| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新・吉宗」

記事番号【2359421】が含まれるスレッド

これは何? カタナノリ さん 2008/02/27 水曜日 15:48  #2359421
吉宗ステージにてチェリーで爺と我慢比べ対決演出
吉宗負け→次BETでオールキャスト浮世絵風画面が現れました。
画面右下には(なう ろうでぃんぐ)と書いてありプレミア画面なのかと思いましたが、次ゲームには通常画面に戻りノーボーナスでした。
誰か知ってる方いますか?
もしかしてバグでしょうか?

  1. 民を貢げ! さん 2008/02/27 水曜日 16:46 評価 #2359472

    ハズレた以上、ハズレです。
    不具合とは、あくまでも設計側から診ての評価です。
    この場合は、「アリ」確定です。
    例えば、9枚払い出しを10枚出した!これは、ただのメカ故障。しかし、バグは相当程度に深刻です。信用問題ですからね。従い、メーカーは絶対に表にしません。
    ですので、「バグ」は、ここでは死語です。
  2. ドンパルーム さん 2008/02/27 水曜日 18:06 評価 #2359581

    民を貢げ! さん の仰るようにバグという表現が安直だといえばそう(ハズれたから確定ではないんだという意味において)なのですが、僕は カタナノリ さん の気分に激しく同調しますね。
    ボーナススルーなのにこんな激期待演出を選択するようにプログラムした大都って…しかも画面下真ん中に徳川家紋まであるじゃないですか…まったく、打ち手を馬鹿にしてんのかって言いたいですね!
  3. 廃人けろ さん 2008/02/27 水曜日 18:15 評価 #2359591

    それはプレミアなんかではなく「画面準備中」みたいなのじゃないですか?
    画面にNOWLOADINGと出ているのであれば
  4. ベリストローム さん 2008/02/27 水曜日 18:55 評価 #2359632

    シェイクで1G連(正しくは1G当選)のプレミア画面を
    あろう事かエラー画面用画像としても併用してたぞ。
    まこれは有名な話だけど。

    大都はまた学習してないんか・・・

    ってかここまで行くと故意にやってるだろ。
  5. 爺最高 さん 2008/02/27 水曜日 19:43 評価 #2359688

    多分、通常画面の読み込みに失敗した場合の苦肉の策でしょう。
    この画面が無かったら、少しの間黒画面になって、また騒ぐんでしょうねw
  6. ポストマンオー さん 2008/02/27 水曜日 20:27 評価 #2359743

    バグッて書くと異様に反応するやつがいるんだが、そんなに目くじら立てることか? 人間がつくってるんだからバグ(ミス)ぐらいあってとうぜんじゃねえの?
    りんかけで書きこんだことあるけど RT中のチャンスでりぷスルーとか 自分で見てない以上バグとは認識しないとかいうやついるけど、プレミア全部みれたのの?あなたは?って感じだな
  7. はぁ?! さん 2008/02/27 水曜日 20:48 評価 #2359780

    この液晶画面は設定変更時にもなりますよ♪
    ちなみに変更時に流れる音楽は番長と同じ!!

    大都の機械は設定変更時まで音楽と画面演出があります!
  8. ひっぃ〜 さん 2008/02/28 木曜日 00:21 評価 #2360486

    最後にホール関係者登場で巻く引きです。
  9. 揖保 さん 2008/02/28 木曜日 00:46 評価 #2360598

    はぁ?! さん、画像を見てや リールまわっとんで!なんで設定変更のときでるとかわかるん?おしえてな!
  10. 民を貢げ! さん 2008/02/28 木曜日 02:16 評価 #2360845

    ソフトバグって、その箇所探すの大変なんですかね。瀬戸内海に浮かぶ浮き輪を探すようなもんかなぁ〜?
    費用面で放置確定かな?ついでにイベント時も設定H確定にして。
  11. 制限制限制限 さん 2008/02/28 木曜日 03:27 評価 #2360941

    なんでもアリですな。
    目の前のハズレの結論が全て。
    「疑わしきは無かったことに」
    これ、大原則。
    もしこの現象がパンク回避型ART機のパンクフラグ成立時に起こったら・・・
    それでもやはり無かったことに。
    ああおそろしや。
  12. 関数マニアン さん 2008/02/28 木曜日 12:11 評価 #2361351

    設定変更画面というか正確には『待ち受け画面』ですね。
    それが設定変更時や内部エラー発生時に出てくるだけですね。
    ホッパーエラーなどはただメダルが足りないだけなので内部的エラーではないので別です。

    吉宗では実機で高確率中にエラー体験してます。
    ウィンドウズ画面みたいになりました。

    >揖保さん
    私が吉宗で体験した時もリールは回転してましたよ。
    液晶が逝っちゃってるだけだからリールは関係ないかと。
    何かの原因で信号が伝わらなかっただけでしょうけどね。

    番長は舎弟画面になりましたね。
  13. 関数マニアン さん 2008/02/28 木曜日 12:15 評価 #2361362

    補足、

    待ち受けの意味は

    設定を待っている(リセット時)。
    信号を待っている(エラー時)。
    ということで待ち受けとしたものです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT