| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン将」

記事番号【2915031】が含まれるスレッド

強角チェ?? 目押しへたれ。 さん 2009/02/22 日曜日 20:33  #2915031
はじめまして。
今日始めて見た出目があったので、質問します。

レバオンでリュウガムービーが流れたので、順押しすると角チェ。
ここで「???」となったのですが、そのまま中→右と止めるとユリアが揃いました。

強中段チェでのユリア揃いは良く見ますが、角チェ+ユリア揃いは存在するんでしょうか?
それとも、角にビタ押ししてしまったんでしょうか。

  1. 旋風脚 さん 2009/02/22 日曜日 21:30 評価 #2915136

    しますよ。普通に。
    っていうか、チェリーが出なくてもユリア下段揃いすることもありますもん。
  2. 目押しへたれ。 さん 2009/02/22 日曜日 22:09 評価 #2915217

    旋風脚さん
    レスありがとうございます。

    それは、強チェのフラグがたっている時に、ビタ押し等で止まるという判断でいいんですね?
  3. 風邪が熱いな さん 2009/02/22 日曜日 22:48 評価 #2915312

    これは、下段にチェが止まってますね。
    中段チェだったのが
    下段にビタ押しで角チェに見える。
    ということですね。
  4. むひょ〜 さん 2009/02/22 日曜日 22:53 評価 #2915327

    強中チェ(チェリー+ユリアORトキ)ってのは中段チェリーと1枚役の重複フラグ。
    でも角チェリーと1枚役の重複フラグは存在しないんで写真の出目も中段チェリー成立時にビタ押ししたって事です。
  5. 目押しへたれ。 さん 2009/02/22 日曜日 22:59 評価 #2915348

    風邪が熱いなさん、むひょ〜さん
    ありがとうございます。

    やっぱり単なる目押しミスだったんですね。
    コレですっきりしました。
  6. おりごとう さん 2009/02/23 月曜日 01:05 評価 #2915656

    目押しミスと言うかリュウガムービーが流れている時点で確定なのだから中チェを角でとって1枚得しているんだからグッジョブなんじゃないですか?
  7. りりり さん 2009/02/23 月曜日 13:21 評価 #2916204

    中段チェリーと角チェリーは別フラグなので角に狙ってもとまらないですよ。
    4号機時代はありですが、5号機になってから別フラグなので、中段チェリーをビタで角に止めるには、フラグ複合していないとダメなんですが、解析見たところ、角+中段というのは存在しないので、一見角に見えるが実は中段というのは違うと思います。。。

    目押しへたれさんの事例からすると、ムービーの一つ前のゲームでボーナス成立→次ゲームムービー演出→たまたま角チェ成立でボーナス成立を示唆するユリア揃いの可能性がありますね。っていうか、そちらの方だと思っていますけど。。。
  8. スロバカ君・ さん 2009/02/24 火曜日 00:22 評価 #2917252

    基本的には中チェリー・角チェリーではなく『チェリー』のフラグであるかと・・・
    5号機であるが故に(4号機でもそうですが・)有効ライン上で成立役を止める限り、それをスルーさせることはできませんよ。むしろ5号機は通常ゲームにおいて最大限で有効ライン内に小役を引き込まなければなりません。
    また、1枚チェリー・2枚チェリーと区分するためには、違う図柄もしくは違う揃い方を用意する必要があるでしょう。

    また、5号機では小役を重複させることも可能になりましたので、同じフラグでももう一方の重複する小役によって出目を変えられるのだと思われます。
    ですので、左リールではユリア・トキは赤7と同じ扱い。どちらも取れる場所、すなわちチェリーが中段に止まるんだと推測してますが・・・

    あと、強チェリーでない限りチェリー成立時にユリアが揃うことはないハズですよ。
  9. うたまろ さん 2009/02/24 火曜日 00:24 評価 #2917262

    >中段チェリーと角チェリーは別フラグなので角に狙ってもとまらないですよ。

    ここでもですか。
    確かにフラグは別だけどチェリーを下段ビタ押しした時はそのまま止まりますよ。
    4号機時代の初代北斗からこの制御はずっと存在してますよ。

    >たまたま角チェ成立でボーナス成立を示唆するユリア揃いの可能性がありますね

    上でむひょ〜さんも書いてるけど角チェリーとユリア揃いの重複フラグはないんで、たまたまそんな出目が出る可能性は全くありませんよ。

    まぁ知ったか乙です。
  10. うたまろ さん 2009/02/24 火曜日 00:41 評価 #2917304

    スロバカ君・ さん

    仰ってる事は分かりますが、この機種のチェリーは内部的に大きく分けて角チェリー・中チェリー・1枚役と重複する強中チェリーの3種類ありますよ(実際には各ボーナスとの重複もあるんでフラグ数はもっと多いんですが)

    別フラグだから同じ絵柄で停止位置を変えて払い出し枚数を変化させられたりトキやユリアを同時に揃えられるんですよ。
  11. スロバカ君・ さん 2009/02/24 火曜日 01:05 評価 #2917369

    うたまろ さん
    ご丁寧にすいません、、恐縮です。
    フラグって書き方が悪かったですね・・・
    おおよそは理解しているつもりではあるんですが、中チェリーフラグは中段でしか止まらないってあったものですから・・・
    この機種では小役チェリーはあくまで小役チェリーなんで、中段成立であっても角に止まりますよっていいたかったんですね、はい。

    あと、中段の文章については勝手な推測ですから・・・
  12. Gamma1/2 さん 2009/02/24 火曜日 02:12 評価 #2917478


    中段チェリーがビタで角に止められるなら、1日1000円位得するね。十分攻略要素だと思うけど、そんなのどこにも書いてないねw

    4号機の制御と5号機の制御は違うよw
  13. しょゅかー さん 2009/02/24 火曜日 02:56 評価 #2917523

    コピペ
    小役については、4号機までと同じく1つのフラグごとに複数の図柄が対応しているように見える機種も存在するが、
    これは図柄の組み合わせ1つずつに別のフラグが存在し、それらを常に重複フラグにするという手段によって実現させているものであり、
    4号機までのように複数の小役で1つのフラグを共用しているのではない.

    規制緩和,
    同一フラグに対する同じ性能を持つ複数の図柄の割り当て」が認められた.
  14. 世話がやける さん 2009/02/26 木曜日 00:08 評価 #2920492

    コピペ
    リール制御
    1つのフラグに1本しか制御をもてないため、抽選により異なる制御をとることが出来ない。成立役は最大限引き込まなければならないため、揃わない制御によって取りこぼすといったことが出来ない。また、フラグが成立しているボーナス絵柄をチェリーをはずすために枠外に落とすといったリール制御もできないため、リール配列にも制約が生じている(チェリーの上下にボーナス絵柄を配置できない=5ラインの場合、など[7])。なお、自動停止(空回し)した場合には入賞が禁止されているが、既にプレイヤーが停止させたリールにチェリーが出現している場合はどのように停止させてもチェリーの入賞を防ぐことはできないため、入賞禁止の対象とはならない。「リプレイを取りこぼす」制御は、「自動停止時」「CT中で、かつ小役(チェリー)入賞がCT対象リールで確定した場合またはCT対象リールを最後に押して、CT制御では引き込めない場合」以外は禁止されている。

    上にもレスにも書いてあるけどさ、角チェリー+ユリア揃いが出る制御をうけるフラグが存在しないんだから、言わずもがなだろうに…

    パネルに書いてある図柄に対応した小役(角も中もチェリーはチェリー)のフラグが立つ以上、ボーナスでなければ有効ラインに引き込める範囲は取りこぼせない
    フラグごとに制御が変えれないんだから、なおのこと取りこぼせないんだっての…

    中チェリーを角ビタで押したら滑って落ちるってことなら、強スイカ(順押し斜めスイカね)の時、上段引き込みギリの場所で押したら引き込めないとでも言いたいのかなw

    あえてもう1度言っておこう・・・

    チェリー+ユリア揃いの制御を受ける権利があるのは、『強チェリー』だけだっ!

    有効ライン内に来た小役は取りこぼせないんだぞっ!
  15. 世話がやける さん 2009/02/26 木曜日 00:23 評価 #2920539

    もう1点

    >規制緩和,
    >同一フラグに対する同じ性能を持つ複数の図柄の割り当て」が認められた.

    どういった意味合いで貼り付けたんだか知らんが、これの主な目的は「ボーナス図柄」に関してだぞ
    今までは1つのフラグで1つのボーナス絵柄しか揃えることが出来なかったが、内容の同じボーナスなら複数あってもいいってことだ
    この機種なら、BB成立時、777でも77北でもいいって具合のな
    さっさとそろえちゃいたいってモンには有り難いだろ

    ただ、設定ごとに図柄の抽選確率が違い、設定判別要素となり得る機種なんかだと、魅力は半減しちゃうけどな
  16. しょゅかー さん 2009/02/28 土曜日 01:41 評価 #2923675

    詳細な説明ありがとうございます。

    5号機がどーゆう仕組みなのか勉強したての所なので、よくわかってません。

    小役チェリーはあくまで小役チェリーなんですね。

    スイカはともかく、獲得枚数が異なる、チェリーは中段に押さなければ、こぼすと思ってました。

    勉強になりました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT