| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新・吉宗」

記事番号【2212973】が含まれるスレッド

スペック 侍越中パロット さん 2007/12/06 木曜日 16:45  #2212561
・スペック
BIG  1/290〜1/230
機械割  96〜109%
*3ライン機(上段、中段、右上がり)

・役構成
BIG1(白7、姫、青青7姫):390枚を超える払出で終了
BIG2(姫姫白7、白白7姫):345枚を超える払出で終了
REG(青7、青7・家紋・俵、リプレイ・チェリー・リプレイ):4回入賞or12G消化で終了
*REGはBIG中のみ有効

BAR/俵/家紋・俵・俵:9枚
竹:5枚
チェリー:4枚
リプレイ
リプレイ・リプレイ・俵:リプレイ
リプレイ・俵・俵:リプレイ
俵・リプレイ・リプレイ:リプレイ
リプレイ・俵・リプレイ:15枚(ボーナス中のみ)

・RT
BIG後の約1/2で突入。
BIG中の7揃いはRT突入確定(シングルで100G、ダブルで300G)。
規定G数消化、BIG成立で終了。

100G、300Gの2種類。
100Gは3/8、300Gは1/8。

純増約0.9枚/1G。

・演出
通常時からキャラ選択で演出選択可能。
吉宗:前作と同様
爺:完全告知
姫:パチンコ

高確率演出あり。
主にチャンス目から突入。
チャンス目は下段小役揃い等。

  1. ぱっちゃろう さん 2007/12/06 木曜日 16:49 評価 #2212569

    情報どうもです。変則ラインだなぁ…。

    スペックについて質問があるのですが、RTがBIG後の1/2で突入ってどういう意味でしょうか?
    チャンスゾーン?
  2. 侍越中パロット さん 2007/12/06 木曜日 16:53 評価 #2212574

    おそらくBIG中に7揃いでRTなので、その確率じゃないかな?
    2回BIGひけば7揃いが出るということだと思うよ。
    ちなみに1回のBIGで7が2回揃ってもRTのストックはしない模様。初回の7揃いが優先されるという噂です。
  3. ぱっちゃろう さん 2007/12/06 木曜日 16:59 評価 #2212578

    返信どうもです。
    BIG中の7揃いでRT確定のようですが、規則上それはできませんよね?
    最近の機種で言えば哲也みたいな感じなんでしょうが、あれもチャンスゾーンありますしね。う〜ん、どうなんだろ?
  4. ★☆☆★ さん 2007/12/06 木曜日 17:07 評価 #2212590

    >侍越中パロットさん
    初回の7揃いが優先されるという噂です。
    とありますが実はダブル7揃い成立後にシングル7揃いが揃うとRT100Gに降格。らしいです。
  5. ニャームコ丸 さん 2007/12/06 木曜日 18:39 評価 #2212678

    >侍越中パロットさん
    貴重な情報のご提供ありがとうございます!

    BIG後の変動RTについてずいぶん疑問に思っていたのですが、上の情報を見る限りどうやらBIG中の7揃いを
    BIG中限定のREGとして処理することで実現させたようですね。
    BIG中のREGを初代エヴァやデビルメイクライのようなただのJAC扱いにせずボーナス扱いとすることによって、
    「ボーナス成立=RT突入条件」にしているのだと推測できます。(JAC中やCT中はリプレイよりも小役揃いを
    優先できるため、規定枚数を取得してボーナスを消化した後にあたかもRTに入るように見えるのでしょう)

    【青7揃い】…青7ダブルライン揃い(RT300P)
    【青7・家紋・俵】…青7シングルラインが非有効ラインに出たときに出るREG絵柄(RT100P)
    【リプ・チェ・リプ】…?
    と勝手に見ましたがどうなのでしょうね?リール配列の発表が待ち遠しいですw。
  6. RT39 さん 2007/12/06 木曜日 22:24 評価 #2212955

    >ニャームコ丸 さん

    はじめまして、RT39と申します。
    横レス失礼します。
    大変面白い仮説だと思います。
    もしそういうシステムだとして一つ不安なのは、
    BIG中にREGを引くと、元々のBIGがその時点で終了してREGに突入するのだとすると、
    BIGの序盤でREGを引いてしまうと、
    BIGの終盤でREGを引くより損になったりしないのでしょうか。

    例)1
    BIG突入1G目で7揃い→REG4G入賞→RT
    (BIGの払出は実質0枚+REG+RT)

    例)2
    BIG終了直前で7揃い→REG4G入賞→RT
    (BIGの払出役300枚+REG+RT)

    これだと、引くタイミングがかなり重要になりますよね・・・みなさんはいかがお考えでしょうかw
  7. ★☆☆★ さん 2007/12/06 木曜日 22:29 評価 #2212973

    user imageリール配列!!
  8. なまくらりん さん 2007/12/06 木曜日 22:34 評価 #2212986

    >ニャームコ丸さん
    携帯サイトにリール配列出てます。

    リ→リプレイ
    チ→チェリー
    ブ→ブランク絵柄(多分)
    松→松じゃないかも
    黒→BARのような絵柄
    白→白7
    青→青7
    姫→姫絵柄

    左中右

    俵リ俵
    リチブ
    姫姫姫
    俵俵リ
    松リ俵
    俵チチ
    リ松松
    黒俵リ
    チリ俵
    俵チ白
    リ白チ
    白俵リ
    俵リ俵
    リチ松
    松ブ青
    青青青
    青俵リ
    俵リ俵
    リチチ
    ブ松松
    チ俵リ
  9. なまくらりん さん 2007/12/06 木曜日 22:37 評価 #2212989

    って画像でUPされてるorz
  10. ニャームコ丸 さん 2007/12/06 木曜日 22:53 評価 #2213012

    >RT39 さん
    私の妄想コメントに対してのレスありがとうございますw。
    BIG中のREGに関しては初代エヴァやデビルメイクライのようにREG(レアJACin)後に小役が指定回数そろっても、
    BIG規定枚数獲得までボーナスが終了することはないと思われます。

    5号機のBIGはJACやREGを頻発させるきっかけに過ぎないので、今回の真・吉宗のようなことができるのかも
    しれません。ちなみに少し気になるのは初代エヴァやデビルではBIG中に成立したREG絵柄を揃えないでいると
    REGフラグを持ち越してしまい、他の小役がなかなか揃わないことです。真・吉宗では4号機吉宗と異なり
    いったんBIG中に青7フラグが立つと青7揃いさせるまでは延々青7を揃えるように告知され続けるかも
    しれません。ちょっとそれは…イヤですよねw。
  11. ニャームコ丸 さん 2007/12/06 木曜日 23:04 評価 #2213033

    >★☆☆★ さん
    リール画像アップ、ありがとうございます!
    推測どおりならば…

    青7 家紋 俵  ←ここが有効ライン上のREG
    青7 青7 松
    松  俵  青7
         (青7)←枠下

    というかたちで【青7・家紋・俵】が揃い、あたかもシングルラインで青7が揃っているように見えますね。
    (もちろん右下がりラインは無効ラインです)
    結構確信がもてました。本当にありがとうございます!

    >なまくらりん さん
    リール絵柄を21コマ×3リール全て打ち込んでもらうのは大変だったでしょう…お手数をおかけして
    すみませんでしたm(--)m。
    なおブランク絵柄がおそらく例の家紋絵柄でしょうね。
    BAR絵柄には爺、姫絵柄にはピンクの7のようなものが見えるような…絵柄も一新されているようですね。

    シェイク2も最初は叩かれましたが、打ち込めば味のある台でした。個人的には真・吉宗にも期待したい
    ですね。ただシェイクは順押しでもボーナス非成立がわかってしまうパターンが多かったので、
    真・吉宗では演出を最後まで楽しめるように1コマ1コマ丁寧にリール制御パターンを煮詰めてもらいたい
    ものですね。
  12. ニャームコ丸 さん 2007/12/06 木曜日 23:15 評価 #2213080

    侍越中パロットさんご提供のデータを見る限り、BIG中にREGが揃う仕様なのにJACin絵柄がないですね。
    中リールにチェリーの取りこぼしポイントがないことから考えると【リプ・チェ・リプ】がBIG中に主にそろう
    JACin(REG)絵柄となっているのでしょうね。しかし各REGともに4回の払出終了ってスゴイですね…
    最低でも4P間隔で払出のないJACinが成立するため、ビッグの消化スピードは結構遅いかもしれません。
    (毎回9枚払出の餓狼SPよりはマシかもしれませんが…)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT