| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F創聖のアクエリオンシリーズ」

記事番号【2196536】が含まれるスレッド

ベクターリーチ つぐみに萌え さん 2007/11/27 火曜日 00:45  #2196261
本日、時短中にベクターリーチに遭遇。あ〜ハズレリーチかよ〜と思ったら、ベクターソル(赤い奴)・・・でも緑色のラインのウイングが着いていたような気がします・・・。途中、不動カットインで合体!!一万二千年のラブレターリーチで通常当たり。ラウンド中に創聖合体で昇格しました。ベクターの種類って、ソル(赤)、マーズ(青)、ルナ(緑)の3種類だけなのでしょうか?私の見間違いだったのか・・・どなたかご存知の方、情報をお願いします。
  1. クラウ さん 2007/11/27 火曜日 00:57 評価 #2196300

    アクエリオンのアニメだとベクターは他に
    ベクターデルタ アルファ オメガ が存在しています。
    雑誌では強行型アクエリオンが出ると乗っていたのでもしかしたらそれなのかな?
    確認しないとなんともいえませんが。
    気になるならアニメ アクエリオンのHPに詳しく載っているので確認してみては?
  2. つぐみに萌え さん 2007/11/27 火曜日 01:19 評価 #2196358

    クラウさんこんばんは、早速ありがとうございます。
    アニメのホームページに行ってきました。(原作は全然知らないので・・・)が、アルファ、デルタ、オメガとは違うような気がします・・・。白がベースで機首は赤いライン、ウイングに緑のラインでやや大きかったような・・・見間違いなのかな〜、でも一目で「おや??」て感じだったから・・・。雑誌などでも確認してみます。
  3. あゆぽん さん 2007/11/27 火曜日 01:21 評価 #2196364

    こんばんは。
    >本日、時短中にベクターリーチに遭遇。あ〜ハズレリーチかよ〜と思ったら、ベクターソル(赤い奴)・・・でも緑色のラインのウイングが着いていたような気がします・・・。途中、不動カットインで合体!!一万二千年のラブレターリーチで通常当たり。

    本日、通常時全く同じ展開で外しました。通常絵柄だったのに・・(涙)
    あと、質問ですが、疑似連の時に大体はルナ役物が動き始めますよね?
    それがたまにソーラーの役物から動き始める時、
    これって結構熱いんだろうと思ってたんですが本日それぞれ違う台で3回外しました・・。
    たまたまこの時もソーラーから動いたのでちょっぴり期待したのでショックでしたぁ。
    しかも初一万二千年のラブレターリーチだったのに。
    本日は一万二千年のラブレターリーチ2回出てどちらも外れ。
    体感的には黒い鏡の方が強い気がします。
    搭乗してる中にアポロが入ってるからかな。
    つぐみに萌えさんの質問からそれた内容ですみません。
    全く同じ展開だったのでつい。。。
  4. つぐみに萌え さん 2007/11/27 火曜日 01:39 評価 #2196392

    そうですね〜ソーラー役者は擬似連もしくはリーチ確定、スーパー確定、信頼度アップだと思います。マーズはベクターリーチ以上確定、擬似連、リーチ確定。ルナはガセ擬似連かリーチか擬似連かだったと思います。擬似連がソーラーから始まった時、自分は当たってます、通常時1回、確変中1回。隣近辺ではハズレもありますが・・・。ベクターリーチは強い予告からは確変図柄でも当たっていました(通常時に隣で)、自分はベクターリーチ当たりは2回目(ストーリに発展していますが)です、1回目はベクターマーズでハズレ後に合体で創聖モードでした。ソルでハズス時もかなりあるようですが・・・。
    関係ないですが、自分は時短中にノーマルビタ止まりで通常当たり、ラウンド中に創聖合体で昇格しました。
  5. クラウ さん 2007/11/27 火曜日 05:28 評価 #2196536

    user imageつぐみに萌えさん
    アルファ オメガ デルタも違うとなると思いつくのは作中で飛行状態のままベクターが合体して戦闘するシーンもいくつかあるので、それなのかなぁ?

    ちょっと探してみたのですが丁度ソルとルナが合体したのだけ発見(ほんとは3体合体の飛行形態を見せたかったのですが)したので上げて見ます。
    実際はこの最後にマーズが合体してる状態なのですが。
    大きさも少し大きいということからこれかなぁと予想してみます。

    今度からベクターリーチのときに注意してみてみます。
  6. 黒色槍騎兵 さん 2007/11/27 火曜日 22:02 評価 #2197503

    自分も見ました
    ベクターリーチで緑のラインが見えたので
    「あぁ〜ルナかカットインで合体しないとだめだな」と
    思っていたら、ルナの飛び方ではなく「ん?おかしい」
    ソルが登場し機銃でそのまま当たり引きました

    滅多にソル見れないので
    見間違い、もしくは光の加減で緑ラインに見えたのかもしれませんが

    俺も見たので一応報告
  7. つぐみに萌え さん 2007/11/28 水曜日 12:19 評価 #2198849

    クラウさん、画像の添付あ〜ざ〜っす。そうですね〜、もう少しスリムな感じもしますが・・・ルナの二股ヘッドが中のソルの先頭にくっついているような感じもしますが、なんせ横からの画像は一瞬でしたから・・・。でもイメージはこんな感じですよ。
    今回のベクターの件で原作を見たくなってきました。

    黒色槍騎兵さん、こんにちは。心強いレス、ありがとうございます。見間違い??は小生も思いましたが、チャンスアップ、もしくはプレミアパターンも否定しづらいので、自分も掲示してみたんですよ。

    今後はベクターの形状に要注意で打ってみます。
    妻のマークを上手くはずす事が一番の課題ですが・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT