| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スーパー海物語IN沖縄シリーズ」

記事番号【2106851】が含まれるスレッド

回転数の表示 かずたか さん 2007/08/28 火曜日 18:08  #2031400
こんにちは。
特に質問というわけではないのですが、ちょっと不思議な経験をしたので聞いていただけますでしょうか。
沖海(フルスペック)で大当たり12回の台が回転数29回で捨ててありました。
??時短中??
しかし画面は通常画面です。
隣の人に空いているか確認して打ってみるとやはり時短ではありません。
なんだよ、ホルコンの表示の百の位がつかなくなってんのかな、と思いつつ返却ボタンを押し引き上げようとすると…魚群で大当たり(アンコウ)を引きました。
昇格もなく時短も終わると…今度はホルコンが「100」と表示されています。
なんだぁ??
さっきの「29」という表示はなんだったんだ??
結局150回転でその台は捨てました。

その台は直前におじさんが大当たりを引いているのを自分も見ていたので、当たりがあったのは間違いないです。
「229」という表示の百の位の2がつかなかった、という可能性もありますが、時間的にそれは無理があるなと。
ほんの数分の出来事ですから、時短終了後129回転はありえないと思います。
まるできつねにつままれたような感じでした。

  1. グラマン さん 2007/08/28 火曜日 19:28 評価 #2031497

    時短中に、おじさんがやめた。
    従業員が時短をリセットした。
    ということではないでしょうか。
  2. かずたか さん 2007/08/28 火曜日 21:31 評価 #2031651

    レスありがとうございます。
    なるほど、そう考えるのが一番自然ですね。
    というかそういうこと(時短をリセットする)ができるなんて知りませんでした。
    例えば時短中に玉を持って席を離れれば…時短継続のまま早い者勝ちになると思ってました。
    それがリセットされているということは、店が自主的にそうしてるのか、おじさんが店に依頼したのか…。
    まあ漁夫の利を得たことは間違いないんで、どちらでもいいんですけど。
  3. 東雲清春 さん 2007/08/29 水曜日 02:59 評価 #2032607

    ホルコンじゃなくてデータカウンタですね。
    ホルコンはホール内部にあるコンピュータの事で
    IN、OUT、不正のチェック等を行っています。

    データカウンタに表示されるデータは
    概ね正しいのですが、通常作動時でも
    確変、時短中は実際の回転数より-2,3くらい
    少なく表示されたりしますし
    異常な作動をした時には
    かずたかさんが経験したように途中でカウントを
    しなくなったり、前回大当たり回転数から
    リセットせず延々とカウントを増やしていったり
    しますのでデータカウンタは気にしすぎない方がいいでしょう。
  4. wwaa さん 2007/10/06 土曜日 15:45 評価 #2106851

    user image3
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT