでしたw旧北斗懐かしいな〜。。。
  9. SECROSSwww さん 2008/05/28 水曜日 19:11 評価 #2521907

    最近ではこの機種が一番気に入っているので、プレミア演出等、雑誌で取り上げてもらいたいものですね。

    SPレバー音聴けましたが、REGでした。
    BIG確定の演出とかが判れば(あれば)ニヤッとできる機会が増えますよね。

    それはそうと、チェリー多い さんわざわざありがとうございました。赤チェを毎回ビタで狙うのはしんどいんで、助かりました。
  10. あるべ さん 2008/05/28 水曜日 21:54 評価 #2522145

    >SECROSSwwwさん
    「松の湯」は、プレミアじゃないですよ。普通に外れたんで、期待度アップ程度かと。

    私も一つプレミアを・・・。
    ジム訪問演出で、扉を開けてジョニー登場というのがありました。
  11. りゅーりゅー さん 2008/05/28 水曜日 23:26 評価 #2522364

    リーチ目が出た次ゲームレバ音でアラジンのBBの時の「タッタッタッター♪」が発生!しかも1日に2回きましたw
    爺ちゃんが投げてくる風呂桶に「祝」の文字
  12. クルーザー さん 2008/05/29 木曜日 00:58 評価 #2522606

    こんばんは

    通常時にメイド服もあるようです。
  13. BIGノミ さん 2008/05/29 木曜日 01:29 評価 #2522673

    >SECROSSwwwさん
    単独チェリーだと中段に止まり共通だと角にとまると何かで見ましたよ。
    自分が打ってみた感じでもビタじゃなくとも中段にとまる気がします。
    結局は単独赤チェ引かなきゃなんで大変ですが。
    ちなみに共通チェリーでの同時当選のときは角チェのリーチ目(中リールにバー、スイカ、バー)らしきものを数回見ました。
    たまたまかもしれませんが。

    ほかに自分がみたプレミアとしてはランちゃんのひだりにアラジンの女の子が現れました。
    あとボーナス成立後に画面左から出てくる男の服が鯛のマークというのをみました。
    プレミアかはわかりませんがリーチ目でジム訪問でユンボの顔がプロレスの化粧?の姿で登場しました。
    演出は発展しませんでしたが。
  14. おいしぃ!! さん 2008/05/31 土曜日 15:16 評価 #2526690

    はじめまして
    私が見たので新たなものは
    らんちゃんの熊の着ぐるみ
    おなじくカンフー着?(パンフの服)
    ハードボイルドのジョニー

    あと
    対決で青いチャイナ服のおネーちゃん(北斗でいうアミバ様にあたるのかな?)
    背景に虹(レインボーだからかな?)
    龍の画面がでる(武龍ですからね)
    も確定であってほしいところですね

    あとマイ鉄板は
    チンピラの服が単色でない
    銭湯ルーレット時に背景に一番弟子以外
    先にあったジャイ子の顔ペインティング
    無音とウエイト時限定のフライングスタート音
    (ウエイト解除前にスタート音がなる 強烈な違和感がありますよ)

    松の湯シャツと老人群は外れると困るレベルと認識してよいとおもいますよ
  15. SECROSSwww さん 2008/06/01 日曜日 15:33 評価 #2528243

    今日も半日打ってきました。初めて見た演出が2つあったので、ご報告させていただきますと

    ・予告音→左からライオンが出てきて咆哮
    ・白船の後ろを背びれの行列がついて行く(チャンスアップ程度?)

    全つっぱしたかったんですが、朝一に上げ狙いで前日8000回転、合計26回当たりの台を確保したところ、クレジット投入でDRAGON TIME状態という地雷を踏んでしまうという体たらくです。
  16. まっぴー さん 2008/06/01 日曜日 23:41 評価 #2528987

    プレミアかどうかわかりませんが今日打ってて出たのは

    ・ランちゃん黒バスタオル、胸元に武龍
    ・通常時いきなりメイド服
    ・じいちゃんの投げる風呂桶の裏が白黒の勾玉みたいなあのマーク
    ・レースクイーンの衣装が黒と金の豪華な衣装
    ・左から出てくるチンピラのシャツが風呂敷模様

    一応全部ボーナスでした。
    通常時ランちゃんのスカートがチェック柄、サングラスがありましたが小役でした。
  17. アヒルちゃん さん 2008/06/04 水曜日 02:34 評価 #2532660

    うちのマイホームには6台設置されていて3万ゲームほどまわしあので報告させてもらいます
    ・チンピラえび模様の服(風呂敷は結構はずします)
    ・背景にUFO
    ・アラジン出現
    いちお上のほうでかかれてないので思いつくのはこれくらいです
    ・服に松の湯の文字
    ・老人郡
    ・風呂桶が白黒
    上は普通にはずしますよ〜
    体感であたるのは30%くらいだとおもいます
    ・バトル1Gに超必
    ・レースクイーンがピカピカのゴージャス服
    ・強風で蘭ちゃんスカートめくれそうになり、恥ずかしい顔する
    ・龍の画面がでる
    これらは普通にはずすことが多いですね

    いちおある程度まわした中での結果なので参考にしていただけるとありがたいです。
    まだここに出ていないプレミアをみたら報告させていただきます
  18. りんだリンダ さん 2008/06/04 水曜日 22:10 評価 #2533506

    通常時に子犬が歩いてきてリーチ目出ました。
    あと蘭ちゃんが女子プロレスラーっぽい格好になるのとチャイナ服を来ているのでボーナス入りました。
  19. SECROSSwww さん 2008/06/05 木曜日 19:29 評価 #2534957

    user imageリーチ目が出た次ゲーム、弱カットインからです。

    蘭ちゃんがいません。
  20. チェリー多い さん 2008/06/07 土曜日 00:41 評価 #2537124

    プロレス道場演出で、八木さん登場もプレミアっっぽいですね。
    3回でて、3回とも単独ボーナスだったので。
  21. 花火オヤジ さん 2008/06/07 土曜日 02:42 評価 #2537347

    皆さまへ

    大分スレをサボっていたら、こんなに伸びているとは。
    大変申し訳ございませんでした。

    昨日と本日、スイカ後の次ゲームで川の奥に通天閣が出現して「おめでとう」の文字が書いてありました・
  22. わっは大阪 さん 2008/06/07 土曜日 09:26 評価 #2537571

    単ちぇ後の通常画面ってプレミア出やすくないですか?エイリヤン、パンちら+金V字つき黒パンティ、まお覆面など見たのですが、全部単ちぇ後の通常画面でした。単ちぇ後は通常画面が選択されることが多いのかなぁ?
  23. New さん 2008/06/12 木曜日 01:20 評価 #2545272

    通りすがりですが、追加。
    買い食い演出で、単独成立ボーナス時はパフェが出ます。ご参考までに。
  24. New さん 2008/06/13 金曜日 00:44 評価 #2546717

    user image手元に画像が無かったので、本日撮ってきました。
    ボーナス成立後、成立役が無ければ出る場合も有るようです。
  25. New さん 2008/06/13 金曜日 00:55 評価 #2546755

    また追加情報。何度もすいません。^^;
    パチンコ演出時、背景キャラクター期待度
    ※実践上、演出時の子役成立で変わる場合もあります。

    なし<大場<鈴音<めぐみ<混(じじい)<欄

    欄はプレミアム?他キャラクターがSDなのに対し
    リアルキャラで下から↑へスクロール登場します。
  26. 花火オヤジ さん 2008/06/13 金曜日 00:57 評価 #2546761

    ここ3日間ぐらい最近プレミアムでHITが多くなりました。
    ・橋の上でランちゃんV(V、Vの音声あり)
    ・黒バスタオルに武龍
    ・街頭のTVに祝
    ・白黒風船
    ・風船に祝
    逆レアは
    ・ミニスカートチェック柄でチェリー
    ・ミニスカートチェック柄で子役はずれ
    ・上空ジェット機で子役ハズレ
  27. New さん 2008/06/13 金曜日 01:17 評価 #2546821

    user imageせっかくなので、このスレでの関連画像を張っておきます。毎日打ち込むぐらい甘い優秀機で、大変助かってます。
  28. New さん 2008/06/13 金曜日 01:19 評価 #2546823

    user image女王様ですね。
  29. New さん 2008/06/13 金曜日 01:19 評価 #2546825

    user imageチャイナです。
  30. New さん 2008/06/13 金曜日 01:21 評価 #2546828

    user imageジョニーです。他キャラクターは逃げるのが早くて・・・
  31. New さん 2008/06/13 金曜日 01:25 評価 #2546839

    user imageチェリー枠内狙い・液晶演出で1確。
    以後しばらく画像は貯めておきますね。

    期待度の高い演出としては、凧が有ったりします。
    実践上は70%の期待度です。
  32. SECROSSwww さん 2008/06/13 金曜日 03:08 評価 #2546941

    user imageやっぱり画像あると華やぎますね。

    25で New さんが仰っていたのはこれですよね。

    あまり画面を確認しないでシャッター切ってるもので、見切れていたりしますがご勘弁。
  33. SECROSSwww さん 2008/06/13 金曜日 03:11 評価 #2546943

    user imageついで貼り。
  34. 花火オヤジ さん 2008/06/14 土曜日 21:53 評価 #2549199

    user imageVポーズ2連発

    VVの音声付バージョン
  35. 花火オヤジ さん 2008/06/14 土曜日 21:54 評価 #2549201

    user imageこちらは「ヤッター」の音声だったと思います。
  36. New さん 2008/06/15 日曜日 00:25 評価 #2549493

    user image通りすがりのつもりが、この板にのめりこむ羽目に・・・

    花火オヤジ様はじめまして。
    No.34は期待度UPで、チェリー・スイカ対応でした。
    はずれ・音声付で確定と思います。
    何度すかしたことか・・・orz

    補足:通常時・プレミアム音声

    「格闘美人ウーロン」声:欄 無論B確定?
    レバーON時リール全消灯・台詞の後点灯
    ※音声のみの場合も有ります。

    「ほれ・ほれ・どうじゃ?」声:混(じじい)
    こちらも、レバーON後ボタン停止の度に台詞と
    各リール消灯していきます。
    ※件数が激低なので、台詞が違うかもしれません^^;

    ついでに今日も、狙って撮ってきましたので
    張っておきますね。
  37. New さん 2008/06/15 日曜日 00:38 評価 #2549536

    user imageSECROSSwww様 はじめまして。
    欄の画像ありがとうございます。
    目押し速度が速く、ボーナス揃えてしまうのが先なので
    揃えてから「あっ」となる事が多いです。私・・・
    ついでに確定キャラ。
  38. New さん 2008/06/16 月曜日 00:09 評価 #2550824

    本日、久々に1終日で負けました。
    さておき、プレミア各種検証してきました。

    雨雲発生 チェリー・スイカ対応
    ボーナス確定ではないので注意。

    欄・風が吹いてスカートめくれる チェリー・スイカ対応

    パンツが見えたら確定。見えなかったら重複に期待。
    本日見事にすかしてきました。

    白黒気球 チェリー・スイカ対応
    こちらも確定ではないので注意。

    子犬通過 チェリー・スイカ対応
    こちらも確定ではないので注意。

    SDめぐみ登場
    ボーナス確定。激低です。

    各四神+1登場。期待度UP
    法則崩れ(子役違い・ストップ音と色の矛盾)と
    リール停止位置により確定。
    打ち慣れてる方なら、お分かりだと思います。

    ちなみにリール停止時、全音・全色まで発展後
    バトル無しでも確定します。

    演出(遅れ・先予告・ストップ音変化など)全無しスイカ
    ボーナス重複確定。
    高設定でよくあるパターンです。

    ちなみに、単独ボーナス成立時
    リーチ目の出ない制御が有ります。
    例:強演出・子役不成立(単チェ以外取りこぼし無し)
      でリーチ目無し。
    次ゲーム何が出るかお楽しみに。

    ではまた。
  39. New さん 2008/06/18 水曜日 00:35 評価 #2554127

    user image少々スレが伸びなくなってきたので、ひとりで補足しておきます。ご参考までに。

    パチンコ演出補足:SD欄も無論出ます。が期待度はかなり↓。どの辺りに入れるかは各自の判断に・・・

    通過演出補足:犬もいれば、猫もいます。レバー時に鳴き声がしますので
    静かなホールであれば気付くと思います。チェリー・スイカ対応。

    雷雨演出の補足:天候変化後・虹は確定。雨が降らず・降って晴れは期待度UP。
    チェリー・スイカ対応。第一停止時、全否定・対応役違いであれば1確。

    遅れ補足:基本は共通チェリー対応。1確は全否定・対応役違い。(スイカ成立・単チェがよく有ります。)

    スイカ・ボーナス同時成立時の補足:各リール・すべりコマ数だけで、判別できる場合が有ります。(ネタばれでつまらなくなるので、ぼやかしておきます。)
    要ビタ押し時のみ限定。ミスると重複スイカが取れませんよ。

    第一停止リールのすべりは仕方ありませんが、第一停止・中押し時は・・・
    順押し時は、第二停止中リール・停止時にビタだと・・・
    第三停止時(各リール停止時もですが)に、4コマ以上のすべりでスイカ成立でも・・・

    挟み打ちは、右リールのすべりコマ数判別が曖昧になるのと、制御の関係(リーチ目ですね。)で取れなくなるので
    重複スイカを取りたい方や、丸一日低設定でがんばる予定の方(そうなってしまった方)は止めておきましょう。15枚損です。

    毎週3万回転しか回してませんが、目安にして頂ければ^^;
    では。

            
  40. 花火オヤジ さん 2008/06/19 木曜日 22:49 評価 #2557116

    Newさん

    お久しぶりです。
    ある程度プレミアムも出きった感じでしょうかね?
    先日となりのおっさんが(自分もおっさんですが)屋形船白の10艘くらい連なっている演出で確定していました。

    確かにすべりコマ数だけで判断できる事がありますよね。
    今度実践してみます。

    >毎週3万回転しか回してませんが、目安にして頂ければ^^;
    リーマンの私には羨ましすぎます。
  41. New さん 2008/06/20 金曜日 00:52 評価 #2557478

    user image熱狂的なマニアに進化しつつある、一応勤め人です。
    屋形船演出等の補足をしておきます。

    背景変化(道頓堀?周辺):対応役違いは確定となります。基本は期待度UP。
    群集 リプレイ・ベル
    釣り人 主に共通チェリー・まれにスイカ
    屋台郡 主にスイカ・まれにチェリー

    屋形船:基本的にナビ

    成立時:屋形船の後に鮫の背びれが追っかけていく。
        R確定。(ボーナス成立後はB/R共通)

    成立時:屋形船の連結・ループ
        B確定。(ボーナス成立後はB/R共通)

    本日確証が取れたので、PM演出補足。
    液晶結果を全て見ずに、即押ししていると
    演出突入時と結果とで、対戦相手が違う事がまれにあります。
    これは、演出突入(ガセ演出時)後、通常処理(負け演出)の間に
    重複役等で、ボーナス確定した際に多発します。
    バトル乱入のような感じです。

    例:レバーON・アナベラ登場(通常リプレイ)
      欄カカト落とし・決まらず。(重複スイカ)
      この時に通常NEXTで、次回結果持ち越しのはずが
      時ゲーム・レバーON、対決演出で他対戦者(よく有るのがめぐみ・チャン。)
    で結果勝利(リーチ目)。となります。
    すっ飛ばしてプレイしていると、このようになります。
    それはなぜか。
    ガセ演出(ボーナス重複無し)時、ドアキーリセットで
    演出が吹っ飛ぶのと同じ原理です。

    注意しないといけないのが、重複スイカ・バトル発展
    次ゲーム共通チェリーを引くと、リーチ目代わりの連チェリーか
    チェリー2確目が出る事です。
    最初のスイカが重複無し・チェリーで重複だと、上記のような処理でバトルが一度カットされます。

    バイト演出は次回に。(文字数制限に引っかかりました。)
    完全解析してないので、なんともいえませんが
    演出は書き換わる事をお忘れなく。
  42. SECROSSwww さん 2008/06/22 日曜日 17:45 評価 #2561230

    昨日あたりにでたパチスロ必勝本で、ウーロンのプレミアがかなりの数載ってましたよ。コンビニとかにあります

    毎日のようにこのスレを覘いてましたが、おそらくホールで打っている人の内で New さん ほどプレミア画像を捉えた方はいないでしょう。感服しました
  43. New さん 2008/06/23 月曜日 01:02 評価 #2562121

    user imageSECROSSwww様
    情報ありがとうございます。今度確認しておきます。
    仕事の休みは、朝一から閉店まで
    一台約8500回転は最低回しますので、機会の差だけでと思います。
    先日ようやく、流れ星をみたぐらいですから。
    (注:隕石ではない方)

    雑誌にて確認してないので、目安程度にどーぞ。

    バイト演出補足:
    バイト演出も、過程の子役により書き換わります。

    基本的に右からキャラ登場の場合は、1ゲーム完結。
    チャイナ:逆に次に発展したらチャンス。
    ラーメン<饅頭<北京ダック バナナ<雑巾<猫

    リーチ目出現時はそこで終了。前ゲームで重複してますよ。(この際に重複成立は発展確定)

    レースクィーン:演出経過の繋ぎで選ばれた場合は、激低の演出。
    衣装と通過する乗り物で期待度変化します。
    (プレミアも有るので、ぼやかしておきます。)
    青<赤<ゴージャス 車<バイク<???

    バニー演出:最終演出。いきなりこれだと期待度UP。
    衣装は、黒<ピンク ですが、シャンパン?の違いが有ります。
    1つ明かすと、色不問・第2停止で社長椅子が踏み台で確定です。
    (取り忘れました。)

    PM演出補足:強いアナベラですが、確定パターンが存在します。欄の通常必殺技はカカト落としですが、アニメパターンが2種有ります。 通常は正面UP。確定は・・・
    超必殺技?は、無論確定・演出は流してください。

    SD登場人物補足:期待度UPが有ります。各キャラの衣装違いです。
    例:春楊 通常チャイナ UP:PM衣装
      チンピラ 通常Tシャツ UP:ミニT唐草模様等

    暇を見て、ちょろちょろカキコしていきたいな。と思います。
    あんまり読んでいる人、居ないような気がしますが・・・
  44. りんだリンダ さん 2008/06/23 月曜日 08:29 評価 #2562406

    Newさん、
    心配しなくてもしっかり読んでますよ^^;
    僕も終日打てる日がないわけじゃないのですが、
    近辺全ホールの中でウーロンがある店が1つ、
    しかも一台しかないので打ちたくても打てません(>_<)
    どこかシマで置いて欲しいものです。
    もうすでにシマで置いてあるほかの地域は客飛んでるんですかね?
  45. New さん 2008/06/24 火曜日 00:57 評価 #2563890

    user image本日、本確認しました・・・。
    載ってますねプレミアム。
    打ち方・解説の所がやや説明不足と間違いが・・・

    後、訂正。
    レースクィーン:バイク<車<???となります。
    (車は見間違いかも?確証取れるまでは流してください。)

    僭越ながら補足しておきます。

    チェリー重複時について:
    共通チェリー時は、挟み打ちの方が2確目が豊富なのを
    ご存知でしょうか?
    順押し2確目は、中リール チェ・7・チェ、BAR・ス・BARだけとなりますが

    挟みは法則が有り、止まった時点で重複確定。
    中リール不問となります。(お好きな目で止めて下さいね。)

    黒チェ: 左上角停止時 → 右 7・BAR・ベル
                → 右 チェ・7・べ
                → 右 リ・白BAR・ベル
         左下角停止時 → 上記・同様。
                → 右下角・チェリー(どれでも)

    反対側に特殊絵柄で確定です。
    (更に見ると、平行ダブルテンパイに気付くと思います。)
    注:角チェ時制御は、変則押しでないと、ゲチェナ・リ・7・BARは止まりません。逆に右押しで止まる時は、単チェ(重複)・ボーナス確定となります。

    赤チェ時は、上記法則同様なのですが
    青7頭のボーナス重複時は、青七が左上・角に滑り落ちます。
    ※雑誌では、すべりコマ数判別が有りますが
     この限りでは有りません。
     サミー十八番のズルすべりで、ビタ押しは
     5コマは滑ります。(実は4コマ以上滑り発生の時点で、確定です。)
     これを逆手に取り、ビタで滑れば確定目が大量に有ったりします。

    単チェ時の制御:各チェリービタで下段に押すと、反対側にある7頭重複時とレギュラー確定時など
    左1コマしか滑りません。(これがリーチ目無しの原因)

    目押しがアバウトで、狙って揃わなくても
    最後中リールにもチャンスは有りますのでチャレンジしてください。
    ※目押し玄人は、右ビタの時点で決まりますので
     クールに流してください。

    りんだリンダ 様
    はじめまして。休みの日は、設置店をバイクで回る事が有るのでお会いするかも?
    店側の、割り数が厳しいので設定状況がかなり厳しいですが
    1でも終日で、小技の積み重ねで浮きますので
    がんばりましょう。
    ではまた。
  46. りんだリンダ さん 2008/06/24 火曜日 12:25 評価 #2564441

    Newさんのウーロン愛は相当なものですね(・_・;)
    僕も設定不問で空いていたらとりあえず座りますよ。
    けれど、空いていることがほとんどないです。
    Newさんに書き込んで頂く度にウーロン打ちたいなぁと思う今日この頃です。
    どうぞ、これからもよろしくですm(__)m
  47. New さん 2008/06/25 水曜日 00:38 評価 #2565699

    user image仕事帰りに打ち込んで、チェックして帰るといつもこのぐらいの時間。
    近頃やや壊れ気味な気で申し訳ないです。
    それぐらい秀逸なんです。この機種が・・・

    設定6確定・マッハを捨ててまで、推定1を終日打ち抜く馬鹿ぶりです。

    某雑誌・ボーナス成立後の見極め補足:
    重複を確認してからとしますが、右押し時 リ・7・BAR
    の時点でレギュラー確定と
    台を叩いてはいけません。(かなり見かけます。)
    他の可能性も・大です。

    青7・赤7成立時・リプレイ成立は、制御の振り分わけで
    リ・7・BARが選ばれます。

    ※右リ・7・BAR停止、中押し青7ビタでも良いですが
     リプレイの時、左のチェリー制御でリプを入れにくいので省略。(結局-になるので。)

    ビタ押しを条件とします。
    リ・7・BAR停止時は、左角上・青七狙い。

    ビタ止まり→青7R(もしくは赤7R確定)中・赤7狙い。(効果:判別1G短縮or-3枚)

    1コマすべり停止→ 青7・赤7確定。中は青7狙い。
    外れてもリプレイ・リーチ目停止(時ゲーム赤7狙い)
    (効果:判別1G短縮・外れたら+-0or-3枚)

    2コマすべり停止→青7R確定(もしくは赤7R確定)。中赤7狙い。
    (効果:1G短縮・外れたら-3枚)

    3コマすべり停止→リプレイ。+-0で時ゲームまた右押し。
    右の目押しが正確で、すべりコマ数を確認していれば
    この他に滑らないはず?です。

    4コマ滑り→右の目押しミス濃厚。他子役成立・大。リーチ目。
    (効果:-3枚)

    5コマ滑り→共通チェリー
    (効果:+12枚)

    長時間打つと(打つ場合も)効率(時間・枚数)も関係してきますので
    上級者程、低設定でも終日打ち抜ける技となります。
    小さな事からこつこつと。
    HPやパンフにも大きく書いて有りますので、腕と技を磨きましょう。

    以後しばらくお休みします。(休みが他の予定でつぶれた為)
    ではまた。
  48. りんだリンダ さん 2008/06/27 金曜日 00:13 評価 #2569081

    newさんに前々から聞きたかったんですけど、設定1の時も度々終日で打っているようですが、収支的にはどうですか?あっ、答えるのがいやならスルーしてもらっても結構ですのでm(__)m
  49. チェリー多い さん 2008/06/27 金曜日 00:28 評価 #2569134

    ここはほんと勉強になります。
    りんだリンダ さん
    うちのホールは4台置いてあり、打ってて設定はいい方なのですが、客がおじさん、おばさんばかりなのでか、ウーロンも客がとんでます・・・
  50. New さん 2008/06/27 金曜日 02:34 評価 #2569378

    user image本日休暇、他予定で出かけていたので約6時間しか打てませんでしたが、Fをおいしく頂きました。
    17時の時点で空席とは、なんとも・・・

    補足の追加など。
    (しばらく静観するつもりでしたが^^;)

    上記の方法はあくまでも、リプレイ成立時とします。
    ってのも、5号機の特性で優先順位が・子役<ボーナスとなります。
    右押しの時点で、内部子役成立無しの場合も止まるので
    左青7が落ちた時点で、リプが確定しない場合も有り得ます。(中でリプがかわされる場合有り)
    申し訳有りません。

    りんだリンダ様
    朝1からだと初期投資が低くてすみ、1であっても所々で見せ場が有ります。
    天井はまりを4発連続(B天井・レギュラーの1セット)食らわなければ
    時折のハマリは、耐え切ることができます。(自分が切れない事が大切)
    投資回収して、飯代以上は出ますので(打ち手のLvの差が激しく出ますが)
    こつこつと、ミス・ロスを無くしていく事が重要な機種です。
    ※逆にR天井到達した場合は、+に考えハマル事を祈ります。毎+0.2枚は意外と・・・
    皆さん、切れて台を叩いたり・連打しないように^^;

    私の暫定的なデータでは、推定1を終日で打ち切り
    10戦8勝1負1引ぐらい。
    +幅は、1であれば 2k〜20k程度 合計ボーナス30前後でデータ的に落ち着いています。

    終日で見るとまれに、時間あたり+1000枚〜とか軽く行く場合も有りますので
    天井ハマリ5〜6回とか続く台は、データチェックの時点で座りません。
    ※他の空き台が有る場合や、自分でハマった場合は店移動・機種移動を考えます。
    (B天井R抜け連続×3を、自身でハマった時点でその台は止めです。)

    子役カウントしていれば、チェリー・スイカ落ちのムラで、ハマル・イケルが分かるので
    その辺りも、注意した方が良いと思いますよ。

    ※結局子役確立は、終日で計算するので分かり難いでしょうが
    明らかなムラが出る台は、危険度がUPしている訳です。

    ご参考までに。
  51. りんだリンダ さん 2008/06/27 金曜日 20:16 評価 #2569951

    Newさん、
    親切にありがとうございます(^O^)
    1でも大抵は勝ちで終われるときが何度かありますよね。そこでやめれたらいいんですが、コイン持ちが良いとついつい続けてしまいます。やはり空いていたら積極的に勝負していきたいと思います!
    Newさんは、主に何を設定看破に使っていますか?ベル、チェリー、スイカの合算確率は使えますか?質問ばかりすみませんm(__)m
  52. New さん 2008/06/28 土曜日 00:54 評価 #2570507

    user image話がやや、別の方向へずれているような気がします。
    近頃・・・。
    申し訳有りません。^^;

    りんだリンダ様
    数多くデータを採取すると分かるのですが、チェリー・スイカ確立は多少当てにできますが
    ベルに関しては、1orF 1or以上ぐらいの精度で当てになりません。
    上でも書きましたが、結局終日での計算となりますので。(カウント不要で、コイン持ちだけでも体感できるはずです。)

    私の場合は、各子役確立以外にボーナス時の、重複割合・過程・
    重複時での合成確立をかなり重視します。
    ホールデータの合成確立では、終日でブレ幅が大きいので
    自前データで計算すると、違いが分かります。
    ※子役計算時も、重複時含め自前データで無ければ
     かなりの狂いが出ますよ。

    各紙面で解析されていますが、共通チェリー・スイカの重複率や単独確立(ボーナス)を見てください。
    かなりの確率差がでている事が、分かると思います。

    1さえ回避できれば御の字なので、1以外が確定すれば
    後は結果論なのです。(私としては)
    当たり方(増え方)・ハマリ方(ハマリの抜け方も)も、1とFでは大きな違いが見られますので
    経験値(データ取り・立ち回り等も含めて)を貯めてください。
    ※細かく解説もできますが、結局これで生計を立てるとなれば話は別方向です。

    突き放すような書き方ですが、これで食える・食えないは
    別板のお話(機種以外の話の問題)となるので、私は静観とします。

    何はともあれ負け・勝ち両方、データを取る習慣をつけてみてください。
    詳細であればあるほど、見えてきます。

    出す側・出される側、数年間両方修行しましたので
    多少なりと参考になるとは思います。
    では。
  53. りんだリンダ さん 2008/06/29 日曜日 13:18 評価 #2572436

    Newさん、ありがとうございましたm(__)m
    参考にさせていただきます。
  54. New さん 2008/07/04 金曜日 01:39 評価 #2579684

    user image暫く自粛しておりましたが、補足等・・・

    某誌の補足追加:
    べ・ス・べで、単チェ確定となっていますが一部間違い。
    左 白BAR・チェ・黒BARをビタで押すと、ベル重複時に滑ります。
    何はともあれこの形、枠内黒チェ狙いならボーナス確定となります。
    重複後の判別でチェリー無視なら、左枠内・白BAR下段ビタ→
    赤7・べ・スでボーナス確定(チェリー時は取りこぼしで落ちてきます。)

    LEDについて:
    あえて書くまでも無いかな?と思いましたが補足。

    先予告:
    レバーONで対応子役の色をナビ。
    色の矛盾(例:レバーON・黄色 リール・リプレイ)で重複確定。(子役が成立していれば)
    青や黄色で台を叩かないように。
    レインボーは確定ですが、単独時は子役狙い。
    重複役を取った方がお得です。
    重複確認後等(スイカ・次ゲーム時など)は、右押しから判別でOKです。

    子役成立後、成立役と対応違いでも確定。

    単チェ時は、強・演出と色でナビの場合が多いです。
    (そのものずばりか、逆の色をナビの半々)
    白の場合(約6割)は、勘で射止めてください。

    宗家八極拳演出:
    加藤さん登場は問答無用確定。
    最初の導入部分で違うので、違和感ですぐ分かると思います。
    (私自身は0。隣のジーちゃんが引いてました。)
    最大4ゲーム。
    3ゲーム目、ボス登場。(ボスも2種類有った様な?・・・)
    4ゲーム目・逆転演出で確定となります。

    金色バニーはあえて書いておりません。(黄色と思ってたのと、その前で確定してるので)

    背景演出:
    流れ星 恐らくB確定?(外した方はご報告を)
    レバーONで効果音(キラーン)・かなり早いです。

    はとの群れ 恐らくB確定?(外した方はご報告を)
    レバーONで効果音(ばさばさばさ)
    奥から手前に数羽飛んできます。(カラスもあるらしい?)

    7/14の桃鉄導入で、台数減るかもしれませんが
    がんばりましょう。
  55. New さん 2008/07/05 土曜日 00:13 評価 #2581007

    user image近頃、仕事帰りで打ち込むお店の台のヘタリ具合に
    うんざりです・・・orz
    皆さんレバーを拳で、殴り下ろしているのでがたがた。
    遅れ等の察知や、ウェイトの判定・判別がまるで×。
    台自体も短命で終わりそうです。

    一部上記表記で分かり辛い点を補足。
    先告知は、色と液晶演出の合わせ技で押す前に決まる事が有るって事です。
    (左押して決まる事も多々有りますが。)

    画像は先告知・黄色。左赤チェ狙い。停止の時点で確定ですが
    狙ってみるとスイカ。(この場合スイカで重複)

    パターンとして、先予告・黄色 液晶・欄スカートチェック柄
    先予告・青 液晶・白虎など

    ちなみに四神演出(+1)で一番期待度の高いのは、麒麟(全役対応・はずれは単BRチェ)です。
    出難いのは、青竜(重複時登場はまれ)>白虎(意外と遭えます。)>玄武・朱雀(同程度)と
    重複確立に左右されます。
    ってのも

    各子役対応キャラが居るのに、麒麟って・・・って事です。
    白ナビと同等(結局スカは有りませんが)です。

    重複確定後は子役ナビ代わりや、告知代わりによく出ますので注意。
    対応役違いは、重複確定後に多々有ります。

    レースクィーン演出:
    車はどうやらF1タイプのような・・・
    (瞬時なのでまた確認しときます。)
    では、また。
  56. New さん 2008/07/05 土曜日 00:18 評価 #2581024

    user image↑書き間違い。赤チェです。
    対応役違いはこんな感じ。
  57. New さん 2008/07/05 土曜日 00:27 評価 #2581057

    user imageあせってまた間違い。黒チェです。
    疲れてるようです、暫く修行してきます。
  58. SECROSSwww さん 2008/07/05 土曜日 02:02 評価 #2581280

    user image久しぶりにここに来ました。

    New さんご提供の57.の演出は衣装チェンジの中では一番好きです。

    最近MH設定状況厳しくて収支が安定しません。とはいえ週一か二回くらい5000枚クラスが出ているようなので、単純に日程が悪いだけかもしれません。

    ここで情熱を充電しつつ、これからも細々とこの機種を打っていけたらと思います。

    画像はフォルダに埋もれていたのでちと古いうえ既出ですがBIG確ということでご勘弁
  59. New さん 2008/07/06 日曜日 00:13 評価 #2582591

    user imageちらほら、強演出時に右押しから始めている
    若い衆を見かけます。
    重複確定後以外は、子役を頂いてから
    揃えましょうね。

    角チェリー中押しも×。
    簡単に2確目を入れられるので、判定の意味無し。

    閉店間際以外は、−要因ですから。
    (その辺りの差で1でも・・・って事です。)

    昨日の補足:
    単チェ時は、弱演出・演出無しからも有りますよ。
    結局は振り分けの問題ですから。

    例:レバーON・屋形船白 以外演出無し リール・単赤チェ

    見落としがちですが、屋形船通過後・強演出発生は
    屋形船時に、単BRチェを引いている可能性が有ります。

    対応役違い発生であれば濃厚ですよ。
    (この時重複であれば、高確率で時ゲーム発展演出が選ばれるはずです。)

    七夕イベントの為、わざわざ休暇をとりました。
    ウーロン設定Fが座れますように・・・
    では、暫く修行してきますね。
  60. New さん 2008/07/07 月曜日 00:44 評価 #2584361

    user image毎度ですが、閉店1時間前等
    気付くと独りで打ってることが、多々有ります。
    他の芝は蒼く見えるものですよ。
    (低設定が判明しても、次の日の仕込み・確認の為です。)

    No45.のタネ明し
    気付く人が居るかな?と思いましたが
    見当たらないので、明かしておきます。
    (ヒントはかなり書いてきたつもりです。)

    角チェリー挟み打ち時、左→右で確定目がでなくても
    押し終わって連チェリーにならなくても
    最終・中(最後に押した所)で、4コマ以上滑ると
    重複確定となります。

    よく見て頂くと、特殊絵柄がチェリーの代用で止まっているはずです。

    滑りコマ数が分かる方は、ご確認ください。

    例としては、左→右 テンパイならず
    最後・中をチェ・7・チェ ビタ押し
    4コマ滑り→ ス・黒BAR・リ
    5コマ滑り→ 黒BAR・ス・黒BAR(2確目)
    とか
    その他色々有ります。

    角チェリー時に???となる人は、どこで押したか?を
    確認するよう注意して見てください。

    では、また。
  61. New さん 2008/07/08 火曜日 01:05 評価 #2586056

    user image本日、七夕イベントで朝一・空き台をなんとか確保しましたが
    お昼の判別の時点で1確定・・・
    隣の推定3の台に移動、終日ぎりぎりで
    唯一1台有った、設定5の差枚をぶち抜く快挙を成し得ました。
    これだからやめられません。

    演出実践確証してきました。

    社長椅子:
    台座の組み合わせで2パターン程有るようです。1つはこれ。
    椅子が出た時点で色不問・確定。

    レースクィーン:
    確かにF1タイプ(2種類有り)でした。
    陰影が太いのと、リアウィングが付いているので
    それを目安にしてください。
    (大抵演出の繋ぎですので流す程度で良いと思います。)

    八極拳演出:
    ボス・男女の違い有り。
    B/Rの期待度の差も有ったりします。
    (相変わらずぼかしておきます。)

    背景演出:

    パンフレットにも有った、隕石
    角チェ・スイカ対応
    レバーONで効果音(ごごごごごごー)
    ガンダムOPのコロニー落としのように、ゆっくりと音を出しつつ
    画面を横切ります。
    本日の私の場合は、単赤チェ(赤7)でした。

    各種演出等・ご要望あれば、機会に恵まれれば
    検証しておきますので
    書き込んで頂ければと思います。
    (意外と打ちながら、他の事を考えてたりしますので。)
    では、暫く静観。
  62. New さん 2008/07/09 水曜日 00:56 評価 #2587698

    user imageスレ終焉が近いですが、少しでも正確な情報を提供・参考できるよう
    補足を続けます。

    本日も機会に恵まれ、確証できた情報等:

    流れ星:ボーナス・重複確定(B/R)。角チェ・スイカ対応

    レア演出のボーナス確定は、おそらく全て角チェ・スイカ対応?と思われます。
    やはり順押しで、各子役(単チェも含む)を狙っていきましょう。

    プレミアムストップ音:
    混(ジジイ)
    「はっ・はっ・はあぁー」
    各ボタン押す度に、台詞が流れます。
    (リール消灯は無し・恐らくB確定。)

    って事は、欄もあるかな?(ご存知でしたらご報告を)
    各音声・選択度激低なので、Bしか実践確証取れてません。

    あとこれも件数がかなり低いですが、欄のバスタオル・松の湯ですが
    各子役の期待度UPとなりますが、スイカ・チェリー以外だと
    高確率で重複です。(狙って外れは確定)

    リプ・ベルでの出現は、重複無しであれば他の演出割合が非常に高いので
    この演出が選ばれた時点で、激熱となります。

    またリプ・ベルでの重複は、他の強演出振り分けの方が高いので
    終日で1回有るかどうか?です。
    (私の統計過去データより)

    チンピラ衣装:
    唐草模様・鯉とか有りますが、特殊系(鯛等)を除き
    2種類ナビとなります。

    画像は、外れ(対応無し単BRチェ)・スイカとなります。
    この時点で1確。

    No54.の鯉模様は、チェ・ベル対応。
    対応外は確定。

    各Tシャツの色・意味合いを踏まえると「にやり」とできます。

    最近まれな、かなり奥の深い?台と感服しました。
    では、また。
  63. New さん 2008/07/11 金曜日 00:51 評価 #2590782

    user image本日終日予定でしたが、朝一〜お昼までの判定で3or5と思しき台を捨て
    Fを探しに回ったところ久々の爆死。
    元の台が、推定5濃厚のなった時点で撤退。
    パワフルアドベンチャー推定Fで補う惨事でした。

    丁度画像データが無かったので、撮ってきました。
    No43.のネタばらし:

    レースクィーン演出で、確定は
    タイトル時に空に虹。(服の色不問)
    ※画像の左上はじに、切れ端が残っていると思います。

    ???は、ファイアードリフト・ブラボー登場。
    BGMも、FD/JACゲーム中の物に変わり
    愛車でのんびり右から通過します。
    本日は青7でした。

    本日も、突然↑混プレミアム音声・・・
    周辺もびっくりですが、打ってる本人はもっとびっくり。
    突然なので、心臓によろしくないです。
    赤7でした。
    プレミアム音声でRだった方、いらっしゃいませんか?
    では、また。
  64. New さん 2008/07/12 土曜日 00:46 評価 #2592104

    user image参考画像が撮影できたので、補足しておきます。
    ※いたる所で、誤字・脱字等有ったりしますが
    お察しください。申し訳有りません。

    No55.の先予告矛盾について:
    本日のパターンは、弱演出・スイカ(重複)

    次ゲーム・レバーON(画像参照)
    LED予告:赤(チェリー対応)
    液晶:青(リプレイ)
    この時点で確定。

    押した結果、リプレイ。
    のち赤7でした。

    弱演出でも、次ゲームの挙動を確認するよう
    配慮すると、更に楽しめますよ。

    お役に立ってますでしょうか?
  65. New さん 2008/07/21 月曜日 00:19 評価 #2604808

    user image近頃設置店を回ると、チェリー無視打法が流行っているようです。
    なんとも・・・です。
    設定判別しながら、武龍空き台を全部打ち込んで調べる休日が続いています。
    そんな中でも気前良く、帰り際に探してまで
    優秀台を譲ってくれる方々が多いのに驚きです。
    ありがとうございます。日々精進しています。

    アゲハチョウです。
    白の紋白蝶は多発しますが、こいつは激低です。
    では、また。
  66. 蜘蛛だらけ さん 2008/07/23 水曜日 00:34 評価 #2607771

    今日打ってきたら、黒角チェ重複で背景に凧があがり『福』って書いてあり青7でした。
  67. 蜘蛛だらけ さん 2008/07/25 金曜日 14:51 評価 #2611452

    昨日は、無演出でスイカがあり次ゲーム念の為逆押しで青7でした。
    また、最近になって感じるのはリーチ目確認の次ゲームに『遅れ』『無音』
    が頻発してるかな…と。
  68. New さん 2008/07/27 日曜日 00:56 評価 #2613627

    user image暫く修行に出てました。
    できる限り画像で乗せる様、がんばっています。
    演出等は丸覚えすると、かなり損失を減らせますよ。

    やっと取れました。
    猫をマオと読むらしいです。深いなぁ・・・
    ではまた。
  69. 毛家居候 さん 2008/08/01 金曜日 23:29 評価 #2622059

    user image初めて武龍のプレミア撮影しました。(ピンボケ・・・)

    今日は、通常時の虹(消えてしまった)と掲示板Vをみることが出来たけど、遠征で大敗、最近REG率が高くなっているような・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT