| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン将」

記事番号【3643589】が含まれるスレッド

演出、一枚約 初心者将 さん 2010/10/27 水曜日 00:45  #3641796
質問です。
1、強スイカひいて、バトルなしで、その後中段チェリーをひいて、20G後にバトルでした。スルーでしたが強スイカがスルーだったんでしょうか?それとも中段チェリーもスルーしたのでしょうか?初心者なので、この後中段チェリー分のバトルもあるって勝手に思い込んでます。でも閉店で帰りました。。。

2、中段チェリー+一枚約で、一枚約を外した場合でも入賞してるんでしょうか?ようするに、とりこぼしがあっても、ボーナスに影響はないのでしょうか?

3、青い雑魚敵でたまにリプレイが揃いません。あれは少しはあついんでしょうか?

これらの質問に中段チェリーや矛盾などで検索しましたがわかりませんでした。
どなたかわかる人教えてください。

  1. 初心者将 さん 2010/10/27 水曜日 01:11 評価 #3641834

    3の質問は別なサイトで見つけました。
    はずれもあるけど、違う小役で確定と書いてありました。
  2. 第33使途 さん 2010/10/27 水曜日 02:02 評価 #3641881

    強スイカや中段チェリーとバトルに直接の関連はありません。

    これはご自身が体験したレア小役バトルなしや、ハズレ目からの
    バトル発展でもご理解いただけると思います。

    4号機北斗の様なボーナス潜伏は、5号機からはありませんので
    ボーナス抽選に当選すればすぐに揃えられる様になります。
    (ただし小役優先で、小役が続いていると潜伏しているように感じられるかも)

    以上を踏まえたうえで質問に答えます。

    1)バトルはあくまでも演出上のもので、ボーナス抽選に当選して
      いなかったら、すぐ(1〜3G)で演出が静かになります。

    2)中段チェリーと1枚役は複合しません。
      ユリア揃い、トキ揃いは確定ですが、外したとしても影響しません。

    3)青ザコ含む色つきザコは、演出を最後まで見ると逃げる時があります。
      この時は対応役が揃いません。
    (強ザコ「我らラオウ先遣隊・・」と言うヤツは出てくるだけで若干アツイ)

    1枚役は「赤7・ユリア・(赤7or北斗)」です。

    −−つづく−−
  3. 第33使途 さん 2010/10/27 水曜日 02:18 評価 #3641891

    何か参考になりそうなログがないか調べてみましたが、残念ながら
    該当しそうなものは最近のにはありませんでした。

    私はレア小役が当選すると、目線をリール上部の払い出しランプに
    移します。案外チェリーなのに青発光とか矛盾があって
    察知できる事が多いですよ。
  4. 初心者将 さん 2010/10/27 水曜日 12:45 評価 #3642127

    第33使途 さん
    素早い解答&細かい説明ありがとうございます!
    バトルとは関係ないんですね!
    あと 取りこぼし≠ボーナスを外す で安心しました。

    そこでまた質問があります。知っていたら教えてほしいです。

    1、たとえば赤い矢が飛んできて、それが中段チェリーだとします。順押しでユリアを狙えばもちろん、中段にとまるけど、強弱はわかりませんよね?でも1枚約北斗を狙ってそろえば確定ですよね?
    ようするに、、「中段チェリー+一枚約」というのはどちらを狙ってもよくて、一枚役だと強弱を判別できるメリットがあるという解釈でいいんでしょうか?

    2、
    >レア小役が当選すると、目線をリール上部の払い出しランプに移します。案外チェリーなのに青発光とか矛盾があって

    とありますが、これは確定しているということでいいんですよね?一応確認させてください。

    3、像の虹のオーラはあついけど確定ではないですよね?
  5. 将が大好き さん 2010/10/28 木曜日 00:36 評価 #3642684

    お邪魔しまっす。

    内部的にチェリーは3種類のフラグがあります。

    1、単独チェリー
      (角チェリー
       必ず左の上段か下段の角にしか止まりません)

    2、チェリー + 右リールが赤7の1枚役
      (弱中段チェリー
       左の下段にビタ押しか上段から4コマ手前で押すと角で取れます)

    3、チェリー + 右リールが北斗の1枚役
      (強中段チェリー
       順押しに限り、チェリーを取りつつユリアやトキが揃う BIG確定)

    厳密に言うと +ボーナス のフラグがあるけど、それは置いておくね。

    >1、たとえば赤い矢が飛んできて、それが中段チェリーだとします。
    >順押しでユリアを狙えばもちろん、中段にとまるけど、
    >強弱はわかりませんよね?

    2と3のチェリーは中段チェリーが出るから
    そのままユリアかトキを揃えれば強弱が分かるよ。
    変則押しするとリール制御が同じになるから分からなくなるね。

    >2、
    >これは確定しているということでいいんですよね?

    確定しているということでいいんです。

    >3、像の虹のオーラはあついけど確定ではないですよね?

    これはガセを見たことないからなんとも言えん。
  6. 第33使途 さん 2010/10/28 木曜日 00:56 評価 #3642706

    ユリア揃い、トキ揃いは払い出しがありませんので「1枚役」とは言いません。

    私は順押しをしないので中段チェリーとトキ揃いが可能なのか分かりません。

    しかし中段チェリーに違いはないと思います。

    1)赤い矢が飛んでくる演出では
    BET→レバーON→ギター音(→第1停止〜第3停止)の流れの中で
    ()の中のどのタイミングかと角チェか中チェかとで期待度が変わります。
    ギター音のすぐ後(全リール回転中)で赤い矢が出て、左リール角チェは
    期待度5%くらいではないでしょうか。
    その辺の事は#3469241
    このあたりを参考にされるといかがでしょうか?

    2)この矛盾は確定と思っています。

    3)レインボー演出は「石像の目」「シュレンの雑魚追いかけ時の手の炎」
      「ラオウのオーラ」「稲妻演出」くらいで全てボーナス確定です。

    ただしボーナス突入時のレインボーは「一部の条件を満たしている時」以外は
    高確を示唆していません。期待しない方が良いです。

    もともとこの機械には高確は存在しません。
  7. 第33使途 さん 2010/10/28 木曜日 01:09 評価 #3642717

    >将が大好きさん

    > 2、チェリー + 右リールが赤7の1枚役
    > 3、チェリー + 右リールが北斗の1枚役

    これってチェリーと1枚役は同時に取ることはできないので
    内部的に成立したフラグの事と考えれば良いのでしょうか?

    出目とした場合は「チェリー又は赤1枚役」と考えれば良いのでしょうか?
  8. 初心者将 さん 2010/10/28 木曜日 23:20 評価 #3643402

    >2、チェリー + 右リールが赤7の1枚役
      (弱中段チェリー
       左の下段にビタ押しか上段から4コマ手前で押すと角で取れます)
    →左の下段だと角チェリーじゃないんですか?2、3は中段に止まるのでっておっしゃっていたのでよくわかりませんでした。
    要するに順押しなら、すべてのリール上段にユリアがそろえば強チェリー

    3、チェリー + 右リールが北斗の1枚役
      (強中段チェリー
       順押しに限り、チェリーを取りつつユリアやトキが揃う BIG確定)

    厳密に言うと +ボーナス のフラグがあるけど、それは置いておくね。

    >1、たとえば赤い矢が飛んできて、それが中段チェリーだとします。
    >順押しでユリアを狙えばもちろん、中段にとまるけど、
    >強弱はわかりませんよね?

    2と3のチェリーは中段チェリーが出るから
    そのままユリアかトキを揃えれば強弱が分かるよ。
    変則押しするとリール制御が同じになるから分からなくなるね。

    >2、
    >これは確定しているということでいいんですよね?

    確定しているということでいいんです。

    >3、像の虹のオーラはあついけど確定ではないですよね?

    これはガセを見たことないからなんとも言えん。
  9. 初心者将 さん 2010/10/28 木曜日 23:31 評価 #3643421

    すいません、手が滑って途中で返信するを押してしまいました。なかった事にしてください。

    将が大好きさん、チェリーの説明ありがとうございます!

    説明で理解できなかったことがあるので教えてください。

    >2、チェリー + 右リールが赤7の1枚役
      (弱中段チェリー
       左の下段にビタ押しか上段から4コマ手前で押すと角で取れます)

    →左の下段だと角チェリーじゃないんですか?2、3は中段に止まるのでっておっしゃっていたのでよくわかりませんでした。
    要するに順押しなら、すべてのリール上段にユリアがそろえば強チェリー、それ以外は弱チェリーですか?
    中押しなら順番に
    中リール 中段 トキ
    右リール 上段 トキ
    左リール 下段 トキ
    がそろえば強チェリーですか?

    >>3、像の虹のオーラはあついけど確定ではないですよね?

    >これはガセを見たことないからなんとも言えん。
    自分は見たの一回だけですがボーナスでした。

    あと関係ないですが、ほかの掲示板を見てケンシロウ出現の時点で(すべてのパターン)ボーナス確定だと思ったのですがそうでもないんですね^^;
  10. 初心者将 さん 2010/10/28 木曜日 23:37 評価 #3643437

    第33使途さん、わかりやすい情報ありがとうございます!

    昨日は30分でBB2でたんですが、フドウとジュウザだったのでひきがつよかったんですね^^;

    確かに大体負けている気がします。

    オーラは設定判別に少し参考にする程度と聞いてますが、その後のひきには参考にしなくていいんですかね?体験的に色つきの時は100G以内にボーナスが多い気がしました。
  11. 将が大好き さん 2010/10/29 金曜日 01:15 評価 #3643589

    user image
    >→左の下段だと角チェリーじゃないんですか?2、3は中段に止まるのでっておっしゃっていたのでよくわかりませんでした。

    ちょっと変なこと言っちゃったかな?
    えっとね…

    2、チェリー + 右リールが赤7の1枚役
    3、チェリー + 右リールが北斗の1枚役

    って、普通に中段にチェリーが止まる位置でリールを止めると
    必ず中段にチェリーが止まるんだけど、
    ギリギリ中段に止まらない位置でリールを止めると
    角のチェリーにもなるって言いたかっただけね
    ちょっと要らない知識だったかも

    ちょっとでも多くコインを増やしたいのなら、
    全て角チェリーで取るとお得

    >要するに順押しなら、すべてのリール上段にユリアがそろえば強チェリー、それ以外は弱チェリーですか?

    そうそう。そういうこと。
    ユリアを狙って揃わなければ、弱中段チェリーね。
    ついでに右下がりでもOKだし、トキでもOKだよ。

    >中押しなら順番に
    >中リール 中段 トキ
    >右リール 上段 トキ
    >左リール 下段 トキ
    >がそろえば強チェリーですか?

    これは左にチェリーが出てないから、強中段チェリーじゃないね。
  12. 将が大好き さん 2010/10/29 金曜日 01:22 評価 #3643595

    >第33使途 さん

    >>2、チェリー + 右リールが赤7の1枚役
    >>3、チェリー + 右リールが北斗の1枚役
    >これってチェリーと1枚役は同時に取ることはできないので
    >内部的に成立したフラグの事と考えれば良いのでしょうか?

    そうです。
    内部的な話で両方同時に取ることは出来ません。

    エヴァ〜約束〜 の強スイカなど と同じ理屈です。

    ちなみに、スイカも

    1、単独スイカ
      (弱スイカ)

    2、スイカ + 一枚役
      (強スイカ)

    がありますよ。
    1枚役でとっても損するけどね。

    法律(?)で規定上、1つのフラグに付き、1つのリール制御と
    定められているため、重複させて別のフラグ扱いにしてるらしいですね。
  13. 初心者将 さん 2010/10/31 日曜日 02:08 評価 #3645213

    将が大好きさん
    ありがとうございます!
    中段チェリーが角でもとれるのは初耳でした!
    あとチェリー+一枚役ってのがずっと意味不明でしたが、フラグの事だったんですね!

    ようするに、中段チェリーが揃って、かつ裏では一枚役も成立しているって意味なんですよね?

    なんで同時に揃わないのにチェリー+一枚役って書くのか意味不明でした!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT