| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新大江戸日記SCF」

記事番号【1540564】が含まれるスレッド

2チャンネルの大江戸掲示板って・・・ ぼちゃオレステス さん 2006/12/02 土曜日 02:30  #1535675
こんばんは。
皆さんは2チャンネルの大江戸の掲示板は見たことありますか?

普段はまったく見ないんですが、ちょっと見てみました。

うわさには聞いていたけど、スゴイですよね。
ヒドイというかなんというか・・・

もう、いいたい放題の書きなぐりですよ!
質問とかあってもまったく答える気はないし、
過去に書かれたことは、まったく無視させるし、
「テンプレ」と呼ばれる初期情報ページに書かれてあることを聞けば、
ものすごくタタかれるみたいだし・・

自己満足の範囲でしかないよ、あれじゃ。

こことランプ番号も振り方が違うし。

何にしても、あそこで書き込みはとてもできません。
そういう意味では、ここに来る人は、いい人が多いのかもしれません。

まじめに取り合ってくれる、皆さんの行為に、改めて感謝です^^
ありがとー!

  1. サンバルンバ さん 2006/12/02 土曜日 21:32 評価 #1536548

    ぼちゃオレステス さん  こんばんは。
    貴方の「大江戸」スレは、素晴しいですよ!

    P-WORLDの皆さんは、この板に限らずいい人が多いと思いますよ。
    ↑にある、川口の「帰ってきた俺様」以外はね!
  2. ケイスキー さん 2006/12/02 土曜日 22:49 評価 #1536704

    こんばんは。
    2chは2chなので仕方がないといえば仕方ないんですよねw
    でもテンプレに書かれてる事を訊けば叩かれるのは2chではごく普通の事で、当たり前の事なんですよ。
    だって無駄な質問じゃないですか?
    ここだって「質問のまえに過去ログ検索を!」という1文が在るんですから、先ずは自分で調べてみるのが当然だと僕は思ってます。
    それに、時々かもしれませんが「テンプレ読め」等の注意の様なレスも出てきますよw
    慣れれば2chも良いトコですよ。
    潜確の情報なんかは早いですしw

    最後にランプ番号の振り方が違う事を書く必要は無かったかと・・・。
  3. ふろしきねこ さん 2006/12/04 月曜日 13:17 評価 #1539228

    私も大江戸はじめたころに、ネットで検索して2チャンネルをのぞいたことがありますが、すごかったです。
    たまたまだと思いたいのですが、その時は2人がお互いを罵倒しあっていて、見るに耐えない状態でした。

    その点、ここは勉強になるし、質問にもきちんと答えてもらえるし、ますます大江戸が好きになりました。
    これからも、少しでも長く楽しく遊べたらいいなと思います。
  4. ぼちゃオレステス さん 2006/12/05 火曜日 02:34 評価 #1540564

    user image<煙スベリ、中から出てきたのは・・・>

    こんばんは。やっぱり、見てるほうもキツいような時もありますよね・・・

    あと、これはココに限ったことじゃないかもしれないけど、難解な単語(造語)が出てきますよね。

    勉強不足なだけかも知れませんが、意味不明の単語が多いかと・・・「orz」「ゆうつべ」など
    なんとなくはわかるものもあるけど、まったく不明なものもあるし。

    ほかに、勝手な漢字を充てたり(突確→凸確、京楽→凶楽、など)、
    勝手に読み方を変えたり(既出「キシュツ」→ガイシュツ、など)

    そういう言葉は、こちらに輸入してこないように!
    さっぱりわかりません。
  5. 赤月 さん 2006/12/06 水曜日 15:03 評価 #1542670

    まず「ゆうつべ」じゃなくて「ようつべ」
    「ガイシュツ」「凶楽」等の故意の誤読み誤変換は2ch語だけど、
    「orz」「ようつべ」等は今では他の掲示板、サイト等で普通に使われてる。
    単純にあなたの世界が狭いだけ。

    他の掲示板を批判するために「わざわざ」「公共の場に」こんなツリーを立てるなんて・・・
  6. 凸確 さん 2006/12/06 水曜日 18:12 評価 #1542880

    「orz」
    googleで検索すれば一発で出てきますが?
    公共の掲示板に書き込みするならば、勉強不足と言い訳する前にこれぐらいされてはどうですか?
  7. サンバルンバ さん 2006/12/06 水曜日 22:30 評価 #1543238

    こんばんは。

    私は、P-WORLDの板の内容は、すごく為になりますからよく見てます。 そこで、訳の分からない2ch用語などを使ってほしくない一人です。 レスの批判などもここでは少ないですし、ふろしきねこ さん の言われるように楽しく遊べたらいいなと思います。ネットで使われてる用語なんてどうでも良いです。パチの板ですから。 凸確 さん わざわざそんなHN使わなくても...!

    ぼちゃオレステス さん  これからも「大江戸」の情報よろしくお願いします。
  8. 赤黒子。 さん 2006/12/07 木曜日 12:10 評価 #1544193

    サンバルンバさんに一票。
    2ch行ってみましたが、何かなじめませんでした。
    こことは随分雰囲気が違うんですね。
    ぼちゃオレステスさん、ガンバレ!
  9. 落葉 さん 2006/12/07 木曜日 14:43 評価 #1544343

    批判する為にスレ立てて、それを批判するとまたそれに対して批判する。
    まさにやってることは2chと一緒。

    というか赤月さんも凸確さんも「わざわざ批判スレッドを作ったこと」と
    「ろくに調べもしないで自分の思い込みの意見を押し付けてる」ことに反発
    しているのであって、別に2chを推奨しているわけでもないのに
    サンバルンバさんや赤黒子。さんの言ってることは的外れもいいとこでは?

    あなた方のレスを見るとわざわざ2chを批判するためにスレッドを作って、
    自分の知らないことが当たり前のような発言を公共の掲示板でしていることは、
    正しいからぼちゃオレステスさんガンバレと言っているようにしか読めません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT