| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「俺の名はルパン三世」

記事番号【2307587】が含まれるスレッド

ボーナス合算確率について nikaido さん 2008/02/03 日曜日 01:29  #2307587
俺の名はルパン三世のボーナス合成確率について質問です。

さまざまなサイトで、
設定1 1/222.9
設定2 1/213.5
設定3 1/206.1
設定4 1/198.6
設定5 1/192.2
設定6 1/185.7
とうたわれていますが、これは本当でしょうか?

俺の名は〜でのボーナス抽選で私が理解しているのは、
・4種類の1枚役の成立(出現率に設定差あり)
3連チェリーからの同時成立(同時成立確率に設定差あり、33〜41%)
・2連チェリーからの同時成立(全設定共通、3.34%)
・単独抽選(稀)

稀な単独抽選分と1枚役Dの同時抽選を抜かして、
これらだけから合成を考えると、1から順に
282.94
268.95
259.29
251.31
243
236.02
となるように思うのですが、
何か同時抽選などで抜けがありましたでしょうか?

どなたかご教授ください。

  1. スロプロやん さん 2008/02/03 日曜日 02:11 評価 #2307698

    三連チェリは表と裏がありますが 計算しました?
  2.  Kiss_of_Fire さん 2008/02/03 日曜日 04:39 評価 #2307910

    1枚役の重複が抜けているようですね!?
    どれがA/B/C/Dかわかりませんので下のサイトでチェックしてください。

    http://zen6.jp/k.php?i=217&p=3
  3. nikaido さん 2008/02/03 日曜日 09:55 評価 #2308077

    >スロプロやんさん
    表と裏とは?

    >Kiss_of_Fireさん
    ありがとうございます。
    しかし、同ページに1枚役合算確率
    設定1   1/449
    設定2   1/417
    設定3   1/400
    設定4   1/390
    設定5   1/374
    設定6   1/366
    とあり、私が乗せた画像の数値と大差ないので、たいした影響はないと思うのですが…。

    1枚役の重複が抜けているようですね!?とありますが、どの1枚役の計算を抜かしたか書いてなかったために誤解を招いたようですね…。
    約6万分の1のSBIG確定の1枚役を計算から除外してます。
  4.  Kiss_of_Fire さん 2008/02/03 日曜日 12:21 評価 #2308216

    一枚役A/B/C/D/A+BのA+Bが抜けているといっているのですよ。

    A:[青7|赤7|青7](1枚)
    B:[青7|青7|BAR](1枚)
    C:[赤ルパン|赤7|青7](1枚)
    A+B:[青7|赤7|青7]/[青7|青7|BAR](1枚)
    D:[赤7|プラム|プラム](1枚)

    A+Bは設定1   1/1872〜1/1489ですが!!

    一枚役の重複とは1枚や同士の重複のことです。
    #表現が悪かったかも…
  5. スロプロやん さん 2008/02/03 日曜日 14:31 評価 #2308330

    >表と裏とは?
    三連チェリはAとBがあり、共に6で1/923
    なので1/236+1/923を計算してみてください
    でると思います
  6. はぁ111 さん 2008/02/03 日曜日 17:14 評価 #2308515

    主はなんなの?そう書いてあるんだからそうでしょ。あれが抜けてるこれが抜けてるっていわれて計算していけばそうなるでしょ。何を疑ってるんだよ。
  7. ルパーン さん 2008/02/04 月曜日 04:21 評価 #2309869

    ケンカしないで
  8. byper さん 2008/02/05 火曜日 22:00 評価 #2313475

    ルパンってややこしいですよね。簡単にチェリー絵柄が2種類あって単独になるチェリーが2種類だから3連チェリー確率が2/376.64になるぐらいでいいんじゃないすか。
    サイトの書き方も悪いですね。わかりにくい。
    「誰だ!こんな糞台つくったの!?」
  9. byper さん 2008/02/05 火曜日 22:10 評価 #2313504


    すいません、アバウト過ぎました。
    わかりにくいんで僕も解析通りでいいと思いました。
    なんでこんな台にしたんでしょ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT