| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「こぶ茶バンド地球防衛編シリーズ」

記事番号【1280051】が含まれるスレッド

ST5QY初打ち☆ 羽根デジ好き さん 2006/07/25 火曜日 22:35  #1280051
ST5QY初打ちしてきました。
○台の釘ですが、写真のへその釘はややアケでそのほかは無調整でした。
○感想は、液晶がでかいのでやっぱり回転ムラが強くこの程度(写真)のヘソのアケでは1K21回程度(27玉交換)でした。たぶん道釘がプラスじゃないとなのかな!?
アタッカーは無調整で、10個拾うこともあったので、アタッカー性能は普通でしょうか。

○時短や時短無し5回転の甘モード中も解体屋ゲンと同じく止めうちが若干ききますので、大当たり終了後はスルーの抜けがよければ、止めて見てないで、打ち出して10玉でも玉を増やしたほうがいいかな!?
但し、スルー周辺の釘配置がスルーに通りずらそうな配置なので、高換金率店では抜けずらい調整にしてくると思われます。また、デンチューの開閉がはやいので、パロディウスのようにがんがん増えません、いいとこ微増ですがやったほうがいいです。手順は2回目閉後とめて、3回目閉まったらすぐに打ち出し始めです。

○ステージ性能ですが、まだ1店舗でしかやってないのでネカセの関係もあるからなんとも言えませんが、多分悪いほうだと思います。 ステージ入球にたいするステージからのヘソ入賞率は低かったです、一応ステージ止めはしてましたが☆ (前作の加とちゃんローラーはよかったのに・・。)
◇演出面ですが、なかなかおもしろいとおもいます。予告的に盤面右のつっこみメーターがMAXマイナス2以上で熱くなってきます。つっこみ系は、黄金ハンターのメダルが溜まっていくような感じで、キャラがハリセンで叩かれると溜まっていきます。 また、ランダム予告のキャラフィギュアが降ってくるのも、いいですね☆

以上ですが、1時間30くらいの実戦なので、参考になるかどうか微妙ですが、参考にしていただけるとうれしいです☆ 

  1. 羽根デジ好き さん 2006/07/25 火曜日 22:38 評価 #1280063

    追加ですが、時短中はリーチ=熱いリーチ(SP確定!?)ではないかと思われます。この点時短中はヤジキタ系の時短中リーチと同じだと思われます。
  2. 杉作J太郎 さん 2006/07/31 月曜日 23:28 評価 #1294059

    23Kもブチ込んで、1回も当りませんでした。おまけに回りません。ステージ性能悪いです。
  3. 鉄戦騎2 さん 2006/08/01 火曜日 19:58 評価 #1295743

    私も初打ちです。
    ・仲本工事のメガネ拭き予告、「チャンス」文字で外れ。怪獣、炎でそれぞれ当たり。
    ・ブーの夢予告、肉3個が一度だけ出て外れ。6個パターンは出現せず。
    ・カトちゃんの電話予告、女の子の「助けて、地球防衛隊」は何度も出るも当たらず。「地球防衛隊、出動」、一度だけ出るも外れ。
    ・仲本のマット運動予告も、前転成功・カトちゃん「6点」・ブー「10点」でも外れ。この予告も一度も当たりませんでした。
    ・黒子によるステージチェンジ、一回パターンは割りとよく出ますがほとんど当たらず。二回パターンは一度出るも外れ。
    ・ビジョン予告、「赤でリーチがかかれば激アツ」はレアなんでしょうか。一度だけ出て当たり。天気予報予告は・・意味がよく分かりません。一度も当たらず。怪獣が暴れていて女の子が実況中継しているパターンが一度あり、その時はメンバーカットインを経由せず、いきなり怪獣リーチ(こぶ茶の変身パターン)で当たりました。
    ・SP発展時の、メンバー背景レインボーもあまり当てになりませんね。
    ・つっこみメーターは「MAX」点灯で確定なんでしょうが、その手前までの全点灯でもとりあえず全て当たりました。
    ・メンバーカットインは、3人揃いからの怪獣系は、予告に関わらず割りと当たっているな、という印象でした。メンバーの順番がどう信頼度に影響するのかはよく分かりませんでした。一度だけ、3カット目で仲本なのにブーリーチに発展して当たりましたが、法則崩れなんでしょうね。
    ・保留5発の確変中については、何の予告がなくてもリーチにさえなれば全て当たりました。・・たぶん弥次喜多みたいに外れることもあると思いますが。
    ・15Rは一度も出ず。青図柄で時短ナシはやはり厳しい・・。赤図柄の時短中でも、何の予告もないリーチはすんなり外れますが、何らかの予告絡みでリーチになった場合、全て当たっていました。その代わり、時短中は「いい加減にせえよ!」というくらいリーチがかかりません。かつてマルホンが出した「安岡力」も、時短中のリーチはかかれば当たり確定、という機種でしたが、これも予告絡みのリーチさえ出れば確定なんでしょうか?
     結局5時間打って28回当たりましたが、後半、青図柄当たり・連チャンなし、の連発でトータルは負け。でも機会があればまた打ってみたいな、という台でした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT