| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「俺の名はルパン三世」

記事番号【2219318】が含まれるスレッド

引きが弱いのでしょうか さぶーい さん 2007/12/10 月曜日 09:08  #2218153
土曜日の事です。久しぶり朝一からルパンにすわったら5Gでタイプラ演出「チェリーを盗め」が出てきました。以前レスしたとき、「目押しの上外れて当選」と聞いていましたので、「外れろ!」と思いながら目押し。見事2連チェリー。「あーあ」と思いきや当選してました、RBでしたが。前置き長すぎてごめんんさい。本題はここからです。RT中SB引きなおして「不二子演出へ突入。「私にまかせて!」で66%、次ゲームにゴールドカード、「チャンスよ」の声がかかりましたが、見事スルー。同じパターンが2回もありました。やっぱり引きが悪いのでしょうか?それとも単なる期待演出の一環なんでしょうか?かなりへこみました。特に2回目は。
  1. 杉松 さん 2007/12/10 月曜日 11:06 評価 #2218261

    さぶーい さん またまた、こんにちは。

    「不二子演出へ突入。「私にまかせて!」で66%、次ゲームにゴールドカード、「チャンスよ」は、
    期待しますが、激アツでは、ないような気がします。
    でも、2回は、へこみますね。

    「チェリーを盗め」で、RBでした?タイプラは、BIG確定と思ってましたが・・。
    「チェリーを盗め」で、チェリー外れは、多分、BIG確定と思いますが、
    「チェリーを盗め」で、チェリーを盗めた場合は、RBもあるのでしょうか???
  2. ラビアン さん 2007/12/10 月曜日 20:48 評価 #2218858

    不二子、銭形の時からタイプラ=BIG確定ですよね。

    ちなみに私は「チェリーを盗め」で3連チェリーを引いて
    ゼニガタイムになった事が1度だけあります。
    それ以外は全て2連チェリーですが1度も当たっていません。

    杉松さんが言われる通り、チェリー否定なら勿論問答無用でBIG確定でしょうね。
    2連チェリーでもやはりBIG確定だとは想うのですが・・・。(約3%ですがw)

    考えられるとすれば、「チェリーを盗め」のタイプラで外れて次のゲームで単独RBを引いたというのが確率的に高いのではないかと思います。
  3. ラビアン さん 2007/12/10 月曜日 20:54 評価 #2218869

    連続レスで恐縮です。

    「チェリーを盗め」で次Gで確定画面に行ったのであれば
    そのタイプラで当選した事になると思います。
    しかし・・・タイプラでBARを引くというのは
    平和のルパンシリーズでは今まで有り得なかった事だけに難しいところですね。^^;

    タイプラ中の2連チェリーで抽選に受かったとすれば
    やはり即確定画面に行くのではないでしょうか。
  4. 覇者王 さん 2007/12/10 月曜日 23:15 評価 #2219184

    ゼニガタイムは共通チェリー同時当選のみのスーパービック確定プレミア演出なので、3連では出ないと思いますよ。
  5. ラビアン さん 2007/12/10 月曜日 23:46 評価 #2219280

    あれ!?そうでしたっけ?^^;

    確かにSB当選でしたが・・・
    もしかしたらチェリー取りこぼしを3連チェリーと勘違いしていたのかも知れません。
    「チェリーを盗め」→ゼニガタイムに行ったのは間違いないのですが・・・

    これは大変失礼致しました。
  6. ラビアン さん 2007/12/11 火曜日 00:00 評価 #2219318

    user image>>覇者王さん
    やはり私はチェリーを取りこぼしていたようです。
    という事は2連チェリーでゼニガタイムを引いたという解釈でよろしいのでしょうか?^^;;

    だとすれば・・・相当薄いところを引いたって事ですよね?
  7. 覇者王 さん 2007/12/12 水曜日 00:01 評価 #2221033

    >ラビアンさん
    ゼニガタイム=共通チェリー(2連チェリー)同時当選なのでそういうことになります。

    自身の経験上、タイプラ「チェリーを盗め」次ゲームゼニガタイムしか見たことが無いので、たぶんゼニガタイムはタイプラ経由だと思います。
    共通チェリーで重複当選していてさらにスーパービッグでゼニガタイムの演出が選ばれないといけないわけですからかなり薄いと思いますよ。

    昔友人がゼニガタイムの出現確立を言っていましたが忘れてしまいました(覚えとけばよかったです)。
  8. 14代目五右衛門 さん 2007/12/12 水曜日 00:02 評価 #2221042

    さぶ−いさんの返信が無いですが
    1.やっパリタイプラは、基本的にBIG確定でしょう。
     ガセ(ハズレ)で(継続の)タイプラ演出になり、演出途中でREG当選の時以外は。
    2.チェリ−を盗め!は、10数回見てますが、自分は2連チェリ−しか経験ありませんね。通常時は1回外しただけの記憶ですが、逆にルパンRT時は、1回しか当選してません。
  9. ラビアン さん 2007/12/12 水曜日 01:21 評価 #2221276

    >>覇者王さん
    やはりそうだったのですね。^^
    滅多に見れない演出だけに速攻で写真を取りましたw
    2連チェリーはRTでは演出なしで出現する場合もありますが
    全くと言っていい程当たらないですよね。^^;
    3連チェリーも期待が高いですがスルーも多く
    引きが強くないと中々難しいものですね。

    謎が解けてスッキリしました。
    お答え頂いてありがとうございます。^^

    >>14代目五右衛門さん
    確かにルパンRT中の「チェリーを盗め」はハズレる事が多いと感じますね。
    通常時に出てくると結構期待しますけど
    私は殆どルパンRTしか選択しませんので最近では
    RT中に「チェリーを盗め」が出てきてもあまり期待していません。^^;
  10. さぶーい さん 2007/12/12 水曜日 14:39 評価 #2221957

    みなさんのレスに感謝するばかりです。
    もっと注意して打ってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT