| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「幻魔大戦シリーズ」

記事番号【1517661】が含まれるスレッド

 GL初打ち、してきました♪ 単ジ二 さん 2006/11/21 火曜日 00:55  #1517660
結構期待してたので、本日羽根デジタイプのGL打ってきました。

そこで感じた感想なんかをちょこっと語らせていただきます♪

3.7円交換ホールで20回/1Kと悪くなかったのですが、
初当りが見事にハマリくらってしまい、14Kでやっと大当り♪

全体的な感想としては、やはり『エ●ァ』です(^_^;)
まぁ面白い部類とは思いますよ♪
結果的には最後に全ノマレで木っ端でしたが..._| ̄|○

数々のアツイ予告、リーチがありますが、
信頼度☆4つの
カフー対決リーチ、ベガ火竜対決リーチ、サイキックウェーブリーチ
☆4つ半の
最終決戦リーチ
では、ベガ火竜は30%くらい、カフーは40%くらい、
最終決戦は50%くらいの印象を受けました。

  1.  単ジ二 さん 2006/11/21 火曜日 00:55 評価 #1517661

    user image予告では、
    ●ベガ覚醒SU予告(役モノSU、最大3、いわゆる擬似連予告)。今回は自分の台ではSU3は未確認。
    隣の台では1回出て当たってました。
    ●テレパシーSU予告(液晶SU)。SU2で、普段はソニーが出ますが、これが他のキャラならチャンスUP。ほぼSU3までは行きます。
    今回はタオ、ヨーギン、アサンシを確認。ヨーギンが一番期待できるようなカンジでした。
    ●サイボーグ戦士群予告。リーチ直後発生。
    かなりアツいと思われますが、今回は1/2でした。
    ●キャラクター集結SU(いわゆるレアSU。エ●ァでいうリラックス系に相当する。最大SU4)
    今回は4は未確認ですが、3でも2/2でした。1は1/3。
    ●タイムリーク予告。チャンス目もしくはノーマルハズレ後に、図柄が画面奥に吸い込まれると発生。
    必ず☆4つ以上のリーチに発展?
    今回は確変中に1回だけ確認しましたが、ハズレ...。しかしかなりの激アツとは思います。
    ●パニック予告。背景が都会のビル街の時のみ発生?
    雷が落ち、街がパニック状態に陥ります。
    今回は1/1でした。かなり激アツと思われますが、隣でハズレも確認。
    ●ソニーテレポート予告。ドハズレ後、ソニーの目がカットイン。激アツのようですが、今回は未確認。
    かなり出現率は低い?

    ●ボタンセリフ予告
    ボタンを押すごとにキャラが連続して出、最大3人目まで出るようです。
    あまり当りには絡みにくいような...。
     その他、ミニキャラ予告もいくつかあるようですが、
    今回確認したのでアツそうなのは、夕日の海背景で
    敵の根城?(何かハリセンボンみたいな形したやつ)が出たときは当たりました。
    隣でハズレもありましたが。

    この台、アツい予告が絡みまくっても、確変中でも、
    プレミアでも入ってない限り常にハズレに悩まされます。
    確変中に、テレパシーSU4(2でタオ)、テンパイ時緑オーラ、サイボーグ群、タイムリーク予告、
    サイキックウェーブの2x3Wリーチでハズレた時は
    さすがに凹みました...。普通当りを確信しますよね?

    あと、春夏秋冬と同じくたま〜に16Rが当たります。
    3R目に、ベガ役モノが動けば『プレミアムラウンド確定(だったかな?)』のロゴが出ます。

    上の写真はその時の7セグです。
    また次回、今度は低換金率ホールで勝負します!
  2.  単ジ二 さん 2006/11/21 火曜日 01:00 評価 #1517675

    失礼、サイキックウェーブリーチは今日は3/8でした。
    このリーチは予告が少々弱くても、発展さえすれば期待できそうです♪
  3. あゆぽん さん 2006/11/21 火曜日 09:51 評価 #1518028

    単ジニさん、おはようございます。
    すごい詳しいいですね!
    ほほぉ〜っと思いながら見させていただき、参考にさせていただきました!ありがとうございます。
    昨日、初打ち(XTですが)して来ましたが、どれが熱いのか全くわからなかったので西陣のHPに行きましたが、
    まだUPされていなかったのでわからず仕舞いでした。
    普段はエヴァ好きの私なので、わりとすんなり内容にはついていけました。
    初打ちの感想としては、単ジニさんのおっしゃるように熱そうなのでも結構外しますね><
    私の台は結構調子が良かったので、サイボーグ群も
    3/3で当たりましたが、隣の台ではことごとく何でも外れてました。エヴァ打ってると確シングルなんて期待しない感覚が身に付いてますが、これは案外確シングルも帽子のおじさん(カフーですかね・・^^;)に石にされそうなリーチで当たったし、もしかしてこのリーチは激熱ですか?隣の台でも、そんなに熱そうな予告でなくても、これに発展したら当たってました。あと、確変中ですがSU始まり、最後大画面で長い白髪?の女の人(おでこに赤い点がありました)が出てきたのですが、見たことないのでプレミアでしょうか?
  4.  単ジ二 さん 2006/11/21 火曜日 22:34 評価 #1518859

    あゆぼんさん、こんばんわ♪早速のレスありがとうございます(^O^)ノ

    >SU始まり、最後大画面で長い白髪?の女の人(おでこに赤い点がありました)が出てきたのですが、見たことないのでプレミアでしょうか?

    おそらく、大当りラウンド中にキャラクター紹介の中で出てくる
    ベガのかつての恋人、『アリーシャ』だか何だか...ちょっとうろ覚えで名前に自信はないけど
    おそらくそれでしょう。プレミアの可能性ありですね!
  5. あゆぽん さん 2006/11/22 水曜日 01:45 評価 #1519491

    こんばんは
    >おそらく、大当りラウンド中にキャラクター紹介の中で出てくる
    ベガのかつての恋人、『アリーシャ』だか何だか...

    私も原作を知らないので、ラウンド中は紹介の説明をいつも見ています(笑)そういえば、ベガの紹介では昔の恋人・・というのがありましたね!
    なるほど、そうかもしれませんね^^っていうかきっとそうですね!スッキリ^^ありがとうございます!
    本日も打ってまいりましたが、初打ちほどラッキーではない勝ちではありますが、ボタン予告の3段階目でベガが出て、「全員出力最大!」のような内容の台詞で、「あなたの本当の力を・・・」のリーチ外しから「みんなで手をつないで・・・」(リーチ名がわからない・・^^:)に発展して当たりました。その時の背景にいつもはいない黒っぽい影の女の人がいました。
    まだまだ、確定っぽい演出もあるかもしれないので
    原作も見ながら打ち込みたいと思います(*^▽^*)
  6.  謎のマスクまん さん 2006/11/22 水曜日 02:00 評価 #1519511

    単ジニさん、こんばんわ。
    MHには本日猪木様とGL入ったんですが、今度打つ時の参考にします。
    次回はリベ頑張って下さい。
  7. んん??? さん 2006/11/24 金曜日 06:58 評価 #1522910

    >ベガのかつての恋人、『アリーシャ』だか何だか

    単ジニさん、ベガの恋人の名前は『アリエータ』です^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT