| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「うる星やつら「2007年」」

記事番号【1873020】が含まれるスレッド

本日 4コマすべり悶絶 さん 2007/06/05 火曜日 22:34  #1871889
レバ−ONサイドランプ赤でラム大オーラ(オーラと言うのか?)がきて
今までレバ−ONランプ点灯は全てHBBだったので
自信満々で左リール枠上に赤を狙い上段に赤止まる(この時点で青頭のボ-ナスはなし)
右リ-ル下段に赤を狙うも非テンパイ(この時点で可能性のあるボ-ナスは赤赤ラムorラムラムラムorラム青ラム)
これはもうラムHBBだろうと思い2枚がけで中段にラム狙うも止まらず、一瞬エッ?っと思い まさか入ってないのか!?と目を疑いましたが入ってました^^;
残る1つ 赤赤ラムでした…
レバ−ONランプでNBBあるんですね^^;

  1. 3択・・・ さん 2007/06/05 火曜日 23:27 評価 #1872051

    今までHBBだったのが幸運なだけですよ。
  2. 波紋疾走 さん 2007/06/05 火曜日 23:28 評価 #1872056

    サイトでも雑誌でも
    今一度、HBB確定演出を復習される事をおススメします。
  3. ニャームコ丸 さん 2007/06/06 水曜日 01:12 評価 #1872402

    >4コマすべり悶絶さん
    レバーON時にサイドランプは激アツ演出には間違いありませんが、過去ログにもあるように全ボーナスの可能性があります。私も以前はNBB以上確定かと思っていましたが、余裕でRBを引いてショックを受けたことがあります…。

    あくまで体感的なお話ですが、サイドランプ点灯は1枚役のボーナス同時当選時よりも、スイカ・チェリーのボーナス同時当選時や単独ボーナス当選時に選択されやすい演出のように思えます。これらの当選時には1枚役のボーナス同時当選時よりも、当選ボーナスがHBBである比率があがっていたり、逆にRBの比率が下がっていたりします。
    ですからこれまでサイドランプ点灯でHBBしか引いたことがなかったのは、4コマすべり悶絶さんのヒキ強によるところが多いですが、サイドランプが点灯したときにHBBやNBB成立を期待するのはあながち間違いではないと思いますよ。あまり期待しすぎるとRBを引いたときに精神的ダメージを受けるのでお気をつけ下さい。

    またサイドランプ点灯には極めて稀だと思われるガセも報告されています。余計なお世話かもしれませんが、万一ガセをつかんだときのために、直接ボーナスを狙うよりもサイドランプの色に応じた役を狙ったほうが無難かもしれません。
  4. シンクロ率400% さん 2007/06/06 水曜日 02:53 評価 #1872561

    昨日 レバーON サイドランプ赤でチェ揃い8重複)でRB引きました・・・
    この日はレバーONサイドランプ白スルーもゲット・・・
    でも初君去りしもゲット
    ステージチェンジ後1G目にあたる台詞「あつい」と言って後にラムが去っていきました!で君去りしに発展。
    青ハイパーと君去りしどちらがで難いんですかね?
  5. ニャームコ丸 さん 2007/06/06 水曜日 08:17 評価 #1872743

    >シンクロ率400%さん
    青HBBの成立確率が1/6553.6〜8192です。「君去りし後」の演出選択率はまだサブ基盤解析されていないと思うのですが、体感的にはこれまで私が引いたHBBのおよそ1/8で発生しています。当然誤差はあると思うのですが、どちらかといえば青HBBよりも「君去りし後」の発生率のほうが低いように私は感じています。
  6. シンクロ率400% さん 2007/06/06 水曜日 11:30 評価 #1873020

    user imageニャームコ丸 さん
    自分はHBB自体が今まで1/5ぐらいでしか引けてないんでそれからさらに1/8となるなかなか見れませんね・・・
    引き強な場合は1/2でHBB引いてる人がいますねそれでも君去りし後は他人の台では1度しか見てませんからね。
    情報ありがとうございました。
  7. 4コマすべり悶絶 さん 2007/06/07 木曜日 06:55 評価 #1874728

    >ニャ−ムコ丸さん
    サイドランプRBもあるんですね^^;
    自分は雑誌などあまり見ないで自分で模索しながら打つのが好きなんですが(ただの勉強不足なのですが)たまたま今までヒキ強だっただけなんですね^^;
    これからヒキ弱にならないことを祈るばかりです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT