| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スカイラブ「2007年」」

記事番号【2350966】が含まれるスレッド

白SkyLove さとぷ さん 2008/02/23 土曜日 09:29  #2350861
昨日、初めて設定6を打ちました。破壊力はマイルドな感じでしたが、7800GでBIG38、REG22で4000枚獲得です。「ライコーーーウ」で白SkyLoveが揃ったのですが、これはBIG成立後は普通に出る目なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらご教授お願いします。
  1. ガルウィード さん 2008/02/23 土曜日 10:29 評価 #2350933

    自分もよくスカイラブは打ちますが中押しで中段白loveがビタで停止なら赤ビッグは確定ですね。ちと順押しではわからないです。いつも毎G逆押しゲチェナ狙いですので;;
    最近は復活演出撮ってるんですがまだ酒豪だけ撮れないっす><
  2. さとぷ さん 2008/02/23 土曜日 11:08 評価 #2350966

    user imageガルウィード さん
    ありがとうございます。自分はレバオン時に何か演出が入れば右打ちで、通常は順押しでまったり打ってます。この時は順押し適当打ちで揃ったのでビックリ!でした。この日は演出無しで上段青7、中段赤7がいきなり聴牌することが多く、「設定高いとこういう傾向?」なんて思ったりもしました。
  3. gamio さん 2008/02/24 日曜日 09:48 評価 #2352853

    おはようございます!!
    ラブの6、羨ましいです。最近はラブはご無沙汰気味で、飢えている状況です。

    ガルウィードさんが仰られた様に中押し中段ビタで白ラブ
    が揃えば赤7確定ですが、スベリを伴った中段白ラブ
    は確定ではないという情報を耳にしたもので、少し気になったのでレスしてみました。
    これはスイカの取りこぼしとかでなる感じでしょうか。ご存知の方お願いします。

    さとぷさん、トピをお借りしてどうもすみません。
  4. 猫にご飯 さん 2008/02/25 月曜日 22:37 評価 #2355926

    中押し中段白ラブはたしかビタじゃないと出ないと思います?1確赤7で良かったと思います。
    白ラブが上段停止で、スイカこぼし(重複の可能性あり)OR赤7OR青7です。
  5. gamio さん 2008/02/26 火曜日 06:12 評価 #2356846

    猫にご飯さん、ありがとうございます。
    やっぱないですよね(笑)
    これですっきりしました!
  6. 徳川家2 さん 2008/02/27 水曜日 00:01 評価 #2358404

    さとぷ さん こんばんわ。

    7800GでBIG先行で合算1/130、
    6と確認出来なくても、「6でしょ?」と思ってしまうような嬉しい展開ですね。(こんな展開は4ヶ月前にあったきりかな・・・)

    MHに1年以上経っても設置してあるのはいいんですけど、とにかく設定が・・・
    ラブの6なんて夢のまた夢ですね。
  7. さとぷ さん 2008/02/27 水曜日 23:05 評価 #2360094

    user image徳川家2 さん こんばんは。
    MHのイベントで、いつか設定6が入ると信じて(決め付けて)出撃した次第です。開店からまわし続けて20:30に設定6の札が付けられた時はもう昇天ものでした。翌日はしっかり低設定になってましたが・・・。ライコウカードでドクロ3枚で外れたのが「?」でした。(CZではなかったと思います)
  8. ガルウィード さん 2008/02/27 水曜日 23:52 評価 #2360333

    >ライコウカードでドクロ3枚で外れたのが「?」でした。(CZではなかったと思います)

    自分もたまにありますがCZの少し手前で出ると結構混乱しますね。「はいってんのかな?」って・・・まあそのままスルーしてCZもスルーですけどね
  9. gamio さん 2008/02/29 金曜日 11:48 評価 #2363261

    マジですか!CZ以外のドクロ三枚は確定ではなかったんですか・・・それはショックですねぇ。
    以前、この演出がCZ以外で発生したら確定みたいなことを書いてしまってすいません(土下座)
  10. 徳川家2 さん 2008/03/01 土曜日 00:22 評価 #2364370

    皆さんこんばんわ。

    経験上なんですけど、CZ以外でドクロ3枚って見た事が無いです。逆を言えばCZ中にドクロ3枚は結構あるんですけど、全部種無しです。

    それにしても今回みたいに、カード演出だけでも演出パターンが相当ありますよね。

    こんなに奥深いラブなのに板が減ってるのが寂しいです。(結構前からですがw)
  11. マタク さん 2008/03/01 土曜日 20:52 評価 #2365551

    >経験上なんですけど、CZ以外でドクロ3枚って見た事が無いです。

    CZ以外でも出ますよ。そして、はずれます・・・

    この台はCZ前の演出が激しいので、確定演出以外はなんでもありなのかなと思ってます。
    CZ5G前に、ザックの「うぉ〜〜、やるぞ〜〜!」が出て逆押し下段赤狙ってスイカが下段まで滑ってきた時はマジかよってなりました。

    むしろ個人的な体感として、リプレイで5Gの休憩タイムに入った時のラブカットインは普段より相当アツイ気がするのですが・・・
  12. gamio さん 2008/03/01 土曜日 22:29 評価 #2365752

    確定演出以外は何でもありですか。。。
    確かにそんな感じかもしれないですね。
    カットイン→レーダードクロもCZ中以外でも普通にガセるし。
    ただ、ラブルーレットのガセはないですよね、さすがに。
    CZ中はよくありますが、通常時に出てガセなんて、立ち直れないし。
  13. 徳川家2 さん 2008/03/02 日曜日 00:48 評価 #2366193

    gamio さん こんばんわ。

    CZ以外でのルーレットは自分も外した事無いです。
    というかこれは確定パターンなんでしょうかね?
    打てば打つ程、確定演出以外は期待出来なくなってしまいます。

    過去スレに書いたような気がしますが、演出+出目でのMY鉄板は、逆押し上段赤7停止時「来る!」です。これを外したら自分も立ち直れないですね。
  14. gamio さん 2008/03/02 日曜日 12:15 評価 #2366814

    徳川家2さん、ありがとうございます。
    ラブルーレットはCZ以外はやはり確定のようですね。安心です。

    ちなみに俺のMY鉄板はCZ以外での第一停止「来る!」(出目問わず)です。
    報告&周りの台ではハズレを確認していますが、自身は未だ経験なし。もしハズしたら俺のラブ観が変わりそうで怖いです(笑)

    微妙にラブ板活気づいてますが、また以前のように寂しくなっちゃいそうですね・・・
    続編出ないかなぁ←くどいようですが・・・
    そうすれば、活気づくのに。板は変わるかもだけど。
  15. 徳川家2 さん 2008/03/03 月曜日 01:29 評価 #2368100

    gamio さん こんばんわ。

    CZ以外での第一停止「来る!」は、種無しスイカが何回かありました・・・・・

    CZ以外での第一停止「来る!」→ベル揃い。
    というのが過去スレで書いてあったような気がしたんですけど、自分は経験無が無いので逆レア演出なのかな?

    ラブの続編が出るみたいな情報が流れたら一時的にはラブの板が盛り上がりそうだけど、実際ホールに設置されるぐらいになったら、この板は今以上にスレが減って行きそうですよね。
  16. マタク さん 2008/03/03 月曜日 16:10 評価 #2368856

    gamio さん、徳川家2さん、こんにちわ。
    お二人が楽しそうにラブ話してるので、ラブ好きの私としては混ざりたくなった次第です。

    ラブの続編についてなんですが、ラブはお父さん(初代)と違って完成された感があるので、実は厳しいのではないかと思っています。

    お父さんの初代は、
    ・設定6の機械割106%
    ・子役とボーナスの同時当選ナシ
    など、2を製作するにあたって改善する点がありました。
    個人的な意見ですが、続編があるとしたら検定が切れる頃(確か3年でしたっけ?)なのかなぁと思っています・・・
  17. 徳川家2 さん 2008/03/04 火曜日 00:24 評価 #2369968

    マタク さんこんばんわ。

    >ラブはお父さん(初代)と違って完成された感があるので、実は厳しいのではないかと思っています。

    それはたしかにありそうですよね。
    元々完成されてる台なのに、人気があるから後継機を出したみたいなパターンだと、後継機の方がダメ台っての事が多いと思います。

    特に4号機で人気があった台を後継機として5号機で出して失敗してる台はどれぐらい有るのやら・・・

    続編が検定が切れる頃だとしたら約2年弱後ですよね?
    その頃は6号機でラブが出ていたりしてw

    個人的な意見では、4号機でラブを出していてほしかったです。
  18. マタク さん 2008/03/04 火曜日 13:22 評価 #2370936

    徳川家2さん、こんにちわ

    >4号機でラブを出していてほしかったです。
    いいですねぇ・・・あまりに良過ぎて詳細まで考えてしまいましたww

    ボーナス後は、チェリー解除率が高くなるCZへ。CZはベルで転落。CZ中のチェリーで、前兆orガセ前兆のTTへ・・・・
    もし、出ていたらカイジくらいは売れているのではと思いました。
  19. 徳川家2 さん 2008/03/04 火曜日 23:37 評価 #2371806

    こんばんわ。

    4号機でラブを出して欲しいと、軽々しく書きましたが、マタク さん のスレを見て自分も色々と妄想してしまいましたw

    後継機が出たとしても言える事ですが、現存のラブには無い、中段チェリーを激アツ出目にしてほしいですね。
    ラブが4号機あったとしたらの希望を書いたらキリがないですが・・・・
  20. ガルウィード さん 2008/03/06 木曜日 20:28 評価 #2374841

    久しぶりに見たらかなりのレスじゃあないですか!!
    確かに自分もラブ2はいいんですが5号機って検定が切れても再検定?かなんかで残せると聞きましたが違うのかな。
    まあラブ2が出るんならまたゲチェナがあるとうれしいですね。あれのおかげでかなり目押しとビタができるようになりましたんで

    そんで明日なんと今の時期に新台でラブがでますよ〜でも1台・・・orz
    明日打てなくても(仕事だし〜)土曜に朝一で出陣します!!
  21. 徳川家2 さん 2008/03/07 金曜日 00:50 評価 #2375573

    こんばんわ。
    なんか、さとぷ さん の質問板なのに最後の方のレスは、質問とは関係無い事を書いてしまって申し訳ないですが・・・(新しい板が更新されないのでご了承してください。)

    ガルウィード さん のレスの「新台」という単語を見て、ラブの台パネルは何種類だったかな?と思ったのですけど、たしか2種類だけでしたよね?
    過去レスで某ホール専用のパネルがあるみたいな事が書いてあった記憶もありますが・・・

    個人的にはエアルパネルぐらいまで出るかな〜と思ったんですけどねw
  22. 俺の空好き さん 2008/03/07 金曜日 00:51 評価 #2375579

     私も朝一2、3Gでスリーどくろ(設定変更!?)、次GベルでTTもボーナスもなしだったので???でしたが、皆様のおかげでなぞが解けました。
  23. gamio さん 2008/03/11 火曜日 03:00 評価 #2382942

    皆さんどうもお久しぶりでございます。
    gamioです!

    最近、色々ありましてちょっと禁スロしてるんですが、皆さんのレスを見てるとやりたくなってきてしまいますw
    まだ一週間ですが一日だけ解いて明日ラブでも打ってこようかと思っています←ええ、意志が弱いのは昔からです。

    ラブは確かに完成度が高いので、仮に続編が出ても期待外れになる可能性が確かにありますねぇ。
    ただ色々妄想はしますw

    TT中の演出をもっと豊富にする、とかTT自身にも若干ながら連荘機能を持たせるとか(ベルを引かなくてもTT後にTTに入る機能。)
    チェにも重複機能を持たせるとか。
    ベル、リプからの発展はTTかボーナス確定にするとか(ハーレムっぽいですが。)

    以上妄想ワールド前回でお届けしました。
    明日は最低でもレバオン「来る!」は見たいな・・・
  24. gamio さん 2008/03/11 火曜日 03:08 評価 #2382948

    追記
    徳川家2さんが仰っている「来る!」でベル揃い→スルーは何回かあります。ちなみにチェ揃いもあります。
    まあ、レバオン「来る!」ですけど。
    ラブもルパンほどではないですがフェイクがありますよね。それの一環ではないかと。

    ではおやすみなさい。
  25. 猫にご飯 さん 2008/03/11 火曜日 22:27 評価 #2383949

    自分は第1停止「来る!」からチェリーが揃い、ガセったことがあります。(しかも復讐バトル発展)
  26. ピツコロ さん 2008/03/12 水曜日 01:39 評価 #2384529

    小役重複ってスイカのみですよね??
    ここでコメント返されてる方々って多くの方が
    かなり打ち込んでる方々ですよね・・・なのに・・・
    CZ近いと第一停止「来るっ!」でスイカ以外の小役→発展演出なんてざらですよねw
    チェリーと重複自体ないんですから復習バトルだからとか
    全然関係なく基本的にスルーですよね^^
    言い方がきついようでしたらすみませんm(__)m
  27. ピツコロ さん 2008/03/12 水曜日 01:44 評価 #2384541

    復讐バトルが復習バトルになってる・・・
    自分が書いた文章が間違ってるかどうかも確認できてない人が
    他人様に意見を言うには筋が通ってませんでしたね。。。トホホ・・・><
  28. 徳川家2 さん 2008/03/12 水曜日 02:04 評価 #2384575

    gamio さん こんばんわ。

    ラブの続編に関してなんですが、公式HPに「5号機の完成型」と書いているだけあって、ひょっとして続編を出さないのではと思ってしまいました。

    人気があったからといって続編を出して失敗するぐらいなら、無理して続編を出してもらいたくないというのはありますね。

    猫にご飯 さん こんばんわ。

    >第1停止「来る!」からチェリーが揃い、ガセ

    もし逆押し上段赤7狙いだったら、上段赤7停止でガセってたという事ですよね・・・
    ↑レスでMY鉄板などと書きましたが、MY鉄板なんて所詮MY鉄板なんですよねw
  29. gamio さん 2008/03/12 水曜日 02:07 評価 #2384578

    ピッコロさんこんばんは!

    >チェリーと重複自体ないんですから復習バトルだからとか
    全然関係なく基本的にスルーですよね

    この演出が起こる時は単発ではなく、基本的に前Gに強めの演出、もしくは西瓜が成立した場合に起こることが大半です。
    なので、入ることありますよ!
    その演出の次Gに「来る!」が選択されたけれど、たまたまチェリ、もしくはベルにも当選していた、ということです。
    (例)強ウキ第3停止に西瓜の大ナビ(ボーナス重複)
             ↓
    (次G)「来る!」が選択されたがベルも成立。ベルが揃って発展
             ↓
    (その次G以降)勝利! ボーナス!

    ボーナスが仮に成立していてもベルやチェも抽選していることを考えるとわかりやすいような。

    基本的にカットインは成立役に特定はないんですが、西瓜やハズレ目(リーチ目含む)での発展が大半ですから、稀に起こるベル、チェ、リプからのCZ中以外の発展だと法則崩れで確定?ってなってしまいます。
    (ハーレムとは大違いですね・・・汗)

    長々とすいません(謝)
    今日、ラブに三万貢いだんで許してください 泣
    では、禁スロ生活に戻ります。
    禁スロしててもたまにこの板のぞかせて下さい。
    最近、溜息ばかり出ます はぁ〜
  30. gamio さん 2008/03/12 水曜日 02:15 評価 #2384592

    徳川家2さん、お久しぶりです。
    ラブ2はたしかに無理して出してほしくないですね〜
    個人的に5号機の中では1番好きだし、1番よく出来てると思っているので。
    しかし、ラブの撤去着実に進んでる気が・・・
    MHからも姿を消し、準MHに5台、そのほかのホールでは取り扱っていないという現実・・・
    絶滅危惧種ですなあ。
    また溜息でそう はぁ〜
  31. 徳川家2 さん 2008/03/12 水曜日 02:37 評価 #2384615

    ピツコロ さん こんばんわ。

    返信レスが丁度重なってしまっていたようです。

    >CZ近いと第一停止「来るっ!」でスイカ以外の小役→発展演出なんてざらですよねw

    本当ですか?自分の中での優先順位は、種有りスイカ→種無しスイカ→単独→TT(CZ中に限り)→etc
    の順番なんですけど、人それぞれですね。

    今だに謎なんですが、CZが近くなると熱い演出が出やすくなるのはなんとなくわかるのですが、(白飛空艇等、)細かく言うとCZの何G前からみたいなのがあるんでしょうかね?
  32. マタク さん 2008/03/13 木曜日 12:34 評価 #2386855

    みなさん、こんにちわ

    >細かく言うとCZの何G前からみたいなのがあるんでしょうかね?
    典型的な演出の流れは、
    ・CZ40G前 夕方へ
    ・CZ10G前 夜or作戦会議へ
    こんな感じだと思うのですが、多分強めの演出が発生するのは、経験上夜になるかその直前くらいだと思います。
    まぁ、ステージは平気で30G程度前後するのでまったく参考にならないかもしれませんが・・・

    あと、CZ前の、夜にステージチェンジするために発生する戦艦バトルが個人的には、大好きですw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT