| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3197959】が含まれるスレッド

皆様今日初体験したくないことが・・ 黒ポン1 さん 2009/09/22 火曜日 23:55  #3196556
今日、自分が行ってる一円貸し専門店でのことなのですが、嘘でしょと思われるかもしれませんが起こってしまいました。確変中でのことなのですが、(電チュー消化中)会話でミニョン ユジン話があるんだ でサンヒョクと会話したのですが内容は忘れました。砂浜リーチ 単発絵柄終了。 ここからなのですがその時のセグが自分で覚えている読みでいうとマイナスイチ。記号にすると −
         l
なのですがたぶんこの種のだとドット ・がついていても付いていなくても確変だと思うのですが、普通にチャンスタイムとなり何事もなく30回転過ぎて通常時に戻ってしまいました。はじめての出来事なので店員を呼んでということもできずに終わってしまいました。皆さんこういう場合どうすればいいのでしょうか?通報すればいいのですか?個人的には許せません。前にも同じ店で大海SPで確変セグだったのに通常で終わったと意見箱に苦情を書いている人がいました。店の名前はガ○ア 函館港店
また通報する機関などあるのでしょうか?

  1. にゃにゃにゃに さん 2009/09/23 水曜日 01:49 評価 #3196753

    左右両方にセグがあったという落ちはな意ということを前提で

    http://www.pachinkovillage.ne.jp/link/index.html#kumiai
    内の
    PSIO 遊技産業不正対策情報機構
    https://www.psio.ne.jp/pc/
  2. 負け越し太郎 さん 2009/09/23 水曜日 06:47 評価 #3196898

    その1の位置が右側(8の字の右側)だったのでは・? 確変は左側だったはずなので その違いなのではないでしょうか・?
  3. 黒ポン1 さん 2009/09/23 水曜日 12:01 評価 #3197026

    負け越し太郎 さん セグのサイトで見ましたがマイナス一 は マイナスは上の棒 一は左についていればポラリスボーナス 右についていれば確変となっています、自分も見たのはこの確変のはずでした。にゃにゃにゃに さん 返信ありがとうございます。ちなみに左へそ入賞はなしです。セグ真ん中横棒 やっぱり遠隔でしょうか?
  4. 富士山に登る さん 2009/09/23 水曜日 14:14 評価 #3197084

    この種のネタは本人の、見間違い、勘違い、サイトが間違っているがほとんど。
    しかも、見る人がみればわかるセグをだけをいじってどうするの?
    ちょっと考えたらわかるだろうに。
  5. いつかは外れる さん 2009/09/23 水曜日 20:43 評価 #3197307

    今度はセグ云々ですか。
    黒ポン1さんの見間違いは無いとして、そのセグのサイトととはメーカ公式のものですか?
    あなたの打たれたお店の名でこのセグだと確変確定です!とかの貼り紙でもしてありますか?
    そうでなければ、通報しても何にもなりません。

    前にも他の客の苦情がありながら何故あなたはその店で打ってるのですか?
    少なくとも次回からは写真位撮っておけば如何でしょう。
    その前に7セグの全ての箇所の棒が点灯することの確認は必要ですよ。

    フルと甘のセグって同じ? セグの誤表示も有りえるのだろうか?
  6. おれ涙 さん 2009/09/23 水曜日 22:57 評価 #3197515

    黒ポン1さん、こんばんは。
    セグを左の列、上のほうから順に1から8(8はドットですね)まで番号付けすると、今回話題となっているのは「37」と思われます。紛らわしいセグではなく、打ち込んでいらっしゃる方と見受けますので私は見間違えの可能性は低いと思います。「357」という単発セグがあるはずですので、「5」に相当する箇所、つまり真中下段のランプが故障していた、赤色の発光が淡かったという可能性はないでしょうか。

    「5」の部位が点灯するセグパターンは15R確変、15R通常、2R確変、小当たりすべて含めても結構少ないので、1日打ったくらいでは気づかないかもしれませんが、今後、もしその台で「1367」「247」という存在しないはずのセグで確変となるようでしたらまず「5が付かないセグ」といことで間違いないと思うのですが・・・。いかがでしょうか。
  7.  イ・バンヒ さん 2009/09/24 木曜日 01:58 評価 #3197805


    黒ポン1さん、みなさん、こんばんは。

    おれ涙さんと被りますが、ご覧になったセグを「7」に例えると、
    縦棒の上半分が表示されてないセグでしょうか?
    (縦棒下半分が表示されてないセグなら単発セグですが・・・)

    「セグの誤表示」は、俗にいう「プレミア外し」以上に問題だと思います。

    導入当初のセグがまだ判別していないときならまだしも、
    勘違いや確変セグ情報に間違いがなければ(誤った情報のサイトも残っているので)、
    そのホールでの遊戯は自分なら避けます。

    そのホールで遊戯を続けられるのでしたら、いつかは外れるさんの言われるように、
    「セグが全点灯するかの確認」とともに、
    「確変セグで単発表示当たりのときはセグの撮影」をされておくことをお勧めします。

    黒ポン1さんが気持ちよく遊戯できることを願っています。
     
  8. アリっす さん 2009/09/24 木曜日 08:55 評価 #3197959

    user image皆さん おはようございます。

    イ・バンヒさんの書かれている以下に同意します。
    >「セグの誤表示」は、俗にいう「プレミア外し」以上に問題だと思います。
    これはセグが大当たりの確変、通常、突確類の結果表示だからです。
    液晶に3個揃いの図柄を表示するより重要な類ですね。
    液晶画面やハンドル系のアクションはセグが最終表示するまでの演出に過ぎません。

    いつかは外れるさんの書かれている通り、通報しても何ら証拠が無いので
    どうしようもないかも知れませんが、セグの棒が表示しない事実等があれば、
    ホールのメンテナンス不良という扱いには出来るかも知れません。

    セグ表示は、大当たりラウンド中に残っているので撮影は楽な筈です。
    写真は、冬ソナではありませんが、スルーがきつく確変中にヘソ保留を消化し
    左セグが突確表示になったものです。(電チューだったら・・・)

    次回のご報告お待ちしております。
  9. 黒ポン1 さん 2009/09/24 木曜日 21:11 評価 #3198537

    みなさんありがとうございます。回答くださった方にセグは公式のものですか?とか書かれてる方がいますが京楽の冬2のサイトではそんなの発表してないですよね?あとラウンド後昇格待ちの状態でカメラスタンバイしてる人なんかいないのではないでしょうか?あり得ないことが起きているのですから。ありえてしまいましたが。あと下のランプが切れていてマイナス一が実はマイナスに (時計でいう)九時 の表示だったと皆様は返信くださいましたが、セグランプってそんなに切れやすいんですか?
  10. アリっす さん 2009/09/24 木曜日 21:33 評価 #3198562

    黒ポン1さんへ
    >ラウンド後昇格待ちの状態でカメラスタンバイしてる人
    あなたの昇格すべきセグが昇格しなかったのですから、次回昇格すべきセグを撮影するのですよ。
    大当たりラウンド中はセグはそのまま残っているので、甘ソナでも十分に撮影する時間はありますよね。

    >セグランプってそんなに切れやすいんですか?
    切れやすかったら今回のようなことが多発しますね。だからといって、発光素子が切れることだってごく稀にありますよ。

    遠隔とかという言葉を書いたり、ご自分側からだけの観点だけで納得できないのなら、その店に行かなければいいだけです。
    ちょっときつい言い方ですが、あなたは、爆連ちゃんしたり、超レアな当たりを経験してもそれは当然ありえることで、遠隔だ、不正だとは思わない人でしょう。
  11.  イ・バンヒ さん 2009/09/24 木曜日 22:28 評価 #3198657


    再度失礼します。
    みなさんは(自分も含め)その状況を実際に目にしていないので、
    黒ポン1さんの情報から推測するしかありません。

    「セグの誤表示」というあってはならないことなので、
    考えられる可能性をみなさん述べておられるだけですから、
    黒ポン1さんを責めているわけではないことをご理解ください <(_ _)>

    >「確変セグで単発表示当たりのときはセグの撮影」をされておくことをお勧めします。

    同じ目に遭ったとき泣き寝入りしないため、
    「単発図柄当たりだけれども確変セグのとき」は面倒なようでも撮影をされていたほうがよいと思います。
    (そのホールで遊戯されるときは。)

    言葉の説明だけでは証拠がないです。
    写メでも「今の大当たりのセグではない」と言われるかもしれません。
    でも、写メを撮影すると日時も記録されますよね?

    この「日時のついた写メ」が重要で、
    「昇格ラウンドにもかかわらず昇格しなかった」現象直後にホール側へ写メとともに状況を伝えれば、
    なんらかの対応を迫れると思ったからです。
    (自分ならそうします。)

    うまく説明できず、またもっとよい手立ても思いつかず申し訳ありません。
    ない知恵を絞って考えたのがこの方法なので、少しでも参考にしてもらえれば幸いです。
     
  12. daishimin さん 2009/09/25 金曜日 02:03 評価 #3199135

    釣りだよ。釣り。
  13.  イ・バンヒ さん 2009/09/25 金曜日 09:20 評価 #3199292


    daishimin さんへ

    「釣り」と疑われるのもごもっともな内容の話題ではありますが・・・
    セグの誤表示に近い現象を自身も一度体験しており、
    スレ主さんの投稿は自分にとって他人事ではないんです。 → #3183049

    「あってはならないこと」がもしも「実際に起こった」なら、
    同様のケースがわが身に降りかかる可能性もゼロではなくなるということです。

    スレ主さんは「有り得ない状況に遭遇した」と思われたから、
    真剣に、ほぼホールが特定できるような内容で投稿されているのだと、自身は受け止めています。

    事実か勘違いか台の故障かなどの議論はさておき、
    少なくとも、文面からして「釣り」の意図はないと感じるのですが・・・?
     
  14. いつかは外れる さん 2009/09/25 金曜日 12:58 評価 #3199468

    黒ポン1さん わかりませんか?
    超激アツやPサイレンだって外れたりするんですよ。

    メーカーや店が、セグの表示仕様として公開していないということは、問い合わせしても
    クレームしても取り合って貰えないということです。
    まー、セグの誤表示もあるだろうから、100%では無いというお決まり文句が出てくるかも。

    黒ポン1さんのセグ判別表はどこから入手したものでしょうか?
    それ自体実戦から導き出されたものだと思いますが、URLを教えて下さい。
    100%保証しますとでも書いてあればそこに問い合わせしたら如何でしょうか?

    あと、掲示板に業界/行政問題というトピがあります。業界の方もおられるようです。
    トピを立ててれば何らかの解が見出せるかも知れません。(場は荒れますけどね)
  15.  イ・バンヒ さん 2009/09/27 日曜日 21:05 評価 #3201893


    度々失礼します。

    セグを公表しているメーカーは聞いたことありませんが、
    セグ表を設置している、またはセグ表をくれるホールなら知っています。

    セグ表を設置してあったところは、冬ソナのミドル機の撤去にともなう減台で、
    甘デジ2台になったのを機に、今は置いてないようです。

    もう1つは、機種を告げるとその機種のセグ表をくれます。
    こちらの地方では10数店舗展開しているグループなので、
    もしかすると系列店では同様にセグ表をもらえるのかもしれません。

    ちなみに、どちらもガセ当たり(小当たり)をカウントしないホールです。

    セグの誤表示が心配であれば、
    このように、セグを教えてくれるホールを選ぶのも1つの手かもしれません。
    参考までに。
     
  16. アリっす さん 2009/09/30 水曜日 20:44 評価 #3205573

    イ・バンヒさん こんばんは

    セグの件ですが、業界/行政問題のトピックスで突然終了してしまった「本当に確立なの? 」が参考になるかと思います。
    最初は釘調整云々から始まり、途中から荒れ放題でしたが、終盤にセグの話題が出ていました。
    もう少し続いて欲しかったなと一般人の私は思いました。(残念)

    お暇なときにでも一見する価値があると思います。
    (ホール関係者の方もいらっしゃるので)

    自身、グラディウスエボルーションの開発技術に感心し、進化系機種に挑戦しましたが、進化しないし、あのぶどうセグ判別うざったくてどうしようもありません。
    そういう意味で、冬ソナの後継機?の天国の階段はとても打つ気になりません。

    −−−−
    黒ポン1さん
    書き込みがありませんが、あれからどう対処されているのでしょうか?
  17.  イ・バンヒ さん 2009/10/01 木曜日 16:10 評価 #3206602


    アリっすさん、こんにちは。情報ありがとうございます。

    教えてくださった板を少し覗いてみました。非常に興味深いです。
    時々見て勉強しようと思います。
    改めてトピも立ったようですし、よかったですね^^

    「天国」は少し打ってみたのですが、「進化系は勉強しないといけない!」という感想です。
    冬ソナ2で初めて「セグ」を知り、情報を集めたどころの比ではありません・・・

    とりあえずセグ判別表持って、小当たりと大当たり時にセグを撮影することは必ずしてます。
    「天国」を打つ基準、それは私の場合は今のところ「冬ソナ2との比較」という目的のためです。

    台の入れ替わりが激しいなか、お互い気に入った機種が見つかるといいのですが・・・

    スレ主さんも、何か回答があればレスされた方も安心できるとは思いますが、
    スレ主さんなりの答えや対処法、何らかの区切りがついておられることを願うばかりです。
     
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT