| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「F創聖のアクエリオンシリーズ」

記事番号【2891351】が含まれるスレッド

教室での・・・ 鯛焼きうどん さん 2009/02/07 土曜日 23:00  #2891351
みなさんこんばんは
まずは、本日ちょっち珍しいものが取れたので貼っておきます

さて、質問なのですが
アクエリオンは小キャラが豊富ですよね
当りによく絡む翅やクンバ・ニクンバ、シバルバーの他にも
各ステージ(グラウンドや宇宙等)に固有の小キャラもいます
その中で、エレメントスクールの教室と思しきステージ固有の小キャラ“蝶(たぶん3匹)”
この蝶の弱・強のパターンの違いをご存知の方っておられますか?

例えば、ボールやスパナなら赤くなったり
矢だったら3本に、戦闘機だったら宙返りしたらリーチ確定ですよね
この蝶だけはどうしても違いが見分けられないのですが

ご存知の方がおられましたら是非とも教えて頂きたいです

  1. あくえりあす さん 2009/02/07 土曜日 23:20 評価 #2891403

    こんにちは^^
    羽根ステップアップ…1枚→3枚(リーチ確定)
    →6枚(スーパー確定)<赤羽根混じり(信頼度大幅UP)
    堕天使のペガサス?:通過(リーチ確定)<往復(スーパー確定)
    遺跡…青鳥<赤鳥(リーチ確定)・サッカーボール<赤色(リーチ確定)
    指令室…レンチ<赤色(リーチ確定)・矢1本<矢3本(リーチ確定)

    教室…紙飛行機<赤色(リーチ確定)
    アゲハ蝶に関してですが・・・
    途中反転<反転後上昇(リーチ確定)ですかな

    街風景…白鳥<赤鳥(リーチ確定)・虹<虹2本(リーチ確定)
    宇宙…オリオン座<赤色(リーチ確定)・ベクター:通過<急上昇(リーチ確定)
  2. 合体依存症 さん 2009/02/07 土曜日 23:27 評価 #2891425

    一部訂正をさせていただきます

    羽3枚はリーチ確定ではない
    ただし、リーチにならなくともAC停止音や創聖煽り
    右の1コマスベリや中右同時停止など、通常停止ではない何らかがほぼ発生

    遺跡の鳥は赤くはなりません 画面の左側で上下に別れます

    鯛焼きうどん さん プレミアセリフおめでとうございます コンプが遠い…
  3.  ぽりしる さん 2009/02/08 日曜日 08:08 評価 #2891978

    蝶の見分けは簡単ですよ
    通常の反転はセンターに向かって移動します
    上昇する反転は画面右上に向かって移動するので直ぐに判りますよ
  4. 鯛焼きうどん さん 2009/02/08 日曜日 12:19 評価 #2892149

    みなさんありがとうございました
    あくえりあす さん
    見やすく一覧にして頂きありがとうございます
    鳥なんかの存在はすっかり忘れてました
    ちなみに、水色の動物(ペガサス?)は恐らくOVAに出てきたセリアンのペットで
    宇宙で飛んでるのはベクターじゃなくて軍の戦闘機じゃないかと
    どうでもいい事ですが(笑)

    合体依存症 さん
    翅3枚は“何か”が起こりますよね
    時短中に短縮変動じゃなくなる程度の何かが
    自分もプレミアセリフは全然みれないです
    今回は通常時ながら、虹フラ+擬似1時につぐみレアセリフだったので
    なんとか擬似2で収める事ができました

    ぽりしる さん
    いつも引き返してばっかじゃないかと思ってましたけど
    その戻り方に違いがあったんですね、気付けませんでした
    あの蝶、自分からしたら背景と同化して見づらいんですよ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT