| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「海底少年マリンシリーズ」

記事番号【1639914】が含まれるスレッド

見間違え? だめじじい さん 2007/02/02 金曜日 17:28  #1638897
教えてください!
SE57で、3連目で突確になりその後ノーマル当たりセグは、下段に逆Cたぶん昇格だと思っていたんですが
ボタンもでず マリンバイクもでずウソだろとおもっていたら、やっぱり時短のこり100回が出て見間違いだった
と思っていたら90回転目に1と9のイルカ群が出て
引き戻しました。単なる引き戻しでしょうか?
確変中の突確はその次は確変ばっかりだったもので
確変セグで昇格しない例はありましたか?

  1.  ハクZF さん 2007/02/02 金曜日 22:50 評価 #1639342

    だめじじいさん こんばんは
    「セグ表示」・・よく理解していない私がお答えするのも何ですが・・その後の展開の通りで(時短突入)、見間違いだと思います。
    でも、嬉しい引き戻し・・よかったですね。
  2.  ハクZF さん 2007/02/02 金曜日 23:07 評価 #1639387

    ちょっと待った・・「上段・逆C」であれば単発なのでしょうが・・。
    「セグ表示」って確固たるものなのですよね・・。
    私は今日、NCE54を打って「コの字」で憶えていますが、例によって曖昧です。
    2回単発当たり・昇格無しで「赤い画面」になりました。
  3.  パチ公 さん 2007/02/03 土曜日 00:30 評価 #1639683

    こんばんは。

    今のパチンコの規定では、その回転が終わるまでに必ず(当りの)確変、通常、突確かを表示
    する必要があります(液晶画面に限定ではなく、ランプやセグでもOK)。

    しかし、そうなると大当り中に色々と昇格アクションで楽しませる事ができないので、
    メ−カ−は7セグ等のあまり目立たない液晶以外でその状態を表示し、液晶でアクションを
    楽しめるように工夫しているのです。

    マリンに関しては、7セグがその状態を表示する正式なものになるので、ここを見れば
    状態がわかります。

    大当り終了後の液晶画面が赤色(オレンジ)なら確変、緑色なら時短確定です。
    因みに、台の上にある帽子のツバのような枠にランプが並んでいますが、このランプでも
    状態がわかります。確変ならオレンジ、時短なら緑なので、離れた台の状態はここを
    みればわかりますよ。

    今日は、始発で東京に出張で昼には仕事が終わったので、昼からマリンの設置店を5件程
    周りましたが、残念ながらとても打てるものではなかったです。
    1件だけ、釘は何とかなりそうなので打ってみましたがステ−ジが最悪でした。
    33個交換で、1kで12回転しか回らず。1ボックス全部マリンだったのでちょとは期待
    しましたが、これではガラガラなのも仕方ないですね。

    ス−海に26回転/千円程度の台があったので30k入れましたが、魚群はおろかス−パ−も
    珊瑚と黒潮が1回づつのみでした。せめてハズレ魚群でも見たかったのに。
  4. まさる群 さん 2007/02/03 土曜日 02:46 評価 #1639914

    user imageこんばんは、だめじじいさん。

    過去に液晶画面上の演出が、本来の状態(7セグ)と異なった表示になったことはありません。

    引き戻しはだめじじいさんのナイスな引きによるものです。

    自分も最初は頭で覚えているだけで、帰ってから覚えていることをメモしていたました。そのため見間違いもそうですが、勘違いが多く昇格すると思っていたら時短に突入したので、そのときは椅子から転げ落ちそうになりました(笑)。
    今でもメモが残っていますが、セグの下のUを確変と勘違いしていたのでした(後日談)。そのときは、セグだけでは判断できないのかとも考え込んでしまったぐらいです(笑)。

    いまでも、右隣の台のセグをこっそり覗くときに、下に口なのか、下にコなのか判断しにくかったり、自分の台でもよく見ないと上下を取り違えます。基本的に上下を取り違えると結果がまるで逆ですからね。

    ←暇を持て余していたので、表を作ってみました。セグを言葉で表現するのは厄介ですしね。赤線が7セグで表示される部分です。
    ちなみに突確(2R)は「≡」、ハズレは「−」ですが、そのセグは表には入れませんでした。
  5.  ハクZF さん 2007/02/03 土曜日 08:58 評価 #1640065

    パチ公さん ありがとうございます。
    私は潜伏・セグ等の知識が(も)全くダメなのです。
    雑誌とかあまり読まないからでしょうね^^。
    簡単に「見間違え」は軽率だったかな・・機械のミスも有り?とも思ったので・・。
    30kで魚群なしですか・・・私は先日、時短でハズしてそれっきり・・1300で「おっ!」・・ハズれ(-_-;)。
    1600で収まってくれましたが、その後1100が来てギブアップ・・いじめられております。

    まさる群さん・・学問も励みましょう^^。

    だめじじいさん・・失礼いたしました。
    昨日から冷え込みますね、皆様もお身体に気をつけましょう。
  6. だめじじい さん 2007/02/03 土曜日 17:20 評価 #1640467

    ありがとうございます みなさん
    大変参考になります 見間違えのないようにします
    激海が好きで似た感じの57をやりまたはまり始めました
    ただプレミアムは54の方が見やすいんですかね?
    54、一回だけはじきましたが当たっても、5回しか開かないんですね ビックリしました
    イルカ群もう少しハデだといいんですが、激海の魚群のなんて美しいこと!
  7.  ハクZF さん 2007/02/03 土曜日 23:22 評価 #1640940

    プレミア・演出を楽しむならNCE54ですね。
    おっしゃる通り5回しか開きませんが、大当り確率1/99.25ですから当然、SE57より沢山引ける事になりますからね。
    前作の魚群を引き継いで欲しかったですね・・もっと美麗な魚群を作れたハズです。
    図柄も少し「オーラ」みたいなものが掛かっていて、目に優しいですよね。
  8. まさる群 さん 2007/02/05 月曜日 10:16 評価 #1643440

    >下に口なのか、下にコなのか判断しにくかったり

    と書きましたが、両方確変でしたね・・・見間違えてもいいパターンでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT