| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【3059795】が含まれるスレッド

 恐る恐る ぱるっち さん 2009/06/01 月曜日 14:33  #3059795
今日6/1にマイホの姫が消えてるのではないか?
新装じゃないので「只今、調整中」などの札で
遊戯禁止になってるのではないか?
他の用事を済ませてから、恐る恐る姫の存在を確認に行きました。

おられました!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
13時くらいにINしたら3回当たりで64回転で放置されてました。
打ち始めて1回転目擬似連スタート。
これが2連で半菜ちゃんへ!
左に7が来たので「728(ナニワ)」かと思ってたら、テンパイ!
でも、オスイチ2連じゃ「787」かなって思ってたら
後半実写で大当たり!
単始まりでしたが、LM中に半菜ちゃんが単。
LM抜け4回転でデザ菜さんが確。
もう一度デザ菜さんが歌ってくれたけど、犬!
次は、LM抜け25回転でデザ菜さんが当ててくれた上に
ゲーム菜さんを呼んでくれて15Rゲット!
これで、あと2回ほど当てて、2.5箱。
3百円で3千円ほど頂いて(1パチ)、実働30分で帰りました。(今夜夜勤なんで・・・)
何はともあれ、姫がいてくれたことに感謝!

大工の健ちゃんさんが云われるように、今日おられたことで
再検定通過と思っていいですよね?
これで最大あと3年OKなんですか?
再検定は2年とか?(車の車検みたいに?)

  1. じゃぎ夫 さん 2009/06/01 月曜日 16:10 評価 #3059871

    ぱるっちさん、こんにちは。
    私、本日は出撃できずに電話で問い合わせてみました。
    その結果・・・・・なんとか生き残ってるみたい?です(ホッ)
    でもその時の電話の内容なんですが・・・
    店:「なんでそんな事聞くの?」みたいな言いっぷりだったので
    私:「再検定受けたの?」「賞味期限切れでしょ?」と言ったのですが
    店:「?????」て感じでした。(意外と店員て台のこと分かってないみたい)
    ちと不安なので明日にでも確認しに行って来ます。
    お互い、撤去されず良かったですね。
  2.  大工の健ちゃん さん 2009/06/01 月曜日 21:20 評価 #3060204

    皆様こんばんは^^;

    本日は6月1日ですが、意外とC姫様は残っているようですね^^;安心しました^^;

    >これで最大あと3年OKなんですか?

    OKですがw決して楽観視されないでください。色々条件が厳しいです。

    理由としては再検定後の修理はメーカーからの部品供給が受けられないので、修理不可能となれば「即撤去」の方程式は避けられません。(整備不良の台はホール設置出来ないため)現在の台の寿命ですが、ホール設置の環境・メンテナンス状況にもよりますが、最大でおおよそ6年程度です。

    ちなみに同メーカーから出ている元祖歌姫機種(笑)「テレサテン」はおおよそ3年半が経過しましたが、390店舗で稼働中です^^;1年後にCXもこの台数以上残れば良いですね♪

    >店:「?????」て感じでした。

    ホール店員ですが、よほど勉強している方以外は一般的にその程度の方が多いです^^;「再検定」等ホール設置に関する各規則等については、多分店長or役職級の人しか知らないと思います^^;

    まだまだ「歌姫伝説」は激アツよ♪
  3.  大工の健ちゃん さん 2009/06/01 月曜日 21:28 評価 #3060219

    すみません^^;

    訂正が必要かも知れません^^;;;

    再検定後のメーカーからの部品供給ですが、受けられるかも知れませんので、現在確認作業をしています^^;(追伸:電化製品でもメーカーの部品保管期限はおおよそ5〜7年のため、パチンコ台についても同様の規則があってもおかしくないと考えています。)

    何方か正確に分かる方からの回答も大歓迎です〜♪
  4.  大工の健ちゃん さん 2009/06/02 火曜日 19:04 評価 #3061553

    再びこんばんは^^;

    色々と確認したところ、再検定後の「テレサテン」が修理されて、未だに設置されている事例があるとの事です^^

    規則的には不明ですがメーカーに部品がある限り対応してくれることを願いましょう〜♪m(__)m
  5. CXの幻 さん 2009/06/02 火曜日 22:18 評価 #3061772

    歌姫ファンのみなさん、こんばんは
    MHでは1パチで1台設置してあった店が5月の中旬ごろなんと2パチにも新台入れ替えに1台設置されたので、流石に6月撤去はないだろうと思い、そして6月1日に仕事帰りにちょっと偵察に逝って来ました。
    やっぱり2台それぞれ元気に絶好調でした。よかった〜。
    とりあえず1パチに着席。600円目で5連、50回転程度で2連、それからあまり嵌らずになんと4箱!。逝かずにすんだ(汗)
    これからも1,2パチ対策で再設置店が増えてくれるとありがたいのですがどうなんでしょうね?新たに中古を購入して再検定しての設置等はP店ではしないのでしょうかね?
    人気投票もまた上昇傾向にあるのでまだまだがんばりたいものですね〜w
    みなさんもP店に足を運んだ際には他の機種も気になりますがとりあえずは歌姫を打ってくれれば幸いです。(願)
  6.  ぱるっち さん 2009/06/03 水曜日 11:23 評価 #3062516

    >じゃぎ夫さん
    わざわざ、電話で問い合わせるところが凄い!
    5月のマイホの新装時に、ここで姫がいなくなってないか確かめたら
    消えてて、泣きそうになりました。
    しばらく、ショックでマイホに行かなかったのですが
    姫を押しのけた台は何だ?と思って行ったら姫がおられました。
    ここのマイホページが間違ってただけでした。

    >大工の健ちゃんさん
    細かくコメいただきありがとうございます。
    ひとまず乗り切ったホールでも、いつなくなるかわからないってことですよね。
    新装の度に、5月のようにドキドキしないといけない!
    心臓いくつあっても足りませんよ。。。

    >CXの幻さん
    最近、人気投票してませんでした。
    人気投票上げて、ホールにアピールしないといけませんね。
    人気上げまくれば、今現在ないホールでも中古で再検定受けてくれるかもです。
    (希望的観測で現実に可能かどうかわかりません。)
  7. 川崎源 さん 2009/06/03 水曜日 18:43 評価 #3062805

    こんばんは

    1パチとか2パチとかは、超大手のお店は別にして、ほとんど中古台を新台として入れてるように思えますけどね。
    ただこれがどこから入手したのかはわかりませんけどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT