| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アイムジャグラーシリーズ」

記事番号【3517019】が含まれるスレッド

ケチッたばかりに・・・ B型 さん 2010/07/03 土曜日 10:02  #3515461
昨日、アイジャグイベントの最終日で有る程度狙い台が絞れ狙っていた台が有りました。
朝一、渋滞で2分ほど店に着くのが遅れましたが朝一、アイジャグに走る人は少ないから狙い台は取れると思っていました。
しかし、ピンポイントで取られてしまっていて、仕方なく他に狙える台に行きました。少し打って、本命の
台を見に行ったところ速攻でBIGをひいて、なぜか
30Gで捨ててあるのです。
ガックンチェックで不発?とかいろいろ考えましたが本命台。でも1KでほぼBIG1回分を持って行って
いるわけで、そこから打つのは数百枚の損だとセコイ
考えが働き打つのをやめました。
で、最終的にその台は2500枚ほど出ました(涙)。
皆さんなら、多少不利な状態でも狙い台なら打ちますか?
後、自分は高設定ぽい台で1000枚くらいお持ち帰りした時台も打つのをためらいます。
それについても皆様どう思われるでしょうか?

  1. はなはな− さん 2010/07/03 土曜日 13:09 評価 #3515531

    >皆さんなら、多少不利な状態でも狙い台なら打ちますか?

    「不利な状態」というものがあるかどうかということが問題なのですよ。なければ、その質問には意味がない。

    自覚されてないにせよ、主さんには、あらかじめ出る枚数がおおよそ決まっている、すなわち機械内部の差枚調整(もしくは外部からの差枚制御)が働くという考えが根底にあるわけです。

    その点について自分なりの結論を出して臨むしかありません。

    もちろん、完全確率ならば台の「状態」というのは常に一定ですからどこから打ち始めても期待値は残り回せるゲーム数によって変わるだけです。
  2. メガネザルの鍵 さん 2010/07/03 土曜日 13:37 評価 #3515537

    自分は0ゲームの状態からやる事はほぼありません
    やるなら途中参加です
    そして差枚もマイナスになってる台をやる事はまずありません
    プラスになってる台しかやりません

    これはつまりデータで6付近、6以上な台しか出を出さないので
    結果的にマイナスになってる台を打つ機会がないからです

    だからいつも隣の人に
    「その台おじいちゃんが一箱持って逃げて行ったよ」
    (大体軽く詰めたら900〜1100枚くらいだと思います)
    って言われますが全く気になりません

    この前それで5000枚出ましたし

    マイナスになってる台しかやらない=6は否定する履歴の台しかやらない
    ならあまり成績も芳しくないのではとひとごとながら余計なお節介を^^;
  3. 馬鹿な自分 さん 2010/07/03 土曜日 16:44 評価 #3515623

    >で、最終的にその台は2500枚ほど出ました(涙)。

    たとえB型様が打っていたとしても、
    2500枚出ている保証はありませんし、
    負けていた可能性もありますので。

    はなはなー様のおっしゃる通りかと。
  4. 俺のジャグ さん 2010/07/03 土曜日 21:54 評価 #3515889

    最終的に2500枚出ても
    その台の1日の差枚が2500枚プラスしてるわけでもないので 別に気にするレベルではないと思います。

    >自分は高設定ぽい台で1000枚くらいお持ち帰りした時台も打つのをためらいます。

    もうジャグラーみたいな低スペック台打たないほうがいいと思います。
  5. kanto9 さん 2010/07/04 日曜日 11:28 評価 #3516496

    ノーマル台ならはなはなさんの言うとおりです。

    でもジャグってノーマル台なんてあるの?
    うちの方ではありません。

    だからうちの方では6でも打たない方がいい時もありますよ。状況によって有利不利があります。

    へたすると1でも1000Gで1500枚そこだけ出たりします。
  6. ナウスカ さん 2010/07/04 日曜日 19:47 評価 #3516743

    本命台をケチるのは痛い人ですね!
    ご苦労様です!!!
    次回からはケチるのやめましょうね
  7. 要訓練 さん 2010/07/04 日曜日 21:06 評価 #3516811

    完全確率から言えば「不利な状態」はありえませんが、確かに2000枚出た台だと多少の躊躇はあるかもしれません。特にBIGが多いだけの場合は。

    でも今回の場合は1回BIGが出ただけで、しかも狙っていた台ですよね。

    何枚くらい出すつもりだったかは知りませんが、もし1500枚くらいが目標なら300枚出されたってまだまだ狙うべきだと思いますがね。

    つまり、完全確率の立場で言えば不利な状況なんてないし、オカルト的な立場で考えても不利な状況じゃないと思います。むしろ狙い台が実際に当たりを出しているなら喜んで座るのが普通の考え方だと思います。

    もしかしたら2500枚も出た結果を見て、後付けで「本当は狙っていた」と自己欺瞞に陥ってる可能性も有りますよ。

    本当はその台ではなく、実際に打っていた台の方が魅力的に思えたからこそ台を移らなかったのでしょうから。
  8. はなはな− さん 2010/07/04 日曜日 23:16 評価 #3517019

    user image>5
    おっしゃりたいことは分かりますよ。「自分なりの結論を出して臨むしかありません」としたのは「不利な状態」というものがある台(ホール)が存在するからです。

    貼り付けたグラフのような出方が頻繁に見られるホールならプラス2000枚で即止めですよ。不自然極まりないでしょう? 確かに設定なんか関係ありません。(笑)
  9. B型 さん 2010/07/04 日曜日 23:35 評価 #3517059

    みなさん、返信ありがとうございました。
    自分ははなはなーさんが仰るように差枚を調整する何かが有ると思っておりますので、1kで300枚出ただけで損した気になったので打ちませんでした。
    あと、狙い台を後付けだというようなレスをいただいておりますが、後ずけならわざわざ30G捨ての状態の時に見に行ってません。
    自分が打った台は狙い台が見えない列ですからね。
    完全確率論者じゃない自分が、セコイ考えを起こしたのが間違いでした。
    狙い台なら要訓練さんが仰るように初当たりが早かった事を良い事と捕え打つべきでした。
    ご返信ありがとうございました。
  10. インチキ教祖様 さん 2010/07/05 月曜日 01:24 評価 #3517275

    昨日B19R17で4500Gのジャグが空いてた
    ってかほとんど人いなかったんだけど

    すぐB→17GでB→2GでB

    完全確率論者じゃないと味わえない喜びだと痛感しますた
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT