| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「俺の名はルパン三世」

記事番号【2417143】が含まれるスレッド

ボーナス確定 トモ太郎 さん 2008/03/30 日曜日 21:21  #2417078
タイプライター予告で「ボーナス確定」と出たんですが、そろわず。これって鉄板じゃないんですか?いままではずしたことなかったのに。はずれる確立てどれくらいなんでしょうか?ちなみに、午前中に2回この予告が出て、2回ともはずしました。
  1. ラビアン さん 2008/03/30 日曜日 21:53 評価 #2417133

    ハズレたという事は「ボーナス確定?」ですね。
    それは確定ではありませんよ。
    「リーチ目を盗め!」同様に結構ハズレる事があります。
    「ボーナス確定!」だったらBIG確定ですが。

    まぁ、タイプライターは出るだけでアツイので期待する気持ちは分かりますけどね。

    確定タイプライターは
    「ボーナス確定!」「俺の名はルパン三世」
    「ルパン三世颯爽(さっそう)登場」
    「スーパービッグ確定!」
    これくらいでしょうかね。
    他のタイプライターは確定ではありません。
  2. ラビアン さん 2008/03/30 日曜日 22:01 評価 #2417143

    user image補足させて頂きます。

    タイプライターで「ベルを盗め!」と「プラムを盗め!」
    この2つはボーナス確定ではありますが
    タイプライターの中では珍しくBIG確定ではありません。

    私は1度だけ「ベルを盗め!」を引きましたがREGでしたw^^;
  3. さぶーい さん 2008/03/31 月曜日 09:57 評価 #2417947

    ちなみに、「ベルを盗め!」と「プラムを盗め!」
    この2つはボーナス成立後以降にしか見れないタイプラ演出ですので、レア中のレアと言っても過言ではないと思います。
  4. 不二右衛門 さん 2008/03/31 月曜日 16:08 評価 #2418275

    横槍スンマセン。

    「ベルを盗め!」ですが過去ログに前Gまで何もなくタイプラ出たGにリーチ目が・・・←この件はどうなんでしょ?

    別件ですが携帯タイプラ「ベルを盗め!」の時は一枚役成立Gでベルはずれ目が出ました。
  5. ラビアン さん 2008/03/31 月曜日 20:20 評価 #2418540

    ベルが選択されていない場面で
    「ベルを盗め!」が選ばれる可能性は限りなく低いと思います。

    そしてベルはボーナス抽選を行いませんよね。
    可能性としてはタイプラの前Gでリーチ目を見落とした。(リーチ目が必ず揃うのであれば間違いですが)

    一枚役が選ばれた時点でタイプラが発生すると考えるならば
    前Gに何も無しに「ベルを盗め!」が出てくるのは考えにくいのではないでしょうか。

    私の場合は過去スレで申し上げた通り
    1:銭形消える→リール上段に青7ル7赤7揃い
    2:次G「ベルを盗め!」
    ですので間違いなくボーナスフラグ成立時の次Gでベルが選択された事になります。
    (この時はベルが揃っております)

    しかし色々なケースがあるのもルパンの特徴かも知れませんので難しいところではありますね。^^;
  6. jaxo さん 2008/03/31 月曜日 22:52 評価 #2418831

    一枚役成立ゲームで一枚役を取りこぼすとリーチ目が出ることになっていますよね。
    ただ、別に成立ゲームだけに限らず、7を揃えられる状態ならばリーチ目は出ます。

    例えば、中段にルパン7テンパイからのリプレイハズレはリーチ目です。
    でもこの目は、確定画面などでビッグを狙ったものの、
    第3停止右リールで偽7が下段に滑ってしまったときにも見かけますよね。

    つまり、何が言いたいかといいますと、
    『ベルを盗め』の直前ゲームで、やはり当選していて
    『ベルを盗め』で7が揃えられる状態だったためにリーチ目が出たのではないでしょうか。
    おそらく、気がつきにくいリール音の遅れがあったのではないかと。

    どんなリーチ目だったのか気になりますが、特性上、小役よりもボーナスを優先するので、
    停止位置によっては左リールに「リプ77」が止まってベルを揃えられない状況になる可能性も多分にあると思います。

    それよりも、携帯タイプラに『ベルを盗め』があるというのは新たな発見です。
  7. 不二右衛門 さん 2008/04/01 火曜日 01:33 評価 #2419336

    ラビアンさん jaxoさん
    ご意見参考になります。

    自分が言いたかったのは左リールのベ・プ・リはずれに対応している一枚役成立時に「ベルを盗め!」が選ばれる可能性あるんじゃないですか?って事です。
    DDTしていての左リールベ・プ・リはずれはBIG重複一枚役成立時にしか出ないと思うのですが・・・
    (過去ログ見たかぎりではベルはずれ)
    確かに左下段ルパン図柄やリ・7・7からのリーチ目であればボーナス成立後、簡単に出ますけど。

    こんな事言ってても通常タイプラ「ベルを盗め!」は自分で出してないですからね・・・笑
  8. jaxo さん 2008/04/01 火曜日 13:22 評価 #2419864

    DDTしての左リール「ベプリ」からベルハズレは、おっしゃる通り一枚役成立時です。
    ただ、プラムを盗めとベルを盗めのタイプラに限っては、
    ボーナスが確定した次のゲーム限定で出るので、
    一枚役成立時に出ることはたぶん無いと思うんですが、
    いろんなことが考えられますから、ひょっとすると出るときもあるのかもしれませんね。
    携帯のベルを盗めに関しては、上の条件ではなく、他の携帯タイプラと同様一枚役濃厚だと思います。
  9. 不二右衛門 さん 2008/04/02 水曜日 00:04 評価 #2420727

    どうやら自分の認識不足ですね・・・
    お騒がせしました m(_ _)m
  10. さん 2008/04/06 日曜日 04:16 評価 #2428314

    主役は銭型には「ベルを盗め」で盗めず確定ってあったのだから今回もあっても不思議じゃないかと個人的には思うんですが、
    ベル、プラムを盗めが確定後にしか出ないって情報のソースは公式HPかなにかですか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT