| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サムライチャンプルーシリーズ」

記事番号【2621890】が含まれるスレッド

最終版・確確要素! バレット さん 2008/08/01 金曜日 21:54  #2621890
みなさんこんばんは。
どんどん撤去されていく中、MHのサムチャンは何とか絶賛稼働中!
・・・なのも先週までの話。最近は平日に限り稼働がどんどん落ちてます><
不肖バレット、今日まで相当数の実践検証をしてきた自負がありますが、
今回で最後の確確要素の報告にさせていただきたく候。

通常時・確変時問わず発生すれば確確
1、全回転リーチ
2、カセット赤文字(タイミング不問)
3、即当り(いきなり絵柄が揃ってるアレ)
例)スピーカー予告りーちでリーチかかる前に揃ってる
永光予告→再生時すでに揃ってる等。
4、カセット作動時人の声(色不問)
5、大当たり巻き戻し演出(ヘソ入賞時は2Rアリ)

当れば状態問わず確確
6、ムゲンカットイン(スーパー発展時のやってやろうじゃねぇか!)
7、お戯れリーチWで且つ巻き戻し当たり(必ず後図柄の確図柄で当たる為)

確変時のみ確確(通常時は単発アリ)
8、「唯我独尊」なしきりリーチ・「生死流転」景時リーチ
9、ひまわり・ロゴ背景カットイン
10、プレミア小物(金のシャチホコ・金の壺・レコード等)
※リーチ中のチャンスアッププレミアも同様。
ジン決戦・ムゲン死闘リーチのプレミア台詞もこれに属する。
11、赤文字台詞全般
例)遊郭コメント八葉「すっごいことしようか」
江戸三人揃って「せ〜の、大当たり!」等。

私の個人的実践上確確演出(確変中・当たればも含めて)
12、釣りSU5(宮本武蔵)
13、江戸SUジン助太刀
14、ジン参の太刀

おそらくこれでほぼ完全かと思います。が、何せ私の実践上ですから100%ではありません。

特に12〜14は情報量が決定的に少ないので何とも言えず逆に情報が欲しいぐらいで。
あと、10・11も私の実践では通常時も確変になっていますが、
過去単発報告もあったのであえて確変中限定にしました。

それでも過去2回からの検証例ですのでこれらの演出が出たらとりあえず喜んでいいと思います。

余談ですが談話室にもトピック作りましたので質問等あればそちらでも受け付けます。

参考になれば幸いです。

  1. きゅっぴ さん 2008/08/02 土曜日 08:53 評価 #2622686

    >3、即当り(いきなり絵柄が揃ってるアレ)
    例)スピーカー予告りーちでリーチかかる前に揃ってる
    永光予告→再生時すでに揃ってる

    確変時に単発経験ありです^^;
  2. 永光のヨメ さん 2008/08/02 土曜日 21:59 評価 #2623228

    バレットさんこんばんは。

    きゅっぴさんと同じですが
    >3、即当り(いきなり絵柄が揃ってるアレ)
    の永光予告→再生時青柄で揃っていて昇格なし
    の経験があります(^^;
    私の場合は通常時でした。
    (永光予告は永光がカセットを作動させて突然再生になるアレですよね?)

    また、
    >12、釣りSU5(宮本武蔵)
    >13、江戸SUジン助太刀
    >14、ジン参の太刀
    上記3種とも通常時に確変で当たった経験があります。(昇格も含みます)
  3. バレット さん 2008/08/03 日曜日 02:35 評価 #2623930

    きゅっぴさん、永光のヨメさんレス感謝です。

    うわぁ〜やっちまったなぁ〜!
    まさかの単発報告とは・・・とほほ^^;
    自身では間違いないと思ってたんですが・・・
    即当りは削除しときましょうか^^;

    やっぱ完全には無理ですねぇ。。。
  4. 永光のヨメ さん 2008/08/04 月曜日 17:13 評価 #2625564

    >3、即当り(いきなり絵柄が揃ってるアレ)
    ですが、私の場合永光のみ単ありです。
    スピーカー予告からは赤柄当たりしか(今のところ)ないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT