| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新大江戸日記SCF」

記事番号【1552508】が含まれるスレッド

大江戸探して三千里〜 ふろしきねこ さん 2006/12/11 月曜日 09:56  #1549997
新台がどんどん出ている今日このごろ、撤去の恐怖に負けず設置店めぐりをしてきました。
設置台数・客付きもホールによりバラバラでしたが、充実した週末でした。

>ぼちゃオレステスさんへ質問です
別スレで教えていただいた「潜伏中は月ランクが落ちない」ですが、同位の移行はアリですか?
半月→昼、ガセから半月突入というパターンです。

潜伏かどうか分からない台を回してみて、モードアップ(ガセ)から三日月、半月へと上がり昼に転落。その後、門予告から半月突入。この夜が長く続き、転落してしばらく回しましたが門予告もモードアップも無いのでやめてしまいました。
15R後の月が「半月」だったなら最初の「三日月」で潜伏していないことが分かるのですが、見ていないので…

おまけでオカルト的現象を2つ。
ひとつは初当たりから連荘中、当たりがすべて「八」。
通常に転落してもすぐに引き戻し「八」。
潜伏も含み最終的に7回ほど当たりましたが、すべて「八」でした。ちょっと不気味です。

もう一つは嬉しい(?)連続。
1回目…アツイ予告なしで「歌舞伎リーチ全図柄当たり」
2回目…黒子4人、黒子飛びつきSU4(獅子丸)、「金髪獅子丸カットイン」
3回目…アツイ予告なし、いきなり姫リーチで「液晶回転」あっさりハズレ、「再々始動プレミア」で当たりました。

特に2回目で通常に転落して8回転目で3回目を引いたので、嬉しさも数倍。
プレミアもここまで連続で出ると壮観です。
知らなかったら、プレミアと気づかないかもしれませんね。
同日、右ロングすべりの両立体化も見たので、運を使い果たしてそうで恐いのですが。

  1. いちご日記 さん 2006/12/12 火曜日 00:57 評価 #1551271

    こんばんは。

    今日は久々に大江戸で当たりを引くことができました。どうも最近はついてないようで・・・

    撤去に怯えつつも、今のところはなんとか打てている次第です。もはやバラエティ設置くらいしかないですけど・・・

    僕も設置店をいろいろ巡りましたが、今日打ちに行った所が一番いいかな?と感じています。撤去されない限りここで打とうと思ってます。
    ここのいい所はスルーが全く削られてない事ですね。他では大抵電チューが開かなくてイライラするんですが、ここはそれが全くないです。ただ、電チューが開いても拾ってくれない調整になってますが・・・
    それでも、今まで打った中では確変中の玉減りが一番少ないです。換金率も高いですし、回りもそれなり。寄りと道が死んでるので回りムラが激しいですけど。
    この台はスルーが死んでると全くダメだと思っているので、ここが今のところ一番です。他はほとんどスルーが死んでます。
    ここには撤去して欲しくないですね。

    ちなみに今日見たプレミアは・・・

    雨予告ステップ3→左立体化→右立体化→リーチ

    こ、これが噂の・・・と感動しました。単発でしたが。
  2. ぼちゃオレステス さん 2006/12/12 火曜日 22:52 評価 #1552508

    user imageふろしきねこ さん
    こんばんは。

    月についてですが、「半月」が一番判別が難しいです。同位のガセ半月はあり得ます。

    ただ、確実にいえることは、「三日月突入ガセ」を引いたときは、確実に「通常」といえます。

    せっかくなので、月についてまとめてみます。

    ※トツカクは「当たり・本物・本@@月」などと表現します。
    ※ガセは「中当たり・スカ・ハズレ・腐る」などと表現します。
  3. ぼちゃオレステス さん 2006/12/12 火曜日 23:09 評価 #1552548

    まず、「昼」の時、

    モードアップチャンスから中当たりを引いたとき
    「三日月突入(ガセ)」=通常
    「半月突入(ガセ)」=<この時点では判別不可能>
    「満月突入(ガセ)」=ほぼ潜伏

    次に、門予告で夜に戻ったとき
    「三日月突入」=出現未確認
    「半月突入」=<この時点では判別不可能>
    「満月突入」=ほぼ潜伏

    になります。
    とどのつまり、半月が読めるかどうかにかかってきます。

    三日月突入ガセは、確実に通常と思いますので、打ちたくなければやめてもいいと思います

    この昼の前が、「三日月」だったとしても、門予告で戻れば必ず「半月」になります。
    しかも「腐り三日月」でも「本三日月」でも変わりはありません。
    更にこの半月が本物なのか腐っているのか見分ける術は、「もう一度昼に戻して、再び夜に戻るかどうか確かめる」しかありません。

    三日月→昼→半月→昼

    ここでも最初の判別方法は変わりません。

    モードアップチャンスから中当たりを引いたとき
    「三日月突入(ガセ)」=通常
    「半月突入(ガセ)」=<この時点では判別不可能>
    「満月突入(ガセ)」=ほぼ潜伏

    ただし、門予告は異なります。
    「三日月」には戻れません(というか門からの三日月は見たことがない)
    「半月」に戻った場合・・・同格ですが、潜伏の可能性は大きいです。通常時は2回目が戻る事は皆無です。ごくごく稀にありますが、5%未満だと思います。
    「満月」に戻った場合・・・ほぼ確実に潜伏と言えるでしょう
  4. ぼちゃオレステス さん 2006/12/12 火曜日 23:23 評価 #1552611

    ごちゃごちゃしてよくわからないかもしれませんが、ポイントは、

    「門予告で夜に戻るかどうか」になるかと思います。
    中当たりといえども、1/150程度の確率ですので、潜伏していた場合は、門の方が先に出てしまうでしょう。

    門から戻るときは、いかなる場合も月ランクは下がりませんし、最低でも「半月」しか確認してません。
    そして、「腐り半月」が門から「腐り満月」になることは、まずありません。可能性はゼロではないけど、かなり稀。
    満月が腐るときは、たいてい、イチゴの手紙や、夜の間の門で腐ります。

    最速は、大当たり終了後15回転目です。
    単発大当たり後・三日月突入→保留で手紙で半月→門で満月
    腐り月を打つのがいやなので(いちごや門のガセ予告が増えてうっとうしいから)単発当たり後、中当たり後は、ほかの台があいていれば、満月でもサッサと変わります。
    そのあと、「これは何かしら?」とおじさんおばさんが打つのを見るのも、なんだか増えました。
    でも、よく知らない人に限って、ほんの数回転で本物に変えてしまうことがよくあるんですよね、自力で当てているのは間違いないですが、そういう運はすごいと思います。
  5. ぼちゃオレステス さん 2006/12/12 火曜日 23:53 評価 #1552716

    昼になりたての門予告出現は、10回転以内にあります。
    ただし、基本的に何の起こらないことが条件ですので、偶然リーチを引き続けたりしていると、飛ばされることはあります(ガセだった場合は一度も出ないこともある)が、潜伏なら30回転以内には必ず出ます。
    そして、潜伏なら必ず夜に戻ります。上手くできているなと思うのは、1回目、2回目で戻らないときもあること。知らない人はここでやめます。
    潜伏だったら、3回目は絶対スルーしません。
    3回目の門をスルーした時点で通常と思っていいでしょう。

    回転目安は30回くらいです。潜伏の時は30回以上昼でいることはほとんどないでしょう。

    あと、余談ですが、同色赤の組み合わせ「753・337」などからモードアップしたときは、いかなる場合も「半月」以上になります。「三日月」は未確認です。
    しかも、必ず1つ月ランクを上げてしまうので、「腐り半月」中に「同色赤」でガセを引いたら「満月昇格(腐り満月)」になってしまいます。

    満月で注意するのは「半月」の時だけです。
    昼の「満月突入(ガセ)」
    三日月→「満月昇格(ガセ)」
    は、潜伏中しか出現しないでしょう。

    なんだか、支離滅裂になってしまいすいません。
    今日は文章を考えてきたわけではなかったので上手くまとめられませんでした^^;

    そうそう「八」なんですが、昨日はすごかったです。
    4回連続「八」でしかも潜伏カクヘンでした。
    途中トツカクははさんでますが、出玉ありはすべて八・・・
    最後は四の単発。即やめしてもたった2箱でした^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT