| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「銀河英雄伝説シリーズ」

記事番号【2267232】が含まれるスレッド

はじめまして かずぅ123 さん 2008/01/13 日曜日 18:21  #2266846
最近、行きつけの1パチホールに新台で入り、銀河デビューしました。まだ3回目ですがおもしろいですね。すっかりハマってしまいました。初心者で分からない事だらけですが、皆様宜しくお願いします。初歩な質問で申し訳ないのですが、キャラクターのパネルが1枚1枚ステップアップしていく予告なのですが、あれは最大何枚まで画面にでるのでしょうか?あとセリフ内容は忘れてしまいましたが、ラインハルトのセリフで群予告がでたので、アツイのかと思ってましたが、トールハンマーではずれました・・・大してアツく無かったのでしょうか?ちなみに1100まで回し当り0でギブしました・・・これにめげずに頑張ります。
  1. ジネシスヒーロー さん 2008/01/13 日曜日 21:46 評価 #2267084

    かずぅ123さんはじめまして。
    私はここ2か月程、銀英伝にはまっております。
    面白いですよね!

    >>キャラクターのパネルが1枚1枚ステップアップしていく予告なのですが、あれは最大何枚まで画面にでるのでしょうか?

    SU(ステップアップ予告)は通常の銀枠が5枚、金枠で9枚だと思います。女性版だと当確です。

    >>ラインハルトのセリフで群予告がでたので、アツイのかと思ってましたが、トールハンマーではずれました・・・大してアツく無かったのでしょうか?

    セリフは内容によりますが、私はラインハルトとヤンが出たら気合いを入れてボタンを押します。
    群予告は巨大群だと確定ですが、普通の群だと50%くらいでしょうか。
    詳しい方から補足していただけるとありがたいです。
  2. マインカイザー さん 2008/01/13 日曜日 23:05 評価 #2267232

    user image金枠はSU1からは2コずつ増えて、最終には9コマになりますよ〜

    女性版も1枚ずつのやつと、2こまずつ増えるヤツがあります。どっちも当たり確定ですが、確確ではありません。。
  3. かずぅ123 さん 2008/01/14 月曜日 02:53 評価 #2267893

    ジネシスヒーローさん、マインカイザーさん、詳しいご説明ありがとうございます。まだパネル9枚や女性版の経験がないので、画像を拝見して羨ましく思います。群予告も3回出て当り無しだったので、巨大群も見てみたいですね。パネル女性版や巨大群は当確なので出現率はやはり激低なのでしょうか?私は初心者なので皆さんにとっては分かりきった事を質問する事になりますが、色々教えて頂けると助かります。
  4. ダスティ中将 さん 2008/01/14 月曜日 05:22 評価 #2267952

    かずぅ123さん初めまして。
    正確な出現率ではなく、あくまで私自身の経験での話しなんですが、巨大郡予告は確変中ならそれなりに出るイメージが有ります。通常時はあまりお目にかかっていませんが・・・。
    女性SU(ステップアップ)は過去5回以上出していますが、結構通常時でも出てくれました。あまり参考にはならないかもしれませんが・・・。
    後、たとえラインハルトやヤンのセリフ予告であっても、確定セリフ以外なら他の予告(スベリや背景等)と複合しないと厳しいイメージが有ります。
    私もパチンコ銀英伝は原作同様ハマッてしまった口です。お互い頑張りましょうね!
  5. かずぅ123 さん 2008/01/14 月曜日 09:33 評価 #2268066

    ダスティー中将さん、ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。お互い頑張りましょう。
  6. ジネシスヒーロー さん 2008/01/14 月曜日 13:44 評価 #2268245

    つい最近、ヤンCB「激アツだね!」、THスベリ、Wリーチ(図柄忘れました。)、戦闘機コックピットで外れました。
    コックピットで「もらった!」と思ったのですが・・

    平和のサイトにセリフの信頼度等載っているので参考までに。
    これによると「激アツだね!」は50%弱。

    http://www.heiwanet.co.jp/latest/gineiden/gineiden.html
  7. かずぅ123 さん 2008/01/14 月曜日 20:39 評価 #2268619

    ジネシスヒーローさん、レスありがとうございます。平和サイト見てみますね。あと大変申し訳ないのですが、私無知な為、CB、THスベリの意味が分かりませんので説明頂けると助かります。
  8. マインカイザー さん 2008/01/14 月曜日 21:23 評価 #2268741

    CB=ボタンを押すとしゃべるキャラ台詞
    ワタシはCVですね。。キャラボイスの略で

    CBはエヴァから来てますね。。あれはチャンスボタンの略でしたから。。

    THはトールハンマーです。
  9. ジネシスヒーロー さん 2008/01/14 月曜日 23:08 評価 #2269075

    マインカイザーさん、こんばんは。
    CBとCVの解説ありがとうございます。
    キャラボイスなんですね。
    私自身、パチンコ歴半年弱で最近用語が分かってきていたのですが、確かにエヴァでCBを知った気がします。
    勉強になります。
    ちなみに今日はエヴァ→銀英伝とはしごをしました。
    告白リーチに感動し、この台の魅力を再確認いたしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT