| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「弾球黙示録カイジシリーズ」

記事番号【2684978】が含まれるスレッド

セグ異常 2確2通 さん 2008/09/14 日曜日 20:01  #2684110
甘カイジで確変中、穴に入らず、セグは下側にUで.は無し。しかし堕天禄モードに。潜伏だと思ったら40回で何もおこらず通常画面。その間Uのまま動かないセグを撮っています。これおかしくないですか?
  1. ネットお宅 さん 2008/09/14 日曜日 22:16 評価 #2684366

    上側にUだったのでわ?それか、セグあるやつの4つ目みたんじゃないですか?
  2. 2確2通 さん 2008/09/15 月曜日 02:12 評価 #2684978

    user image間違いなく下Uです。セグは一番右、左から数えたら四つ目ですが・・・
  3. おい、小池!! さん 2008/09/15 月曜日 05:16 評価 #2685065

    >セグは一番右、左から数えたら四つ目ですが・・・

    つまり、1番右の4番目だったんだね?
    カイジは一番右がヘソ経由の抽選結果、右から2番目が電チュー経由(確率変動中か時短中以外はほとんど拾われない)の抽選結果を表すセグです。
    ご存知でしょうか?カイジは大当たり確率こそ変わらないけど、ヘソ経由の当たりと電チュー経由の当たりとでは大当たりラウンド比率が異なります。
    通常時、つまりヘソ経由は出球有りの当たりは50%もなく、2R(確変)の比率が圧倒的に多い。
    このため通常時は初当たりの確率変動を引いて魔界に行っても、2R(突確)が多く。突確で潜伏状態で高確率になるのみで、電チューが作動しないため再びヘソ経由での抽選となる。で、2R突確を何度か重ねて結局出球が無いまま、転落で通常確率に戻る2R突時を引いてしまい、終了というパターンが必然的に多くなります。
    これが、カイジが他の甘デジなんかに比べて激辛スペックと言われる所以です。
    確変で出球がとれても、初回の大当たり終了後は電チュー経由の保留が無く、ヘソ経由の保留消化から始まります。
    まぁ、その分確変中や時短中はヘソ経由の保留は4個の満タン状態でも消化が長くなるため、その間にスルーに通して電チュー経由の保留球を多く貯めましょう。
    この台は電チュー優先消化ののため、ヘソ経由よりも後に電チューに拾われても、電チューの消化が先になります。
    ただ、電チュー保留は無し状態は長く消化されるけど、4〜1個状態ではサクサク消化され、あっという間に消えていくので、スルーの通りが悪く、電チューに拾わせにくい調整の店では要注意!!
  4. 2確2通 さん 2008/09/15 月曜日 11:05 評価 #2685246

    おい、小池!! さん

    6確、2確、2通の比率のことは理解しています。
    6確中は常に電チューで消化させています。

    >右から2番目が電チュー経由(確率変動中か時短中以外はほとんど拾われない)の抽選結果を表すセグです。

    そうでしたっけ!?常に一番右だと思ってました。
  5. やっぱニューギン さん 2008/09/15 月曜日 19:20 評価 #2685567

    一番右はヘソ抽選です。
    おい、小池!! さんの言う通り。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT