| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アン・ルイスと魔法の王国シリーズ」

記事番号【2167958】が含まれるスレッド

2345 スコスコ さん 2007/11/10 土曜日 01:11  #2167958
以前セグ2345が問題になりましたが
本日2345が天国モードに入ったときに表示されました。確変に間違いないようです。

あとS-TとH-Tのセグの共通性、および過去に天チャレが終了したことのあるセグの記録と考えると、天チャレの終了する可能性のあるセグはH-Tと共通と考えてよいのではないかと思います。

その分を追加してセグ最新版をアップします。
もちろんA?としたセグも実践上天国モードに入る可能性はあります。ただし天国チャレンジになった場合は電サポの切れる可能性があります。
Aセグにつては天国チャレンジ中にあたらなければ、おそらく101回転目に天国モードに戻ると推定されます。

もしA?以外のAセグで電サポの切れたということがあれば是非ご連絡下さい。

ちょっとみにくいですが天国モードにはいったときのセグ2345の写真を添付しておきます。

  1. スコスコ さん 2007/11/10 土曜日 01:26 評価 #2168012

    更新 11月10日
    アンルイスS-T
    A潜伏(電サポ次回迄)
    B潜伏(電サポ100回)
    C通常

    1 A
    2 C
    3 A
    4
    5 C
    6 C
    7 A
    12 A
    13 B
    14 C
    15 C
    16 C
    17 C
    23 A
    24 C
    25 A
    26 A
    27 A
    34 A
    35
    36 C
    37 C
    45 C
    46 B
    47 A
    56 A
    57 C
    67
    123 B
    124
    125 C
    126 B
    127 A
    134 A
    135 A
    136 A
    137 C
    145 A
    146 C
    147 A
    156 C
    157 A
    167 C
    234 A
    235 C
    236 A
    237 A
    245 C
    246 A
    247 C
    256 B
    257 A
    267 A
    345 A
    346 C
    347 C
    356 C
    357 C
    367
    456 B
    457 A
    467 A
    567 A
    1234
    1235
    1236 C
    1237 A
    1245
    1246 A
    1247 A
    1256 B
    1257 A
    1267 B
    1345 C
    1346 A
    1347 C
    1356 C
    1357 C
    1367 A
    1456 A
    1457 C
    1467
    1567 A
    2345 B
    2346 B
    2347 B
    2356 A
    2357 C
    2367 C
    2456 A
    2457 C
    2467 A
    2567 C
    3456 A
    3457 B
    3467
    3567
    4567 A
    12345
    12346
    12347 A
    12356 C
    12357 A
    12367 C
    12456 A
    12457
    12467
    12567 A
    13456 C
    13457
    13467
    13567 A
    14567 C
    23456
    23457 A
    23467 C
    23567 B
    24567 A
    34567
    123456
    123457
    123467 A
    123567
    124567
    134567
    234567 C
  2. スコスコ さん 2007/11/10 土曜日 01:37 評価 #2168058


    今回からセグの表記を変更しています。
    Bとしたものも、潜伏確定です。天国モードに入ることもありますが、天国チャレンジになった場合は電サポは100回までです。
    Aとしたものも天国チャレンジになる可能性がありますが、こちらは100回までに当たらない場合は101回転で天国モードに戻ると推定されます。

    A,Bの区別はH−Tの情報をもとに推定した部分もありますので、A,Bの表記が間違っている点に気がつかれたら是非ご連絡下さい。
  3. スコスコ さん 2007/11/11 日曜日 01:35 評価 #2169845


    右隣の台が237のセグを出していました。天国チャレンジに入り80回転位当たりなしなので、もしやと思い注意して見ていたら、100回転目にパカパカもモードチェンジもなく、何事もなかったように天国モードに移行しました。

    Aセグのものは次回まで電サポは切れないという推定通りの結果が出て安心しました。

    これらのことから考えれば、セグ表でBのものはJUBまたは7絵柄で当たらない限り、100%召還試験には失敗して天チャレモードに落ちるのだろうと思います。当然、練習時に六本木心中が流れたり、復習が入ったりするのはA表記のものに限ると思われます。

    計算上天チャレ抜けする確率は7%くらいはあるはずですが、実際には天チャレ抜けはほとんど経験しません。

    確変時にもBセグよりもAセグの表示されることの方が多いからでしょう。BセグをAセグの半分と大胆に予測すると、天チャレ抜けする確率は3%か、あるいはもっと低いと思われます。

    そう考えると、セグを知らなくても、潜伏台を捨ててしまうという心配はあまりないのかも知れません。
    万一天チャレ抜けしても、モードとスカルハニーの出現をチェックしていれば20〜30回転では、ほぼ確実に潜伏は判断できます。

    ではセグはいらないじゃないかということですが、最近はAセグを確認し安心して天チャレを過ごす?ためと、Cセグのときの引き戻しで台の好調を判断するためにセグを見ています。(セグ見るのが楽しいというのもありますが)

    いずれにしても、今後新しいセグが出るか、潜伏セグのA,B間の移動が出ない限り、今回のセグで完成版としてよいのではないかと思っています。

    まあ、この1〜2ヶ月アンばかり打っていますので、そろそろ完成としてもよい時期ですね。

    余談ですが、この台を打つ前はずっと海百景という台のセグを集めていました。そろそろ完成するかなというタイミングで台撤去されました。
    アンは面白いので、冬ソナ位はというのは無理としても、これからも長く稼動してもらいたいです。
  4. ひーくん7 さん 2007/11/11 日曜日 23:19 評価 #2171134

    そろそろ新台の時期も近づいてきましたし、うちのホールもアンルイス危ない予感です…
    さすがにもう1ヶ月ぐらいは大丈夫だろうと思っていますが、アクエリオンとか置かれるようになれば危ないです…

    せめてバラエティーコーナーの中に1台だけでも残してほしいと思う今日この頃です…
  5. スコスコ さん 2007/11/11 日曜日 23:36 評価 #2171210

    MHは15台のアンがありますが、稼動はすごくいいです。
    後から入った新台が客トビしていてもアンだけは空席のないことも多いです。

    決して出ているわけではないのですが、なんとなく派手で期待感のもてるとこが人気の秘訣でしょうか?

    もっとも打ち込んでくると、サバトリーチなんかでも群やカットインと複合しなければ全然アツくないので、もうちょっとして、「アレ全然アツくないぞ!」ってバレたら危ないかもです。
  6. ひーくん7 さん 2007/11/12 月曜日 02:34 評価 #2171717

    アンルイスって、打ちなれている人なのか、そうでない人なのか、すごく判別しやすいですよね。
    後半の実写カットインが出て、思わず当ったぁ、とばかりにニッコリした人を何度も見かけました。
    そんな安心するところじゃないのに…と思いつつ見ているとハズレ。ご本人もまさかの展開に驚きを隠せないで、その後、ちょっとしてから去っていかれました。

    打ち慣れている人でも(2Rの存在ぐらいは知ってる)、セグの判別は出来ていない人が大部分で、100回時短終了で即ヤメする人を大勢見かけます。なので、アンルイスをやる気がなくても、100回ちょっとで終えてる台を見つけると、とりあえず20回ほど回さなくちゃと思ってしまう自分の中毒をなんとかしないとと苦悩しております…
  7. マンボウ. さん 2007/11/12 月曜日 10:12 評価 #2171945

    >スコスコさん

    潜伏確定のものは100回転後には電サポが無くなりますよね?
    でしたら天国モードになる事は無いと思うのですが。
    (例外的に天チャレ中に2確を引いた時のみ)
    上で「Bで天国モードになる事も有る」と書いて有るので気になりました。

    この台の見た目派手な演出は、好き嫌いが分かれると思います。
    ここまで実写カットインがハズれる台も珍しいですしね。
    4種類有っても差が良くわからないし、スーパーの最後の方で出てアッサリはずす。。。
    今じゃもう慣れましたが(^^;
  8. ひーくん7 さん 2007/11/12 月曜日 12:37 評価 #2172089

    そう言われてみれば、Bというか、潜伏確変決定のセグに関しては、天国モードに入ることってないのでは…?
    天国に入るものはみなA(天国Cになっても101回転目移行に必ず天国モードに移行)のはずだったような…
  9. 嵌りこわい。 さん 2007/11/12 月曜日 13:38 評価 #2172161

    こんにちわ♪
    2345のセグ写メまでアップしてもらって&セグ表いつも感謝しています!

    MHにはアンは32台ありますが、いまだ週末は11時ごろ行くのでは座れません。。。かなりな稼働率かと思います。私もアンほど気に入った台は初めてですので是非とも長く稼動してもらいたいとおもっています。

    が、しかし座頭市も稼働率が高かったのに思いのほか早く撤去されてしまったので心配です。ただ「花の慶次」の方が早く入ったのにまだ残っているから大丈夫かなー?なんて思っていますけど・・・

    ただ来週にはアクエリオンが入り、きっと大量導入になると思うので、ちょっと心配です。台数が減ってしまうかも・・・

    マンボウさん、ひーくん7さん、こんにちは!
    マンボウさんが言っている
    >上で「Bで天国モードになる事も有る」と書いて有るので気になりました
    というのは
    スコスコさんが言っている
    >Bとしたものも、潜伏確定です。天国モードに入ることもありますが、
    の部分のことですか?それならその後に
    >天国チャレンジになった場合は電サポは100回までです。
    と続いているので、Bとなっていても大当たり後そのまま天国モードになる時もあるということなのでは?(天チャレに入らないで天国モードに直で行くということ)

    私の勘違い&わかりづらかったらごめんなさい。ちょっとそーかなー、って思ったもので。
  10. マンボウ. さん 2007/11/12 月曜日 14:15 評価 #2172195

    えーとですね、「次回大当たりまで電サポの有る確変」がセグA、「100回転で電サポの切れる確変」がセグBですよね?
    Aの場合は天国モードか、天チャレになっても必ず天国モードに移行します。
    Bの場合は必ず天国チャレンジになり、2確を引かない限り天国モードには行かない。
    (天チャレ中に当る事は多い)
    要は、同じセグで電サポが100回までだったり次回大当たりまでだったりする事は無いと思うんですよ。
  11. スコスコ さん 2007/11/12 月曜日 20:47 評価 #2172595

    >Bの場合は必ず天国チャレンジになり、

    すみません。ちょっとBが分かりにくかったかもしれませんが、Bで通常絵柄の場合は100%天国チャレンジになります。
    しかしBセグもアンルイスモードや7絵柄のときに選択されることがあります(何度か経験しています)。
    その場合に限りBセグでも、アンルイスモード、天国モードに入り次回まで電サポ有りとなります。
  12. スコスコ さん 2007/11/13 火曜日 01:03 評価 #2173373

    つまり補足しますとBセグについては、その当たり方によって、電サポが次回までだったり100回までだったりということがあるのです。

    ただしBセグについてはJUBまたは7絵柄以外では決して天国モードに入らない(召還試験に成功することはない)ということでAセグと差別化されているようです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT