| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ必殺仕事人IIIXR65TF7」

記事番号【2247595】が含まれるスレッド

面白かった!! 創聖合体 さん 2007/12/30 日曜日 01:04  #2247595
京楽の台とは相性が悪かったのですが、久しぶりに連荘しました(^_^)
思ったのですが、確変中は擬似連・ステップアップが3段階以上無いと単発・確変がほとんど確定しないですね。ただ、単発の際には弱いステップであっさり単発確定!なんてことも…。(特に秀リーチ)

皆さんに質問ですが、15R確変・2R確変・単発の抽選っていつ決まるのですか??
明らかに確変中の長いときには、2R確変が多かったので継続の合わせ目が出るまで待っているようにも思えました。それに、どんなに「これは確定だろう!?」と思っていても決まりませんでしたし…。

  1. ちびたんこ さん 2007/12/30 日曜日 01:11 評価 #2247613

    こんばんわ。
    抽選はスタートチャッカーに入った瞬間に決まります。
  2. 四五人 さん 2007/12/30 日曜日 02:32 評価 #2247742

    ここでレスするのは場違いかもしれませんが・・・。
    よく話題になるスタートチャッカーとは?

    保留1を消化している際は2・3・4発目の玉はまだ抽選されていないのではないでしょうか?
    チャッカーとは内部にあるもので外に見えているヘソ釘の間を通った瞬間とは違うのではないかと思っています。もしも釘の間を通った時に抽選されているのならば、この機種の場合、時短終了後の1〜4回転目(101〜104)にお突が出現した場合は捕獲になるはずです。(時短中に釘の間を通過しているから。)
    同じように、例えば確変時に満保留状態で単図柄を引き当たった場合は、時短の1〜4回転は確変と考えられます。
    ただ実践上はそんなこと無いようなので、やはり釘の間を通った瞬間ではなく、内部で保留消化の順番を1つずつ待ちつつ、1つ前が抽選され〜消化、そして次が抽選されているのだと思いますが、皆さんはどうお考えでしょう?
  3. えええ! さん 2007/12/30 日曜日 03:19 評価 #2247782

    四五人さんはものすごい勘違いしてます。ちょっと知識が無さすぎですな。

    チャッカーに入ってランプ付いた時点で当否、単発か確変か2Rかは全て決まってます。
    演出の選択のみ保留消化時に行なうだけ。

    >時短終了後の1〜4回転目(101〜104)にお突が出現し>た場合は捕獲になるはずです。

    物凄い勘違いですね、チャッカー入った時点で内部的には時短は終了していますから関係ありません。時短は100回転で内部的に終了してるのでお突出たって当確な訳がない。
    液晶が時短だろうと内部抽選では時短終わってます。

    >例えば確変時に満保留状態で単図柄を引き当たった場合は、時短の1〜4回転は確変と考えられます。

    考えられません(大笑)。
    確変中に単発引いた時点で内部では通常状態になっているから保留は全部通常確率です。

    もう少し勉強してからレスしたほうがいいですよ、素人の人が物凄い誤解しますから。
  4. 創聖合体 さん 2007/12/30 日曜日 03:37 評価 #2247794

    皆さんレスありがとうございます(^_^)

    確かに、四五人さんの言おうとしていることは分からんでもないですね(^_^.)

    スタートチャッカーに入った瞬間に決まるということは承知なのですが、経験上あまりにも偏ってしまっているので…100以上ハマる際には2RかPフラ…。たまたまであって、どちらの一般的な当たりも引けないから珍しいほうが抽選されてしまったと考えてよろしいのですよね??
    ちなみに、仮面ライダーのようなバトルタイプの機種はただ単純に当たりかハズレかを抽選するものと考えてよろしいのですよね?毎回セグが出るので、前の当たりの段階で確変・単発が決まっている訳では無いですもんね。
  5. えええ? さん 2007/12/30 日曜日 08:48 評価 #2247909

    演出の選択のみ保留消化時ってのもどうでしょう?
    何でそう思うのですか?保留数で信頼度が違うからですか?
  6. えええ! さん 2007/12/30 日曜日 13:31 評価 #2248098

    >>5の人

    保留玉によって信頼度が変わるのは解析でも判明しています。
    よって保留消化時に液晶の演出を決めないと保留別の信頼度の意味がなくなります。
    そして保留3,4の際に無駄な演出をカットして回転効率を上げる構造上、液晶は消化時に抽選してるのは言うまでもないです。
  7. えええ? さん 2007/12/30 日曜日 15:20 評価 #2248149

    >保留3,4の際に無駄な演出をカットして回転効率を上げる
    それが短縮機能ですよね。保留消化時に演出を抽選するのなら保留3,4時に短い演出を割り当てておけばいいだけで短縮機能を設ける意味がないですよね。
  8. エエ さん 2007/12/30 日曜日 15:32 評価 #2248155

    そうですよね。
    カットされるハズレ演出の中に熱い演出もあれば、当然割合が違ってくるので信頼度も違ってきますね。
  9. 年末大掃除 さん 2007/12/30 日曜日 15:58 評価 #2248165

    私も各保留での演出抽選割合は全て同じだと思います。
  10. 必殺素人人III さん 2007/12/30 日曜日 21:10 評価 #2248387

    短縮機能ってどのような機能なのでしょうか?
    どなたか教えていただけないでしょうか。
  11. お仕事してちょ さん 2007/12/30 日曜日 23:20 評価 #2248609

    ネットで検索してみなされ。
  12. パチロウ さん 2007/12/31 月曜日 03:37 評価 #2249037

    確変中に入った保留は全て確変ですよ。
    時短が開始した時点でチャッカーに入ったら低確率での抽選になります。
  13. 大晦日だよ! さん 2007/12/31 月曜日 08:53 評価 #2249147

    別表第4 ぱちんこ遊技機に係る技術上の規格(第6条関係)
    (リ) 作動確率の値のうち低いものから高いものへの変動は、役物連続作動装置の作動が終了したときにのみ生じるものであること。

    通常時から突確を引いた場合であれば大当たりアタッカーが短く2回開閉した後から
    確変を引いた場合は大当たり最終ラウンドのアタッカーが閉じた後から確率(抽選テーブル)が変わることとなります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT