| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロキン肉マン」

記事番号【2794590】が含まれるスレッド

しりたいこと きんにくまん さん 2008/11/25 火曜日 22:49  #2794082
最近になって肉を打ち出したのですが、ネットや雑誌で色々調べてもわからなかったことがあるので教えて下さい。

1.MT中の小役確率及びBG当選確率は基本的に通常と同じなのでしょうか?ゴングリプレイだけは通常時よりあきらかに出にくいと感じましたし、その分MT中のゴングリプレイは100%でBG成立していました。なのでMT中のゴングリプレイの出現率及びBG当選率が違うというのはわかるのですが、それをふまえたとしてもMT中のBG合算当選確率は通常時(81〜85分の1)と全く同じなのでしょうか?

2.ウォーズマンの出現契機について、ストック有り時の約44%で登場と雑誌はあったのですが、これは【MT突入抽選に当選した時】の44%ということでしょうか?過去にMTが数十連した際に一度しか出なかったので、【ストックがある状態】での44%とはとても思えません。また、雑誌にはウォーズマンは【次回MT濃厚】とあったのですが、ストック有り時(もしくはストックした時)に出現するのならなぜ【次回MT確定】ではないのでしょうか?さらにバッファローマンの出現契機や出現率などもわかりましたら教えて下さい。

3.MT中に主題歌が流れるタイミングおよび確率ですが、ストック有り時に毎ゲーム一定の確率で抽選しているのでしょうか?1Gで流れることもあれば、300Gはまったあたりでいきなり流れることもありました。

  1. SIBA犬 さん 2008/11/25 火曜日 23:03 評価 #2794116

    1、ガセゴングリプはMT中は通常のりプレイに書き換えられるので通常時よりは出にくい、てか当りを引くまでゴングリプは出ません。

    2、ウォーズマンはあくまでチャンスアップ程度ですので出てきたらストックあるかなぁ?程度で良いと思いますけど。
    バッファローマンは出た瞬間その当たりでのストック確定なので次回MT確定です。

    3、おっしゃる通りです。
  2. きんにくまん さん 2008/11/25 火曜日 23:28 評価 #2794207

    SIBA犬 さん>回答ありがとうございました。おかげさまで頭の中にあった???がだいぶ減ってすっきりしました。
    ただウォーズマンがストック確定ではないのはわかるのですが、雑誌にあったウォーズマンの説明【ストック有り時の約44%で登場】とやらがいまいち何のことやらよくわかりませんね。。ネットでも44%という数字は見たものでこれが何のことやら???です。
  3. 西河貴教. さん 2008/11/26 水曜日 01:27 評価 #2794590

    user imageMT突入画面でウォーズマンの「44%」というのは、MTストックがある場合に、

    ・バトルに勝利した正義超人
    ・ウォーズマン
    ・バッファローマン(14連以降でプリンス・カメハメ)

    上記のキャラがどのくらいの確率で割り振られてるかを示した数値です。
    僕はウォーズマン以外の確率は分からないですが、恐らく

    ・バトルに勝利した正義超人…50%
    ・ウォーズマン…44%
    ・バッファローマン(14連以降はプリンス・カメハメが優先される)…6%

    ではないかと。バッファローマンは実際なかなか出てきませんしね。
  4. エネル さん 2008/11/26 水曜日 08:05 評価 #2794749

    こないだプリンスカメハメとバッファローマンみましたよ〜
    でもすぐのまれてしまいました!
    やはりこういうのが出てるからといっていい台とは限らないんでしょうか?
  5. きんにくまん> さん 2008/11/26 水曜日 11:08 評価 #2794872

    西河貴教. さん>
    回答ありがとうございます。私もはじめはそのように解釈していたのですが、
    どうも打ってみて感じる限り違うと思います。
    というのは先日MTが52連した時、2R目にバッファローマンが出て
    ストックがある状態であることがわかり、これだけ続くことから
    初当たりの黒7の87.5%で爆連していたのだと思うのですが、
    その時ウォーズマンが出たのが1回だけだったのです。
    他にもMT中の主題歌も頻発したり、ストックがある状態での
    連荘がかなり続いたと推測されるわけですが、これで
    ウォーズマンがストック有り時の44%の出現率ならもっと出て
    いいはずだと思います。
    以上のことをふまえて2点の疑問があります。

    1.ストックあり時の44%ではなくて、ストックした時(MT突入抽選に当選した時)
      の44%ではないのでしょうか?これならなんとなく納得できるのですが。

    2.雑誌やメーカーHPにもありますが、ウォーズマンは【ストック有りが濃厚】な演出
      だそうですが、つまりストックあり時(もしくはストックした時)の44%以外にも
      ストックがない状態での数%(たとえば5%ぐらいでしょうか?)でも出現する
      ということでしょうか?そうでないと、なぜ【ストック有りが確定】ではないのかの
      説明がつきません。

    上記2点、どうでもいいことかもしれないのですが気になってしまって、
    明確な答えはないのかも知れませんがよろしければ皆様の
    ご意見をお聞かせください。
  6.  ステチェン さん 2008/11/26 水曜日 13:47 評価 #2794995

    ↑の質問にです。

    1、その考えでいいと思いますよ。
    ストックあるなしじゃなくて、そのBGでストックしたかしなかったで、出現率が違うって感じかと(^^ゞ
    自分はそういう認識で打ってたんですけど・・・

    2、ストック時の振り分けは、勝利した超人31.3%、ウォーズマン43.8%、バッファローマン25%ですね。
    それで、ストックしなかった場合は勝利した超人90.6%、ウォーズマン9.4%になります。
    なのでストック濃厚程度になっちゃいますね(^^ゞ
    赤7BGでウォーズマン出て、次のBGで負けたってのありますんでorz
  7. きんにくまん さん 2008/11/26 水曜日 21:03 評価 #2795339

    ステチェン さん
    回答ありがとうございます。
    まさに知りたかった情報でしたので助かりました。
    早速メモします。
    この振り分け比率を知った上で打つとより一層
    楽しみながら打てそうです(^^)
  8. 西河貴教. さん 2008/11/27 木曜日 00:02 評価 #2795754

    user image→ステチェンさん
    おぉ、そういう振り分けだったんですか!勉強になりました!
    ちなみに先日、ハワイ突入の最低条件である14連目にバッファローマンが出てきました(写真)。
    その後、15連目のテリーマンをはさんで、16連目でプリンス・カメハメが出現しました。
    14連目にストックありの場合、カメハメが選択される確率っていくつなんですかねぇ??
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT