| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロキン肉マン」

記事番号【2773527】が含まれるスレッド

中押しで打ってます。 西河貴教. さん 2008/11/12 水曜日 00:08  #2773473
皆さんはキン肉マンを打つ時、ほとんどの方は順押しで消化してる事と思いますが、
僕はキン肉マン打ち始めた頃から中押しで打ってます(中→右→4th→左の順で停止)。
攻略本がたびたび売れ切れてたので、自分なりに打ち方を研究してました。
中押しの利点は…

1.小役をほぼ100%見抜ける
2.中リール第1停止中段7図柄でアツくなれる

まずは1から。通常時は100%小役見抜けます。ただし、ボーナス成立後は
通常時とはリール制御が違うので、小役を見抜けなくなる事もあります。

・中リール中段にベル
 →右リールにベルが斜めテンパイすれば、共通ベルor3択ベルorベルリプレイ
 →右リールにベルが中段テンパイすれば、3択ベルorハズレ

・中リール中段にリプレイ
 →右リールにリプレイが斜めテンパイすれば、リプレイorゴングリプレイ
 →右リールにリプレイが中段テンパイすれば、2択SIN

・中リール中段にゴング
 →右リールにゴングが斜めテンパイすれば、ゴングBGor重複チェリー
 →右リールにゴングが中段テンパイすれば、非重複チェリー

・中リール中段に7図柄
 →チェリー重複の7BG1確目

ちなみにリールの制御上、通常時において、中押しで中リール中段に丼が停止する事はありません。
もし中リール中段に丼が来た場合は、黒7BG成立の合図。上段に黒7が、下段にベルが
停止しているので、そのまま黒7を揃えるか、3択ベルを奪取しましょう。

中押し楽しいです、ホントに。特にアツイのが、通常時の銀マスクやMT中金シャッター発生時に、
中リール中段に黒7が止まった時。変な脳汁があふれ出そうな瞬間ですね。

もし何か間違いがあったら、ご指摘願いますー。

  1. えぶぁあ さん 2008/11/12 水曜日 00:27 評価 #2773527

    user image僕も中押しよくします。

    通常時は中→左→右→4th
    演出中時は中→右→4th→左です。

    MT中はやらないです。
    正義超人で中段リプレイとか冷や冷やします。
  2. 西河貴教. さん 2008/11/12 水曜日 00:27 評価 #2773528

    補足。
    チェリー重複青7BG成立時のゲームで、中押しで打つと、ゴングが中段に止まらずに
    青7図柄を上段に引き込んで来ます(この時、ゴングは下段に停止してます)。
    ここでチェリーの重複or非重複を見抜けなくなる事もあります。

    あと、上記「中押しの利点」の2(「中リール第1停止 〜」)は既に説明済みなので割愛します。
  3. 西河貴教. さん 2008/11/12 水曜日 00:34 評価 #2773544

    さらに補足。
    MT中(3択ベルナビ時含む)は順押し、2択SINナビ時は逆押し、
    各種演出発生時は中押ししてます。

    →えぶぁあさん
    僕もMT中は消化を早めるために基本順押しです。
    正義超人やミート君「いいカンジじゃないですか〜」で中段リプは冷汗かきますね、確かに。
    正義超人3人(ロビン・ブロッケン・ジェロ)で中段リプは大歓迎ですが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT