| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「銀河英雄伝説シリーズ」

記事番号【2282587】が含まれるスレッド

はじめまして 歩く毒薬 さん 2008/01/22 火曜日 20:35  #2282587
以前からROMってましたが、今後はいろいろと書き込みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

原作が大好きでこの台も大分打ち込んでいるのですが、いまだに告白リーチと全回転が見れません。
見られた方がほんとうらやましい、
他のプレミアはほとんど見たんですがねえ・・。
まあマイホでは一応健在なので今後も頑張るつもりですが、2つ疑問がありますので知っている方がいましたら教えて頂けると幸いです。

1.擬似連の4連は確変確定でしょうか?
私は時短中含めて4回見ていますが全て確変です。

2.時短中のV字プレミアも確変確定でしょうか?
これも私は4回見ていますが全て確変です。
たまたまなんでしょうか?

  1. 不死鳥 さん 2008/01/23 水曜日 00:40 評価 #2283497

    1は、確変確定です。2は、私の場合ほぼ単発です。ってことで当たり確定です。
  2. マインカイザー さん 2008/01/23 水曜日 00:56 評価 #2283582

    擬似4回ですか
    カキーンが4回ですよね?
    いまだにカキーン2回で3回目リーチしか経験ないですww見れてる人がすごいですw

    時短Vはワタシも単パツばっかりです。絡むキャラが普通だからですかね。。
  3. 楊文里 さん 2008/01/23 水曜日 01:07 評価 #2283625

    疑似4はカキーンが三回だと思います。次の回転でリーチの計4回。
    みなさんV字で統計とれるくらい体験されているんですね。自分は一回だけです、各編でした。
    関係ないですけど「プレミア」の定義って確だろうが単だろうが、大当たり確定の演出を指すのですか?>便乗質問申し訳ございません
  4. 威風堂々 さん 2008/01/23 水曜日 01:39 評価 #2283726

    こんばんは 失礼します。
    擬似連のカウントは、以前から気になっていました。
    カキーン×4=擬似4連 と思っていましたが・・・。
    カキーン×1=擬似2連
    カキーン×3=擬似4連 という理解で良いのでしょうか?

    「プレミア」はメーカーがHPに掲載している「プレミアムリーチ」「プレミアム演出」だけかな〜と。
    個人的には、プレミアと当確演出は分けたいです・・・。
  5. 歩く毒薬 さん 2008/01/23 水曜日 19:29 評価 #2284839

    >不死鳥さん
    教えて下さってありがとうございました、非常に参考になりました。
    ただV字プレミアはただの当確だったのですね、友人のを含めて6回とも確変でしたので期待してたんですが・・。

    >マインカイザーさん
    V字は全てアッテンボローとミッタマイヤーから
    出ています、パネルのキャラは覚えていませんが、
    キャラクター関係あるんでしょうか?
    私もわかんないです・・。

    >楊文里さん
    プレミアの定義は人それぞれかもしれませんねえ。
    基本的には確変・単発関係なしに大当たり確定の事で
    しょうが、私としては大当たり確定演出の中でも出現率の低い特殊演出がプレミアと思っております。
    例えば強予告からの後世の歴史家リーチは大当たり確定ですが、ただの法則くずれですしね。

    >威風堂々さん
    擬似連に関しては威風堂々さんが感じている通りです。ちなみに私は4連を4回見ていますが、2連はむちゃくちゃはずしています(笑)3連は今のところ幸いにもはずしていないですが。
  6. 威風堂々 さん 2008/01/23 水曜日 22:37 評価 #2285216

    歩く毒薬 さん
    擬似4(カキーン×3)経験者でした〜 ありがとうございました。
    演出の偏りって面白い(不思議?)ですね〜。
    昨年はレア演出がWARNINGから出現してくれました。
    WARNING→すべり→全回転
    WARNING→フレデリカ・グリーンヒル予告絵→ヤン告白リーチ です。
    どちらの場合も保留0でした・・・恐るべしWARNINGです。
  7. リモーティング さん 2008/01/23 水曜日 23:56 評価 #2285560

    カキーン3回でリーチで擬似連4回なんですか?
    となると擬似連1回って言うのがないのでは??
    カキーン1回→リーチ(擬似連1回)
    カキーン2回→リーチ(擬似連2回)
    カキーン3回→リーチ(擬似連3回)
    カキーン4回→リーチ(擬似連4回)
    なのでは?確率としては25%,50%,75%,10%くらいだと私は思っています。
    あの擬似連の音っていいですよね〜周りの注目を集める音ですが。。。大福もひそかに顔を出しているのがなんとも。
  8. 歩く毒薬 さん 2008/01/24 木曜日 00:36 評価 #2285761

    >威風堂々さん
    いいですねえ、全回転と告白リーチ。
    私はいまだに見ておりません、友人も見ていませんので是非見たいところです。
    あと見てみたいのは名台詞予告・次回予告の赤文字・
    プレミアステージ・ミッションモード中の追加ミッションですが、よくよく考えると見ていないプレミアが結構残っています・・。

    >リモーティングさん
    擬似連に関しては、仕事人やエウ”アと違って、1回転目はリーチにならないだけかと思います。
    仕事人等は擬似連予告が発生したらリーチかハズレ目かどちらかになりますが、銀英伝の場合1回転目は
    ハズレ目(チャンス目)確定という考え方でいいと思います。変動終了後に擬似連予告が発生していますし、1回転目でリーチになりようがないので。
    ですので銀英伝の場合は2〜4回の擬似連のみと考えてよろしいかと。下手な説明で申し訳ないですが。
    あと擬似連の音、私も大好きです。
    ボーっとしている時にでるとかなりびびりますが(笑)
  9. 楊文里 さん 2008/01/24 木曜日 03:08 評価 #2286192

    疑似連は正確には「疑似連続予告」ですから1回連続(もしくは1連続)とは言わないのと同じだと思われます。より正確に帰すなら疑似連○回ではなく、疑似連○連なのでしょうね。

    話をずいぶんそらしてしまいましたが、銀英伝の疑似連は最大4連でその時は「カキーン」3回+リーチです(これは雑誌にあるので間違いありません)。初めて銀英伝打った時に時短残り8光年から疑似4で引き戻した以来、4連にはお目にかかっていません。今思うと運が良かった。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT