| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「うる星やつら「2007年」」

記事番号【1909394】が含まれるスレッド

順押し時の中段青7について ニャームコ丸 さん 2007/06/24 日曜日 18:25  #1908184
先日 #1900540 でにはにはさんがおっしゃっている「スイカが跳ねている背景キャラ」が初めて出ました。「確かボーナス確定という噂だけど…」と思って念のためDDTするとスイカ揃い。嬉しいHBB確定だな…と思って確定演出まで見ていると、なんと「赤・赤・ラム」でしたw。
スイカキャラの前プレイで白バイクに乗ったテンが出ていた(もちろんハズレ目)ので、スイカの直前のプレイで単独ボーナスを引いたということなのでしょうが、スイカ重複のNBBのように見えてしまう現象に唖然としました。

さて本題です。最近雑誌に紹介された左リール青7DDT(順押し)をしています。左リール中段に青7が停まるだけで【小役 or チャンス目 or ボーナス】というB-MAXのような制御が気に入っているのですが、先日GHTに一度だけガセりました。
そのときの演出は弁天カットインでした。ある雑誌によると弁天カットイン時は「ハズレorチャンス目(1枚役)」とあったのですが、チャンス目は停止していませんでした。なおGHTは種ナシでした。もし同様のご経験がある方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

  1. 3択・・・ さん 2007/06/24 日曜日 23:46 評価 #1908811

    余計なことかもしれないけど改行しないと読みにくいです。
  2. ニャームコ丸 さん 2007/06/25 月曜日 07:54 評価 #1909371

    >3択・・・ さん
    ご指摘ありがとうございます。
    自分は文章がやたら長いので他の方の投稿があまり次ページに流れないように改行を抑えていました。
    今後気をつけますね。ありがとうございます。
  3. ニャームコ丸 さん 2007/06/25 月曜日 08:09 評価 #1909384

    user image先日同様の出目が出たので写メしてみました。
    演出は「黒子通り過ぎる(手紙演出に発展せず)」です。
    右リールは青7を早めに狙ったので、赤7が停まっていますが、
    演出から考えてもスイカの取りこぼしではないと思います。
    左リールを早く押しすぎたことによるチェリーの取りこぼし?とも考えられるのですが…
  4. ニャームコ丸 さん 2007/06/25 月曜日 08:12 評価 #1909390

    user image写メ貼れてないですね…。
    リサイズしてもう一度試します。
  5. ニャームコ丸 さん 2007/06/25 月曜日 08:15 評価 #1909394

    user image…写メ添付うまくいかないですね。
    文字で出目を説明します。

    リプ チェ  リプ
    青7 スイカ 赤7
    スイカ リプ チェ
  6. Lee55 さん 2007/06/25 月曜日 09:44 評価 #1909468

    B-MAXは成立ゲームで赤7中段はなかったので俺的にはあまり好きではなかった・・・という話はおいといて。

    最初のやつはおそらくチャンス目のこぼし。
    理由はわからないけど左青中段でチャンス目でなくてGHTはいったって報告がありました。某箇所で。

    レス5のやつは中リールからしてスイカこぼしでしょう。黒子通過のみスイカはそこそこありますよ。

    順押しだと赤7上段がチェリこぼし目。でも赤7中段に押したときのこぼし目をしらないからもしかしたらそこでとまるかもしれませんが。
  7. ニャームコ丸 さん 2007/06/25 月曜日 12:24 評価 #1909643

    >Lee55さん
    レスありがとうございます。
    B-MAXの中段赤7、確かに成立後のプレイでしか出ませんでしたね。
    B-MAXのDDTが苦手だったので私は中段赤7に結構お世話になっていましたw。

    レス5の件は仰るとおりスイカの取りこぼしかもしれませんね。黒子通過のみでスイカ成立があるというのはまだ知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
    私はいつも右リールの青7を目安に順押しでスイカを目押ししてますが、右リールよりも中リールの方がスイカ密度が高いぶん、ハサミ打った方が良かったのかもしれませんね。

    なおご説明にあった左リール中段青7からの非チャンス目GHTは不思議な現象ですね。
    私のケースもおそらく1枚役の取りこぼしだと思うのですが、間違いなく順押しをしていました。
    種アリならば「当選ボーナス絵柄(青7頭)を優先的に引き込んだ結果、チャンス目が揃わなかった」と考えられるのですが、私のケースのように種ナシならばチャンス目が停止するはずだと思うんですよね。
    もしかすると左リール青7付近に【順押しでもチャンス目を取りこぼしてしまう】バッドポイントが存在するのかもしれません。
    引き続き青7DDTを検証してみたいと思います。
  8. 1192太郎 さん 2007/06/26 火曜日 22:27 評価 #1912134

    左青7枠内狙い時の出目制御なのですが、
    自分で打った感じだとこうだと思う。

    ・上段青7停止でボーナス未成立確定、ベルorハズレ
     (ビタが条件。尚、1コマスベリで上段青7は存在しないと思われる)
    ・中段青7停止でリプorスイカorチャンス目orボーナス

    今のところ、上記を否定するような挙動は見たことないよ。
    まあ、そこまで打ち込んでるわけじゃないから違ったらスマン。
  9. ニャームコ丸 さん 2007/06/27 水曜日 08:18 評価 #1912930

    >1192太郎さん
    レスありがとうございます。
    ここ数日青7狙いのハサミ打ちで打っていますが、1192太郎さんが仰るように中段青7停止時は
    「リプorスイカorチャンス目orボーナス」のいずれかになりますね。
    上段青7ビタについては私もかなり寒い目だと感じています…w。

    私の体験した【中段青7+非チャンス目+弁天カットイン】は見慣れないラインにそろったチャンス目の見落としだったのかもしれませんね。お教えいただきありがとうございました!
  10. 1192太郎 さん 2007/06/27 水曜日 13:04 評価 #1913300

    >ニャームコ丸 さん
    私は演出はあまり気にしない人なので、弁天カットイン時の
    成立役についてはよく分からないのですが、中段青7からの
    チャンス目はほぼ右下がりのラインで停止していたと思います。
    (上段にチャンス目が出るケースがあるかどうかは覚えてないですw)

    仮に上段に揃う停止位置があるのであれば、普段見慣れない形で
    止まることになるので見落とすケースがあるかもしれないですね。

    私は順押しで消化していますが、中リールにアバウトに青7を狙って
    ハズレとなるケースについては、中リール中段に必ずスイカor青7を引き込んでいます。
    (かなりアバウトに押しているので使えない情報ですが。。
    中リールは青7を枠上とかに押してると思います。
    青7テンパイで青青青or青青ラム確定?)

    以上、参考になれば。
    左リール上段青7は止める際の最終プレイ用ということで。w
  11. ニャームコ丸 さん 2007/06/27 水曜日 15:29 評価 #1913404

    >1192太郎さん
    ご説明ありがとうございます!
    弁天カットインは最新号のスロマガに【ハズレ・1枚役に対応】と書かれていたのを参考にしました。

    通常時は液晶演出もあるのでチャンス目を見のがすことはないのですが、
    GHT中だったからこそ見逃したのかもしれません。
    仰るように普段と違うラインだとさらに気がつきにくいかもしれませんね。

    なお中リールは私もアバウト青7狙いですw。
    とりあえず枠内に青7を目押ししておけばスイカを取りこぼさないので…
    また左リール中段青7時は、ハサミ打ちで右リールスイカの引き込み範囲を
    大きめに取っています。
    ただこの打ち方だとGHTに入るかどうか、第二停止で丸わかりなのが残念です。

    出目で成立役をスパッと判断したい方は左リール青7狙い、
    第三停止まで液晶絡めて期待したい人は枠下ラム狙い
    …ということなのかもしれませんね。

    丁寧なレスありがとうございました。
  12. 1192太郎 さん 2007/06/28 木曜日 02:03 評価 #1914478

    >ニャームコ丸 さん
    全く関係ないですが、普段スロマガを読まれているのでしたら
    iモードのスロマガサイトがオススメです。

    解析がかなり早く、本誌の発売前に情報が入手できます。
    サイトに解析情報UP→数日後に出た本誌には解析が間に合ってない
    なんてことまでありますよ。

    機種ごとに設定判別ツールも付いているので立ち回る際の
    参考にもなります。
    有料ですが、普段パチスロ打ってる人間から見ると
    ゴミのような金額ですw

    弁天カットインの情報はドラゴンの8月号の白黒ページですよね?
    今は期間限定で無料サービスしてるので、QRコードを
    読んで試してみるといいですよ。
    記事の隅の方にバーコード付いてます。
  13. ニャームコ丸 さん 2007/06/28 木曜日 10:50 評価 #1914835

    >1192太郎さん
    スロマガiモードについてお教えいただきありがとうございます。

    弁天カットインの情報は仰るとおり白黒ページのものです。
    スロマガiモードは有料サイトなのでちょっと敬遠して
    いましたが、これからは小役確率から設定推測する機会
    も多くなると思うので、試しに使ってみたいと思います。

    情報ありがとうございました!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT