| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ルパン三世ルピナスタワーのダイヤを狙えシリーズ」

記事番号【2724890】が含まれるスレッド

新台や新バージョンはいつ? ACE007 さん 2008/10/06 月曜日 09:42  #2718507
半年以内で早々と撤去されている台ですけど、ルパンファンとして非常に悲しいことです。平和さんは不二子Verとか銭形Verを出す予定は無いでしょうか?

いつもの流れだとルパンの新台は2010年頃でしょう。それまでに待てません。エヴァとか、仕事人は続々と新Verを出しているのに、ルパンは無いでしょうか?人気だったらこれらの台に決して負けてないと思います。

あ〜ルパンのミドルスペックをもう打てない自分は寂しい思いをしています。

  1. 擬似連 さん 2008/10/07 火曜日 07:09 評価 #2719997

    人気で負けているから出せないのです。EVA、仕事人よりもいい出来だと思っていますが、如何せん客飛びが早いので撤去せざるを得ないのです。

    Rupinは出るたびに、他機種よりいい出来だと感じるのですが、だんだん客付きが悪くなっていますね。出るたびに撤去までの時間が早くなっている感じがします。

    まあ平和という会社の存続自体も危ういですから、先のことはどうなることやら。
  2. ACE007 さん 2008/10/07 火曜日 08:25 評価 #2720036

    エヴァは異常現象だけど、ルパンはものすごい人気を維持していると思います。新宿の有名なMHではミドルスペック撤去の8月までほぼ毎日満席でした。特に週末はね。それなのに早々と大量撤去された理由は分かりません。海SPを200台以上導入必要は無かったと思いますし、寿司屋の源さんよりも早く撤去されたのは何よりも悔しいです。

    絶対不二子Verとか銭形Verを出したらまたブームすると思います。コブラ並みのスペックのルパン新Verでもかまいません。
  3. いい調子ね さん 2008/10/07 火曜日 23:14 評価 #2720900

    撤去されたって残念な事ですね。
    こちらのMHはまだまだ健在です。
    長い時間いるので見てみると、老若男女やってますね。
    またルパンを良く知らない人もやってます。

    自身ルパンの魅力はタイプラ、スピフラです。
    タイプラはルパンならではですので。
    ただ「お熱い時間」ばかりは困りますね。
    確変中はタイトルタイプラ出易いのですが、
    通常時も内部で確変確定してたらタイトル
    タイプラを惜しまず出して欲しいです。

    もしくは確変は奇数タイプラ、大当たりは
    偶数タイプラとか。
    次機に期待でもありますが、次機が出るまで
    どうか撤去は簡便して下さい!
  4. 駄目係長 さん 2008/10/08 水曜日 19:13 評価 #2721950

    平和は過去の作品を駄目にする天才的な人達が多い
    過去のルパンシリーズのどこが客うけしたのか理解してないよ絶対 だからこんな糞台が生まれる
    大一のバカボンのように無駄に手を加えなきゃいいのに
    ルビナスの人気は最悪だったなぁ
  5. 強龍伝説 さん 2008/10/09 木曜日 22:10 評価 #2723616

    え?どう考えてもエヴァの方が予告・リーチ・やり込み度、総合的に勝っていると思いますが・・・

    いかんせんルパンの掲示板に集まる方々です。
    ルパンをヒイキしたいのは分かりますが、客つきで既にルパンがエヴァに負けているという現象から目をそむけないでください。

    まー平和が作ったってとこがかなりのマイナスポイントになったのは認めますが。

    ステージのクセ最悪・固定ハンドルへの対策(実際は、固定ハンドルはダメなんですけど、やっぱり固定しないと回りにムラが出るし、長時間うつにはキツイですので、これはマイナスイメージ)・平和の「激アツ」と呼称されるものは、さして信頼度が高くない。
  6. ACE007 さん 2008/10/09 木曜日 22:44 評価 #2723685

    だ・か・ら、エヴァは異常現象だと言ったじゃん。オタクブームだから仕方ないかもしれません。しかし、このルパンの台は傑作だし、素人向きですぐハマッてしまいます。すし屋とか仕事人よりはるかにマシです。
  7. 振り返らず さん 2008/10/10 金曜日 02:31 評価 #2724280

    ACE007 さん

    それは貴方の好みの問題であって、事実今回のルパンは全国区で人気が出なかった様ですよ。
    売り上げ台数も予定より伸びなかったようです
    インターネットで色々検索すれば出てきます

    私も東京住まいですが、平日の昼間は客つき悪いかったです。 週末はどんな台でも満席です。
    ルパンだから打っている という人は少なかったと思います

    個人的には初代やタマダス島のおもしろさが何も残っていない作品だなぁと思いました。
  8. ACE007 さん 2008/10/10 金曜日 08:44 評価 #2724471

    タマダス島から離れてみれば?ルパンはアニメで様々な冒険をしていますし、この台は独自のストーリーを作るのに成功したと思います。おれのMHでは毎日ほぼ満席でした。エヴァとか海だって平日は満席じゃないよ。
  9. 強龍伝説 さん 2008/10/10 金曜日 11:58 評価 #2724584

    ACE007 さん
    エヴァは異常じゃなく、当然の現象じゃないですか?
    過去の良い所を残しつつ、演出面での幅も増やした。
    しかしリラックスステップアップ等の信頼度はガタ落ちしたみたいですが。

    ヲタクだからうつと言うのもありますが、やっぱりやってて面白いと思う人が沢山いたから年配の方や若い方で未だに打っている人がいるんじゃないんでしょうか?

    かたやルパン。
    うるさいギジレンありきの台(個人的には、あのギジレンは好きです)ですが、中々続かないギジレンにタイプが絡んでも平気で五右衛門リーチ等にいきハズレ。
    不二子が絡んでも確シングルでハズレ。

    うってて何を期待すれば良いか分からないです・・・

    ぎじ3+虎柄が入った予告+タイプって一体どれほどの期待度があるんでしょうね。

    あ、ちなみに俺の周囲の優良店でルパンを未だに残しているところはありません。
  10. パパンダ さん 2008/10/10 金曜日 16:48 評価 #2724806

    マイホでは、バライティーコーナーにミドルスペックのルパンが2台復活しました。他の店ではないですね。私は、エヴァよりルパンの方が評価は高いのですが、世間的には低いようで残念です。初代から好きな機種なので、もっと活躍して欲しかったですね。ACE007 さん のように、ルパンが撤去されて、寂しい思いをしてる人は、全国に沢山いると思いますよ。
    ACE007 さん の方にもバライティーコーナーにミドルスペックが復活する事を祈ります。
  11. 大阪で生まれた男 さん 2008/10/10 金曜日 18:38 評価 #2724890

    user image強龍伝説さん! ちょっとソレますが 一円で固定しやすいですよ。 お試しあれ
  12. 強龍伝説 さん 2008/10/10 金曜日 23:40 評価 #2725355

     大阪で生まれた男 さん
    1円固定何度も試したんですが、そんなところに!?
    響三姉妹とか打つ時に困ってたんですよ;
    ありがとうございます^^
  13. チビ波 さん 2008/11/11 火曜日 23:43 評価 #2773393

    平和は今回でルパンパチンコの版権を手放しました。
    ルピナスは平和から出た最後のルパンパチンコでした。
    それ故、10年目の集大成(初代プレミアなどを入れて)の作品を作ったのです。
    個人的にはミドルはダメダメでしたが(ハマリすぎ!)、甘デジとしては最高傑作だと思います。
    甘デジを打ったとき、この台は初めからこのスペックで出す為に作られたんだと確信しました(笑)

    エヴァが面白いのは、もう仕方がないかと。素材が良いですし。
    このエヴァのビスティからルパンパチンコの次回作が出ると言われていますので、今後も楽しみです。
  14. パパンダ さん 2008/11/17 月曜日 16:42 評価 #2782029

    >平和は今回でルパンパチンコの版権を手放しました。

    そうなんですか!私は、甘デジルパン専門ですが、素晴らしい台だと思います。
    例えビスティから、ルパンが出ても、この平和のルパンに出来るだけ長く稼働して欲しいです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT