| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花の慶次S−V」

記事番号【2596329】が含まれるスレッド

最速通常戻り ヨンキョウ さん 2008/07/14 月曜日 23:40  #2596271
2R確へ突入してからドキドキしながら打つ人は多いと思います。
先日も60回転ほど緊張しながら見守り、なんとか当たりを引くことができました。

ところが今回はビックリな展開で唖然。
突然ドカーンと傾奇者が落ちて2確。
その時点で保留が3つ。
その3つ目で(つまり2確後3回転目)で再度ドカーン!
で、2通ですよ。

なんかこの場合どうにも出来ないというか・・・。
2確当選した時に、保留も再度抽選し直すでいいんですよね?

にしても・・・自分の中で無かったことにしときました^^;

  1. ジャックと単発 さん 2008/07/14 月曜日 23:48 評価 #2596310

    私が質問の意味を勘違い、もしくはパチンコ台に関する知識に間違いがあったら申し訳ないのですが……、2確に当選するまでの流れは良いとして、その後残っている保留(今回の場合は3つ)は、ちゃんと確変時の確率で抽選していると思います。

    保留4つ、1つ目消化時に2確へ。そしたら残りの3つは通常の確率ではなく、きちんと確変時の確率で抽選すると思うます。
  2. オヤジケイジ さん 2008/07/14 月曜日 23:48 評価 #2596313

    オヤジもまったく同じ経験ありまっせ〜!
    そんときゃ〜台をぶんなぐりたくなりましたわ

    まあ・・・逆に2確入って保留玉で15Rもありますからね〜〜〜何があっても慶次は慶次ですから・・・
    トータルで面白いから1年以上打ち続けてます!!!
  3. 慶次のおっかけ さん 2008/07/14 月曜日 23:51 評価 #2596329

    user imageいきなり傾奇者→2確→3回転後→いきなり傾奇者→2通、はかなりめずらしい現象だとは思いますが、当り後1〜3回転で2通などは、即当たりがよくあるように、けっこう、出ます。(私の引きが弱い?)
    が・・・<2確当選した時に、保留も再度抽選し直す。
    でしたっけ?2確引いたら、その後は、瞬時に確変状態では?
  4. 傾くが勝ち さん 2008/07/15 火曜日 00:26 評価 #2596464

    おせっかいですが抽選し直すという表現は
    よくありません

    過去ログに何度もありますが現在のパチの仕組みは
    チャッカー入賞時に取得した乱数は変更ありません
    確変当選時以降大当たり判定に合格する数値が
    10倍に増えるだけです

    取得した乱数が合格判定数値と合致したら
    大当たりです

    大当たりした場合さらに大当たりの
    種類の振り分けがあり
    (たぶん判定に使われる数値はチャッカー入賞時に決まってる)
    ここで15RやRUB、2確、2通が決定されます

    15Rが1G連する場合もある訳だし
    2確後100回回して2通なんて
    悲惨な場合もあるんで

    ま、どうにもできないという点では同じですが
    30連もして納得できないって人がいない
    逆バージョンですな・・・ご愁傷さまです
    次回がんばりましょう
    (10連しかしなくて納得できない人はたくさん
    いるみたいですが・・・)
  5. ヨンキョウ さん 2008/07/15 火曜日 08:12 評価 #2596911

    みなさん、ありがとうございます。
    抽選し直すは確かに変でしたね。
    最初の2確当選はチャッカーに入った時に確定するから、
    その後にチャッカーに入った保留は2確で抽選ということですよね。

    ただ、打ち手は演出を見るのは先の話なので、そんな抽選されてるのは後の祭り?的な話で・・・

    そうなると、確率として戦モード中に3個連続でチャッカー抽選で当たった場合、
    15R直後1回転目に「激あつじゃ〜」が2回続くこともありえることか・・・
    ってとんでもなく可能性低いですが
  6. 慶じい さん 2008/07/15 火曜日 12:47 評価 #2597149

    私も同じ経験ありです。
    いきなり傾奇落ちで2確→次回転で再びいきなり傾奇
    落ちで2通。まさにガーン状態でそのまま保留を残しトイレに行きました。ところが帰ってみると知らないおじさんが自分の台でRUB当りで代打ちしてくれていました。おじさんありがとう でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT