| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【3050655】が含まれるスレッド

たぶん、打ち納め・・・ やっぱり歌姫 さん 2009/05/22 金曜日 23:36  #3046163
そろそろホールから消える日も近いということで、悔いのないように打ち納めに逝ってきました。

ちょっと遠いけど、1パチCXを発見!
初めて逝くお店ですが、お客が居ません。
嫌な予感がする中、CXを探します。
空いてる!そそくさと着席して打ち始めると、速攻で青スポのみから15Rゲット。
が、その後に待っていたのは、ドハマリです。
A菜すらほとんど出てきません。
ズルズルと追い金していると、10時近くにデザ菜がやっとテンパイ、A菜+デザ菜群で後半確定。
ドキドキして見守ると・・・見事に大当たり→静かに昇格して15Rゲットです。
で、ここからがこの台の本領発揮。
犬で終わった種無しLM、まずは半菜完走単、続いて北菜完走4R確、続いて北菜貼り付け、犬で終わるも、またまた半菜完走単の7連荘で、1時間もかからずに4000発オーバーです。
相変わらず、凄い瞬発力でした。

回らない、スルーは(>_<)と調整は最悪ですし、アタッカーの寄りも酷いので、歌は目一杯堪能できました。

  1.  ぱるっち さん 2009/05/25 月曜日 00:41 評価 #3049152

    やっぱり歌姫さん、ご堪能お疲れ様でした。
    私んちの最寄りパチ店に1円明菜様がおられるのですが
    新装の度に「今度こそ、なくなった!」と思ってたら
    意外や意外、まだ残ってるんです。
    先日の新装では、ここの店舗紹介の導入台から
    名前が消えてたから、なくなったと思って行くのやめたんです。

    数日後、姫を押しのけた台は、何なんだと思って見に行くと
    なぜかそこには、姫がまだおられました。
    そんなわけで、明日の公休も打ちに行く予定です。

    ところで、CXの検定って正確には何日までなんですか?
  2.  大工の健ちゃん さん 2009/05/25 月曜日 08:39 評価 #3049410

    ぱるっちさん、おはようございます^^;

    >CXの検定って正確には何日までなんですか?

    2〜3つ下の私の書き込みを見て頂けるのであれば回答が書いているのですが(苦笑)お近くの公安委員会の届出日(検定通過日)によって違いますので全国一律ではないのです・・・。

    私が調べた限りでは全国各地域での最終届出日が5月末でしたので、6月1日以降もホール設置されているようであれば「再検定」を受けて設置されていることになります^^;

    特に甘デジは以前にも書かせて頂きましたが、ホールの大半は遊戯組合等の取り決めにより、ホール全台数の約2割を設置する事にしているため、台数確保の観点から、甘デジを新台で頭数を揃えるよりも、再検定を受けて残すホールが多々あるものと思われます。(=単なる経費節減ですw)

    ですのでホールの「やる気」云々は「全く関係ない次元のお話」で、CXが再検定で設置されているからと言って「=出る」は、残念ですがかなり危険な発想になります;;(本当にやる気のあるホールは除きますが・・・w)

    たとえ6月以降も設置されていても、ホールの入替の都合により「即撤去」も十分考えられますし「再検定を受けた台」については、メーカーからの部品供給が受けられないため、事実上「修理不可能」な状態になれば「即撤去」しなければならない「暗黙のルール」も存在しますので、予断は許さない状況である事を理解しておいてください。(整備不良の台は当然ですがホール設置禁止です)

    CXファンの皆様がお近くのホールで良いホールが見つかる事をお祈りしています。m(__)m
  3. じゃぎ夫 さん 2009/05/25 月曜日 18:21 評価 #3049861

    皆さん、こんばんは。

    どこもスルーが厳しいみたいですね〜・・・
    MHもアタッカーとヘソは、まだ我慢できるレベルですが
    とにかくスルーはメッチャクチャむごい状況です! 期限切れ間近なんだから(でも撤去しなで)最後にもう少し気持ちよく打たせてくれればよいのに。

    因みにMHは月曜日が入替え日なのですが、本日は何とか生き残ったみたいです。
    今日を乗り越えれば再検定通過か!?と思ったのですが、6/1って・・・月曜じゃん・・(汗)
    て、今更気がつきました。
  4. じゃぎ夫 さん 2009/05/25 月曜日 18:31 評価 #3049875

    肝心な事?を聞くのをわすれてました。

    >やっぱり歌姫さん
    「犬」「ハイワロ」ってなんですか?
    無知ですみません(泣)
  5. やっぱり歌姫 さん 2009/05/25 月曜日 23:51 評価 #3050449

    user image歌姫ファンの皆さん、こんばんは。m(__)m

    ぱるっち さん
    近所のCXもしぶとく生き残ってますが、今後は消えていくと思われます。
    どの店も【お客が居ない】という共通項があるので、調整は激渋ですが、それをも跳ね返す破壊力がCXにはありますね。

    大工の健ちゃんさん
    勉強になります。
    運良く6月以降も設置されていれば【ラッキー】程度に思うようにします。
    ま、CXは店の「やる気」とは裏腹な出方をすることも多々ありますから、それに期待することにしましょう。

    じゃぎ夫さん
    スルーが厳しい分、歌が長く聴けるメリット?があります。
    特にアタッカー削りが酷いと、2コーラス+αまでいきます。(^_^;)(15R時)
    >「犬」「ハイワロ」ってなんですか?
    犬=ワンセット(確変→単発で終了)のことです。
    ハイワロ=当りそうにもないショボイ演出など。
  6.  ぱるっち さん 2009/05/26 火曜日 00:55 評価 #3050655

    user imageみなさんこんばんは!
    本日、公休で打ってきました。
    朝一から1円甘姫です。
    超大連チャンもないかわりに、大ハマリもなく
    69回の当たりです。(2確5回を含む)
    その店の姫の過去最高回数を更新してしまいました。
    1.5箱〜2.5箱でモタモタしてて最終6箱の万発ゲットで終えました。

    >大工の健ちゃんさん
    すいません、夕べ上の記事から見たので、後から下の記事見ました。
    二度手間取らせました。ごめんなさい。
    頭数のためでも、経費節減のためでもいいので
    とにかく残して欲しいので、今日行った店には
    再検定受けてくれ!とメールしました。
    (個人のこのような声は届きませんか?)

    >じゃぎ夫さん
    そんなに釘ひどいですか?
    私は、釘なんてぜんぜんわからないんですよ。
    打つ台は決まってる(姫は1台限り)ので、
    自分がストレス感じるか、感じないかだけで決めてます。
    早い話、回転が止まらず、それなりに保留点けばOKです。
    (もち、1円だからですが)
    私が、今日行ったところは、4円パチに換算して
    1K=20〜22回転くらいです。

    >やっぱり歌姫さん
    現実を直視してますね。
    私は、姫がいなくなることを素直に受け入れられません。
    最後の最後はC姫を買うでしょうね。
    嫁に云うと、A姫を売り飛ばせって云うんですよ(泣)
  7. じゃぎ夫 さん 2009/05/26 火曜日 16:56 評価 #3051331

    皆さん、こんにちは。

    本日も朝一から出撃するも、1諭吉で1回もあたらずでした。
    たまにはオスイチとは言いませんが、低投資で当たってほしいのですが、最近は初当りまでが遠い〜遠い〜

    やっぱり歌姫さん
    くだらない質問に答えていただき、ありがとうございました。
    >スルーが厳しい分、歌が長く聴けるメリット?
    確かにそうですが、出玉が削られてるようで、やっぱりあまりいい気分では無いですね〜(ごめんなさい)
    でも幸い、MHのアタッカーはそれほど酷くないです。
    憎むべきは、あの極悪スルーですね!

    ぱるっちさん
    私も同様に釘は読めません(汗)
    因みにMHは3台設置の3円で1k13〜18ぐらいです。
    ボーダー越えてませんが、それでも好きなので打ってしまいます。
    >嫁に云うと、A姫を売り飛ばせって云うんですよ
    いや〜それでも理解のある奥さんだとおもいますよ。
    うちは奥さんもパチンカーなのですが、実機買うなんていったらきっと
    「金にならないパチンコやって楽しいの?」
    て言われるに決まってます。
    でも私も欲しいな〜実機・・・・
  8. やっぱり歌姫 さん 2009/05/26 火曜日 20:07 評価 #3051487

    user image歌姫ファンの皆さん、こんばんは。

    ぱるっちさん
    私も打てなくなるのは寂しい限りです。
    せめてゲーム化してくれれば・・・と思ったこともありますが、既に絶望的ですし。
    ほぼ回収台と化し、夕方いっても0回転でデモ画面が同調しているところは、見たくありません。
    CX、AX共に別の面白さがあるので、どちらも懐に置きたいところですね。

    じゃぎ夫さん
    CXに限らず、最近のホールの調整は目に余るものがあります。
    昔の等価店は回りこそ厳しいものがありましたが、スルー・アタッカーともに厳しい条件をかいくぐった勝者に鞭打ちようなことは余りありませんでした。
    今や確変中や時短中はもとより、大当たり中ですら回収タイムです。

    写真は、先日北菜さんからもらった至福のお返事です。(CX)
    この演出は、何度見ても脳内でガッツポーズしちゃいます(^_^)v。
  9. やっぱり歌姫 さん 2009/05/29 金曜日 20:35 評価 #3056112

    user image今日は先日とは別ホールへ・・・まだ居ました!
    2台とも0回転という悲惨な状態ですが、おもむろに打ち始めます。
    1台目はパッとしないので、隣に移動。
    青スポのみから、はぁーどっこい経由で前半ビタ!確セグです。
    半菜が速攻で締めますが、北菜が4R確後のLM中に貼り付け!凸後にもう1発と絶好調で山盛り2箱です。
    が、ここから単地獄、ジワジワと飲まれて・・・ついに上皿にチョロ。(>_<)
    【楽しんだし、帰るか】と決めたとたんに凸、しょうがないので両替です。
    上皿の玉も見えなくなった頃、自力MAXでA菜【絶好調!】。テロLuckyで、もう安心です。
    A菜が決めて・・・単。
    飲ませて帰ろう・・・と淡々と種無しLMを消化していると、18回転目にデザ菜登場で歌い始めます。
    2扉目で・・・バシィーン!( д ) ゜ ゜
    まさかの引き戻しでしたが、あっさり半菜が単。
    それでもラッキー♪と種無しLM終了後の保留を消化中、玉を全部抜いていると青保留でカーテン閉じる→赤変→半菜がいい加減にして777→姉御登場で555と夢のような展開。
    これは犬で終わり、お腹も空いたので終了です。
    やっぱり、歌姫は凄いわ。

    こんな凄い台も、もう打てないかと思うと・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT