| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3249485】が含まれるスレッド

恋愛継続の言葉? やっぱ冬ソナ さん 2009/11/05 木曜日 21:04  #3248958
初めまして
非難覚悟でスレ立てさせていただきます。

恋愛継続の際、
「今日は絶好調ね」
「ユジンに任せておけば大丈夫ね」などなど、日本語で会話がありますが
ヨングクが話す
「ユジンやるなぁ〜、きょうはチンスクばい?」って聞こえるのですが、何て言ってるのでしょうか。

どうしても気になってしょうがないのです。
お教え願います。

イ・バンヒいちファンより。

  1. メガ盛り さん 2009/11/05 木曜日 21:20 評価 #3248979

    こんばんは。イ・バンヒさんでなくてすいません。^^;

    「ユジンやるなぁ〜!そのてんチンスクは・・」ですよ。
    他のも過去ログに詳しく出てますよ。#3060175
  2. メガ盛り さん 2009/11/05 木曜日 21:34 評価 #3248992

    今、紹介した過去ログを改めて読んでみたのですが・・
    7.の「ユジンに任せておけば大丈夫ね」は
    「ユジンに任せておけばOKね」だったような気がするけど・・^^;
  3. やっぱ冬ソナ さん 2009/11/05 木曜日 22:00 評価 #3249024

    メガ盛りさん
    ありがとうございます。

    「そのてんチンスクは」って言ってるんですね。
    日本語とは、ちょっと驚きです。
    耳鼻科行こうかしら^^;;;

    冬ソナ2に嵌まって1年半
    台撤去まで、座り続けます^^;

    旧ハンドル名「知らない知らない」でした。
    これからも、よろしくお願いします。
  4. ソナン3世 さん 2009/11/06 金曜日 02:31 評価 #3249447

    こんばんは
    「メガ盛り」さんが ご紹介した過去ログは、私「最後の試者」が書き込みました
    たった今、パチンコ情報サイトにて再確認しましたところ
    7回目「ユジンに任せておけば大丈夫ね」になっておりました
    あくまでも、パチ情報サイトなのでご了承下さいm(_ _)m

    またまた、ネタに食いついてしまいました
  5.  イ・バンヒ さん 2009/11/06 金曜日 04:00 評価 #3249485

    user image
    やっぱ冬ソナさん、みなさん、こんばんは。

    「継続時のコメント」も奥が深いですね。
    細かな言い回しは聞き取りにくいので多少異なるのは仕方ないと思います。

    メガ盛りさんご紹介のソナン3世さんの投稿を、スレッド全表示にすると、
    いろいろあって懐かしく思いました。耳のせいではないですよ^^
    (擬似連時の音声でも諸説ありますし・・・)

    7.はい、メガ盛りさんに同意です。
    3.いい日を選んだわね → いい日選んだね
    11.嬉しいですわ    → 嬉しいですよ  にも聞こえますし^^

    情報誌にこのような内容も載るんですね。
    1度も購入したことがないので知りませんでした。(恥)

    ドラマをご存知の方ならわかるのですが、
    「継続時のコメント」は、ドラマ中の実際のセリフか、
    それに由来した(もじった?)ものが使われています。

    例)チヌ「本当に信じられないことだ」
    チュンサンにうり2つなミニョンを見て、チヌが言った言葉。
    パチ予告の中でも出てくるセリフで、このあとに「あんなにそっくりな人がいるなんて。」
    という会話が続けば、「確変確定」となる2段階会話となります。

    チンスク「いい日選んだね、今日絶好調だって」も、ドラマ第3話で使われている、
    「ちょっと待って嬉しいニュース!今日初雪だって!」からの引用でしょう。
    ユジンがミニョンと再会するあの「初雪ヨ〜モニー♪」の前振りとなるセリフです。

    ドラマを観られる機会がありましたら、「ああ、あのセリフ!」と楽しまれてみてください♪

    ちなみに、冬ソナ2では「大当たりラウンド時の話数(第○話)」で継続演出が決まっているのに対し、
    天国の階段では、話数ではなく「連荘の回数」によって決まっているようです。

    さらに、冬ソナ2ではラウンド後の昇格時、
    ミニョンの「プレゼントだよ」のため「継続時のコメント」が省略されますが、
    天国の階段では、昇格演出が入っても必ず「継続時のコメント」が出るようになっています。

    余談失礼しました。(謝)
    パチのモチーフになっているものをより知ることは、パチの演出をより楽しむことにつながると思います。
    (その逆もまたあるでしょう☆)
    その意味でも有意義なスレッドですから、「非難覚悟」とはどうぞ思われないでくださいね^^
     
  6. メガ盛り さん 2009/11/06 金曜日 19:37 評価 #3249918

    ソナン3世さん こんばんは。

    あのレスはソナン3世さんのものだったのですね。
    勝手に使わせてもらってすいませんでした。^^;

    あのレス、全てのパターンが詳しく紹介されていて
    私のお気に入りレスの一つにさせてもらってました。
    また面白そうなネタに食いついて出てきてくださいませ。^^
  7. やっぱ冬ソナ さん 2009/11/06 金曜日 20:45 評価 #3249959

    ソナン3世さん

    うぅ〜ん、懐かしいハンドル名で、ちょっと嬉しく思いました。

    イ・バンヒさん
    レスありがとうございます。
    的確かつ暖かな回答、ますますファンになります。
    隣で一緒にパチできることを夢見ます^^;
  8. ソナン3世 さん 2009/11/07 土曜日 03:13 評価 #3250473

    「イ・バンヒ」さん 「メガ盛り」さん 「やっぱ冬ソナ」さん こんばんは

    確かに、「メガ盛り」さんの仰る『ユジンに任せておけばOKね』
    「イ・バンヒ」さんの仰る『いい日選んだね』のような気がします
    11に関しては最近ご無沙汰なので、今度確認しに行ってきます

    最近MHイベント時の「冬ソナ2」は、9台しかないのに
    半分以上が出玉プラス、3台が2万発以上とけっこう出しています
    自分の台は引き弱なのか出てくれません

    「メガ盛り」さん、お気に入りに加えていただき、過去ログを有効活用していただきましてありがとうございます
    謝る必要なんてないですよ
    私も過去ログを有効活用させていただいております
    先日も、「そーだグミ」で回答させていただきました

    「やっぱ冬ソナ」さんは、「知らない知らない」さんでしたか。
    懐かしゅうございます。かなりお世話になりました。

    余談ですが、私のHNいきさつにつきましては、こちらに記入させていただきました#3250471
  9. メガ盛り さん 2009/11/07 土曜日 22:28 評価 #3251062

    皆さん こんばんは。

    なつかしいHNがいっぱい出てきましたね・・(笑)
    ちなみに私は、元大雪モード学園です。
    冬ソナ2が撤去されるまで、しつこく打ち続けるつもりです。^^

    ある談話室で「大雪モード」で過去ログ検索して調べようとしたら
    私のHNがずらっと出てきて検索できなかったと苦情が出まして・・
    演出名やパチ用語をHNに使うとこんな迷惑がかかるんだとその時気付き
    過去ログ検索で迷惑かけないように改名しました。^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT