| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新・吉宗」

記事番号【2337790】が含まれるスレッド

ナビはずれ 過労 さん 2008/02/16 土曜日 23:26  #2337591
みなさま始めまして。

吉宗高確中に、俵ナビが出て外れました。。。
意味が分かりません。

爺絵柄(黒)上段停止の中チェは白7重複確定目

と過去ログにありますがスルーでした。

これらについてご存知の方、どうかご教授ください。

  1. 今は・・・ さん 2008/02/17 日曜日 00:14 評価 #2337790

    user image通常時の中段チェリーは白7でしたが、
    高確中の中段チェリーで白白姫でした・・・orz
  2. 過労 さん 2008/02/17 日曜日 00:28 評価 #2337845

    >今は・・・ さん

    返信ありがとうございます。
    白7重複確定目ではないようですね。てか、私はずれましたし。。

    上の私の投稿訂正させて下さい。

    吉宗高確中に、俵ナビが出て外れたのにも関わらず、ボーナス当選せず。。。orz

    です。
  3. はるひさたか〜の さん 2008/02/17 日曜日 01:18 評価 #2338021

    俵????って?

    太鼓?竹?

    竹なら取りこぼし。
    太鼓なら、変則打ちでこぼすのかな?

    どうなんだろ?
  4. Stand_Alone さん 2008/02/17 日曜日 01:51 評価 #2338104

    はじめまして。横から失礼します。
    私もナビはずれが一度ありました。
    吉宗Sで通常時、両サイドから女忍者と木枯らし紋次郎風が
    それぞれ鼓とを竹持って現れたんで、
    左下段に爺を狙うと2コマ滑って上段から「鼓竹鼓」が停止。
    中リールに竹を狙うと中段に止まったので
    竹だなと思って目押ししたのですが、
    竹が右下段に停止しナビが外れました。
    しかしその後何も起こらず、スルー・・・orz
    中リール中段に竹が止まったので
    鼓ではないと思っているのですが・・・
    もしかして上図柄がチェリーの竹は取りこぼしがあるのでしょうか。
    既出でしたらすみません。
  5. 過労 さん 2008/02/17 日曜日 02:03 評価 #2338132

    >はるひさたか〜の さん
    すいません。俵ではないですね。太鼓です。払い出しが9枚の奴です。
    そして、残念ながら順押しなのです。

    >Stand_Alone さん
    似た境遇ですね。。。私が外したのは竹ではないですが。。

    私は、吉宗高確中だったので、ついつい、オヤジ打ちをしてしまった所に、右リール下段に青7。液晶を見ると太鼓が一つ。。

    キター!!!

    だったんですが、スルーでした。。。orz
  6. 廃人けろ さん 2008/02/17 日曜日 02:38 評価 #2338189

    爺絵柄上段の中チェは 白頭のボーナスで出るということですね メモっておきますw
    ただナビ外れでスルーだけは理解しがたいですね・・・
    可能性として 右リールの門松を下段にビタってしまったとしか(^^;
    ちなみに太鼓絵柄はいかなる押し順でも取りこぼしはありません
    左リールの爺絵柄かチビ姫絵柄が代役でテンパイラインに止まり9枚払い出しありますよ^^
  7. コウダヒメ さん 2008/02/17 日曜日 03:59 評価 #2338245

    私も小役ナビ外れ何度か経験してます(^^;)最初は松だったので目押しミス?的な感じで見てたんですが太鼓でもきました。
    今では『リンかけ』みたいな感じ?と思って打ってます!ナビが外れて別小役成立で確定ってね。
  8. 町代官 さん 2008/02/17 日曜日 09:35 評価 #2338408

    コウダヒメさんがおっしゃるように
    大都の機種はそういう仕様な気がします。
    というか他のメーカのをあまりしりません^^;

    4号機と一緒にするなと言われそうですが、
    番長でも、ナビハズレ、ボーナススルーを
    何度か経験したことがあります。
    ちなみに、ナビ別子役でハズレたことはありません。
    旧吉宗ではどうだったかな。。。
  9. は〜ん さん 2008/02/17 日曜日 11:02 評価 #2338507

    つーか、液晶等の演出イ置いては、ボーナス確定画面以外は100%確定にしてはいけないというルールがあるのはご存知ないんですかね、みなさん。

    中チェについては確定ではなく、期待度高っつーことなんでしょうね。
  10. 過労@スレ主 さん 2008/02/17 日曜日 11:56 評価 #2338545

    パソコン違うのでハンドル名違いますが、スレ主です。
    みなさん返信ありがとうございます。

    >廃人けろ さん
    上では、右リールと書きましたが、間違いで、、。
    左リールに、「リ、竹、青7」が出て、太鼓ナビであったのです。

    >コウダヒメ さん、町代官 さん
    なるほど。。そういう事ですか。。
    旧吉宗では、こういう経験ないですねぇ。シェイク2でもないです。
    番長は、打ちこんでないので知らないです。

    ナビはずれスルーは、レアなんでしょうが(8000回ほどまわして、1回でした。レアってほどでもないか。。)、あるって事で、覚えておきます。。これで、がっかりしないですし。

    >は〜ん さん
    わかっちゃいるのですが、テンション上がりました。。。
    中チェに関しては、確定ではない事は確かです。
  11. 宗吉長 さん 2008/02/17 日曜日 15:55 評価 #2338724

    5号機では、「ナビ外れ」で確定はダメらしいです。規制で。で、「ナビ外れ」から演出発展で「当り」か「外れ」を告知する様に するぐらいですね。俺の名はルパン3世なんかソウです。 で、ルパンの場合は熱い同時当選役を引いた後は、何ゲームか演出矛盾が出る仕様になッてます。
    番長の時も前兆中のナビ外れは、確定じゃ無ッたので吉宗の高確中はナビ外れ後の演出の展開が、すべてな気がします。 まあ、矛盾からスルーは腹立ちますけどね。
  12. MSGH さん 2008/02/17 日曜日 21:31 評価 #2339150

    >5号機では、「ナビ外れ」で確定はダメらしいです。規制で。

    ではなく、ナビした小役が外れてはダメなんじゃなかったでしたっけ?
    太鼓やリプレイの図柄が出て、外れ・単独ボーナス・ナビ矛盾の別小役などが禁止されてた気がしました。
    ただ、通行人の色告知とかまで規制してるのかはわかりません

    俺も吉宗ステージの高確で、画面に太鼓やリプがでて揃わずボーナスってのが2回あったので不思議に思ってたんですけどね
  13. 過労@スレ主 さん 2008/02/17 日曜日 22:14 評価 #2339292

    >宗吉長 さん
    5号機の規制はよく知りませんが、ナビはずれスルーは確かに腹立ちますねぇ。

    >MSGH さん
    画面に太鼓やリプがでて揃わずボーナスは、
    もう特リプで当選しているからいいんではないですか?
  14. 宗吉長 さん 2008/02/18 月曜日 04:24 評価 #2340297

    シェイクでは、無いですもんね。ナビ外れスルーって。 まあ、各メーカー、各機種で違いますもんね。
    とにかく、スッキリする為にも良店で もっと打ち込んでみますう。 みなさんも 楽しんで又、ココで語りましょう。
  15. MSGH さん 2008/02/19 火曜日 22:31 評価 #2343625

    過労@スレ主さん

    たった3枚と9枚でも、告知されて取れなかったらなんか悔しくないですか?
    そう思う俺は貧乏性なのかも><
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT