| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3262443】が含まれるスレッド

チンスクとヨングク オヤジXP さん 2009/11/17 火曜日 22:52  #3262027
みなさん、こんばんは。

まだまだ打ち込みされている方が多いようで嬉しい気がします。^^

1パチの甘デジですが・・
先日、アニメの救出リーチで、外れ直後の画面左側からチンスク(先に)とヨングク(後から)が登場しました。
いつもはヨングクが先(右)でチンスクは後(左)だったような気がして違和感がありました。
で、昨日も同じパターンを見れました。こちらはコスプレ(被り物)衣装でした。^^

超激アツは別にして、この2人の登場する順番や左右の位置によって信頼度が変わるのか、
他のアニメリーチでも同様のことがあるのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

そういえば、少ない出番を挽回するためかムービーチャンス発展は「もう一つの恋歌」が多いです。
個人的な偏りでしょうか?

P.S.

#3209407 で書き込みしたタロットモード(実写)をお隣(家内)の台で見ました。
通常変動時に、白ポラフラッシュから長めの動画で左右図柄が「冬」で同時停止し
即アルバム(黒)で右下の初雪リーチで当たってました。
このリーチって、群が出るタイミングが無いんですね〜。

好調な台って色々出るんですね。
10連後の時短終了保留玉で上記の当たりでその後17連荘で、あと7〜8回転当たりが早ければ
21話が見れるところでした。数多くの超激アツ演出を拝見させてもらいました。
いつかは、自分の台でも体験したいです。^^;;

ではでは、また〜。

  1. 冬ソナ以外は さん 2009/11/18 水曜日 01:14 評価 #3262297

    オヤジXPさん、こんばんは。

    >2人の登場する順番や左右の位置によって信頼度が変わるのか、他のアニメリーチでも同様のことがあるのか

    これですが、アニメでの二人の登場順番(場面の演出)は決まっていると思うのですが・・・。
    私もさんざん打ってますが、救出の失敗後なら、チンスク先しか見た事ありませんし、降雪機にしても、先にヨングクは見た事ありません。

    いずれにしても、二人揃えば実写発展程度で、それ自体特にアツいわけでもない(他の強予告の複合次第)ですしね。
    ただ、ちょっと記憶にないのが、救出やコンサートの様に、二人出現ポイントが2箇所あるリーチで、二人が2回とも出現した、という事ですね。

    コスプレ衣装、おめでとうございます。
    私は自分の台で見た事がありません(悲)。
    撤去までに見られるかどうか・・・。
  2.  イ・バンヒ さん 2009/11/18 水曜日 07:01 評価 #3262433

    user image
    オヤジXPさん、みなさん、おはようございます。

    >救出リーチで、左側からチンスクとヨングクが登場
    これは、添付の画像のような感じでしょうか? 画像がわかりにくければ、こちらをご覧になってみてください。

    http://fuyusonapachi.blog12.fc2.com/blog-entry-113.html

    救出リーチで二人同時に登場のときは、しょっぱなのかまくら作りか、このスキーかつぎのところ。
    スキーかつぎは、先にチンスク、後からヨングクが通常です。
    もしかすると、他のアニメリーチと混同されているのかもです。

    >アニメでの二人の登場順番(場面の演出)は決まっている
    >二人揃えば実写発展程度
    はい、冬ソナ以外は さんに同意です。
    ただ、同時登場か別々に登場かは、人によって好みがわかれるところかもしれません。
    (二人同時に出現すると、アニメで直当たりしにくい印象はあります。)

    それから、実写タロットは、やはり
    「確図柄テンパイ→黒アルバム→メガポラ→初雪リーチ」の流れだったんですね☆

    >あと7〜8回転当たりが早ければ
    これは、本当に惜しいですね。オヤジXPさんは、話数継続ボタン(最終話到達可の裏コマンド)は使われないのですか?
    「大恋愛」はできずとも、これを使えば最終話到達も可能となります。

    公式HP 「スペシャル 裏ボタン」にて確認できますので、ぜひご覧になってみてください♪
    実写タロットが自分の台でご覧になれることを願っています☆
     
  3. メガ盛り さん 2009/11/18 水曜日 07:44 評価 #3262443

    user imageオヤジXPさん 冬ソナ以外はさん おはようございます。

    私も冬ソナ以外はさんと同じで、チンスクが先でヨングクが後しか見たことがありません。
    アニメ映像のプログラム的には、同じパターンを出したり出さなかったりしているだけだから
    出る順番が逆になったりはしないと思いますよ。

    チンスクとヨングクが出るポイントが数箇所あるパターンですが、
    やっぱり別々のポイントに二人出るより、同じポイントに同時に出た方が期待しちゃいますね。
    データとかとってないし正確なことは判りませんが・・気分的に・・^^;

    >10連後の時短終了保留玉で上記の当たりでその後17連荘で、あと7〜8回転当たりが早ければ・・

    あぁ〜!それ私も経験ありますよ〜!
    あと数回転早く当たれば「大恋愛」の文字が出せたのに・・><
    早く当たってても、CB4回押しでストーリー継続してたから
    「21話+大恋愛」は見られませんでしたけど。^^;

    あと数回転早く当たれば・・ってのもありましたが
    その逆で、ギリギリ時短で引き戻せてラッキーだった・・ってのもありますよ。
    5連してマイメモリーが聞けなかったから時短引き戻しに期待してたけど
    全く引き戻す気配もなく時短も終わる〜とガックリしてたら
    なんと時短100回転目に学生モードに移行しリーチ、「3」が当たりました。^^

    マイメモリーも聞けて喜んでたけど8連で終わり。
    またまた時短で全く引き戻せる気配もなく諦めてたら・・
    今度はなんと、時短99回転目にムービーチャンスで微笑みの貴公子が当たり!
    なんと15連で「あなただけが」も聞くことができました。^^

    まさか時短100回転目と99回転目、2回連続でギリギリ引き戻すとは想像もつきませんでした。
    時短100回転内で引き戻せるか、数回転あとに引き戻すか
    出玉はほとんど変わらないけど、気分的には大違いですね。^^;
  4. メガ盛り さん 2009/11/18 水曜日 07:46 評価 #3262446

    あっ・・イ・バンヒさん おはようございます。
    文章打ってるまにレスが入ってたので挨拶が抜けました。^^;
  5. オヤジXP さん 2009/11/18 水曜日 23:01 評価 #3263129

    みなさん、こんばんは。
    返信ありがとうございます。



    冬ソナ以外は さん

    どうやら、私の勘違いのようです。(汗々々)
    引き続き確認はしますが、仰る通りの確認しかできないと思います。

    >ただ、ちょっと記憶にないのが、救出やコンサートの様に、二人出現ポイントが2箇所あるリーチで、
    >二人が2回とも出現した、という事ですね。

    私も一方しか見たことがありません。
    おそらく、どちらか一方だけの気がします。

    >私は自分の台で見た事がありません(悲)。
    >撤去までに見られるかどうか・・・。

    見れるよう、お祈りいたします。^^



    イ・バンヒ さん

    >もしかすると、他のアニメリーチと混同されているのかもです。

    私の勘違いです。
    お騒がせし、すみません。(ペコリ)

    >それから、実写タロットは、やはり
    >「確図柄テンパイ→黒アルバム→メガポラ→初雪リーチ」の流れだったんですね☆

    はい、その流れでした。
    自分の台ではありませんが、しっかりと見れて良かったです。

    >オヤジXPさんは、話数継続ボタン(最終話到達可の裏コマンド)は使われないのですか?

    使ってます。
    甘デジですが、この機能のお陰で3回ほど21話が見れました。
    お隣と談笑しながら打っている時は押しませんけど。
    家内は未だ21話を見たことなく、裏ボタンも知りません。(色んな台を打つのが好きな人なので・・)
    私も余韻に浸り過ぎて、裏ボタンを押してあげるのを忘れてしまいました。



    メガ盛り さん

    私の勘違いでお騒がせし、すみませんでした。(ぺこり)

    ミドル機を打っているころは、何故か時短引き戻し率が良かったです。
    1回転目とか100回転目の引き戻しも体験できました。
    20連荘以上も1回体験しましたが、私も最初にCB4回押ししてしまったので見れませんでした。



    おやじボケにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
    また、よろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT