| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3501526】が含まれるスレッド

右下アルバム 非常階段 さん 2010/06/19 土曜日 16:56  #3500951
皆さん、こんにちは。

過去ログ「右下」「右下アルバム」で検索しましたが、検索もれでしたらすみません。

先日マルシアンモード中、擬似連4回(赤マフ・ユジン、1〜3まで花1輪)トゲトゲのノックでリーチになり、次長群ありからアルバム右上「街角」中は確か「アニメ」で右下へ行きました。(擬似4でアニメあり?)
「初雪」だな、とは思ったのですがカットインがユジンでした。

右下チェリン、サンヒョク、チヌ、ヨン・チンのほかにユジンがあったとは知りませんでした。

イラポラが出るタイミングでカットインする泣きそうな顔のユジンです。同じような感じでしたが別物なのか判断できませんでした。

タイトルがあったとしたら「○○のユジン」とかありますか。リーチ映像は普通の「初雪」でしたが…。

それともプレミアムとは別のものでしょうか。

  1. ★つばさ★ さん 2010/06/19 土曜日 17:48 評価 #3500973

    京楽の冬ソナ2HP、リーチのページを見ると、プレミアではない、しかも期待値が下がるカットインのようですよ
  2. まなび さん 2010/06/19 土曜日 19:18 評価 #3501020

    こんにちは。

    右上に初雪がある場合は、右下を選択した時点でプレミアなのでチェリンやサンヒョクのカットインになります。

    右上が初雪以外の場合は、右下が初雪リーチとなるため、MPが回らなかった場合、当然ユジンのカットインとなると思います。

    右下が「涙のユジン」というのはないと思うのですが・・。
  3. トモアキ さん 2010/06/19 土曜日 19:22 評価 #3501022

    非常階段 さん こんばんは^^

    まずその演出で当ったのですか?

    いずれにせよ右下に行ったら私もそれだけで激熱かと思ったらそうでもないようです。
    詳しくは#3473413でイ・バンヒさんが説明してますよ^^
  4.  イ・バンヒ さん 2010/06/20 日曜日 05:57 評価 #3501526

    user image非常階段さん、みなさん、おはようございます。
    >擬似4でアニメあり?
    擬似4連でもアルバムがめくれて、選択肢の真ん中にアニメリーチのことはあります。
    ただ、そのアニメリーチが選択されないだけです。

    >カットインがユジン
    添付画像のものでしょうか? これだとメガポラは回転しなかったはずです。
    恋愛モード中のリーチでメガポラバッキーンと回転せずに実写リーチ突入のとき、
    「チュンサン・・・」という笑顔のユジンのカットインをご覧になりますよね?その「泣き顔」バージョンです。
    公式HPでは、笑顔のカットインよりはチャンスアップの位置づけのようです。

    群ありで即実写の初雪リーチ発展のときは、(当確の黒アルバムを除き、)
    メガポラが回転しないほうが、回転するよりもはるかに当たりやすいと感じています。(ただし単発濃厚?)
    右下アルバムへの発展は、プレミアリーチでない限り、
    真ん中や右上の実写リーチ発展と同じと考えてもらって大丈夫ですよ。
    (右下初雪は、右上発展の初雪リーチよりも期待度は下がると言われています。)
  5. 非常階段 さん 2010/06/20 日曜日 11:09 評価 #3501648

    ★つばさ★さん、まなびさん、トモアキさん、バンヒさん(添付画像だと思います)皆さん、ご回答ありがとうございます。

    右上初雪でMP回ってミニョンさんがカットインするのがBESTで、回らずカットインする時のユジン(笑顔、泣き顔)と同じということなのですね。

    右下からのユジンは何しろ初めてで、右上「街角」で下は当然「初雪」だとはわかっていましたが、何だかいつもとは違う演出に勝手に当たりを確信してました。
    この時は当ってスクロール時に確へ昇格した事もあって、更に「特別?」と感じてしまいました。

    右上が「初雪」だった場合、下に行けばプレミア。
    冷静に考えて見れば、その恩恵を何度か頂いているにも関わらず、下にはユジンもいるのかも、と思ってしまいました。すみません。
  6. ソナン3世 さん 2010/06/20 日曜日 20:19 評価 #3501922

    ユジンのカットインは、みなさん仰るようにふつうに出ます

    スーパー発展期待度
    ポラリス(青)<ポラリス(赤)<ユジン(笑顔)<ユジン(泣き顔)<ミニョン

    これ基本です
  7. 非常階段 さん 2010/06/21 月曜日 10:36 評価 #3502654

    ソナン3世さん、皆さんおはようございます。

    >ポラリス(青)<ポラリス(赤)<ユジン(笑顔)<ユジン(泣き顔)<ミニョン

    そうですね、どこから出ようが基本ですね。

    右下初雪は確かに当りもハズレも何度か経験済なのですが、ユジンがカットインはこれまでには無く、ミニョンさんでなかった事で「いつもと違う」という思いがあったのが逆に期待感を持ってしまったのだと思います。

    この場合、スンナリ右上の「街角」からユジンのカットインであったらあんまり期待はしなかったでしょうが、右下にはプレミアもある事から妙な「特別感」を持っていたんでしょうね〜。
    改めます。
  8.  イ・バンヒ さん 2010/07/04 日曜日 09:37 評価 #3516444

    大変遅くのレスで申し訳ありません。修正(補足?)があります。
    4番レスにて
    >擬似4連でもアルバムがめくれて、選択肢の真ん中にアニメリーチのことはあります。
     ただ、そのアニメリーチが選択されないだけです。

    このように述べていますが、ごくごくまれに「擬似4連からアニメリーチ発展」の報告が挙がっています。
    「法則くずれ」に該当するかは定かではないのですが、報告ではほぼ当確のようです。
    (報告では確変確定とは限らず、単発も外れもあり。
     社会人と学生編が混同するミニョンモード中限定の現象か?との見方もありますが、詳しいことがわかっていないのが現状です。)
    出現率としては非常に低く、ステップ3実写ミニョン(チュンサン)や金ハート群の出現割合よりも低いかもしれません。

    擬似4連からアニメリーチ発展が全くないかのような誤解を招く表現でのレス、申し訳ありませんでした。
    ここに修正(補足)してお詫びいたします。(謝)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT