| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2774813】が含まれるスレッド

神様、仏様、北菜様 やっぱり歌姫 さん 2008/11/12 水曜日 23:17  #2774813
久しぶりに出陣・・・なんと2台とも埋まっている。

こんなことは、初めてなので沖海SADで時間つぶし・・・のつもりが、死亡宣告。
フラフラとCXへ戻ると、1台空いていたのでちび菜が手招きするままに着席。

酷い、いつもより更に回らない。保留が全然溜まらない。(1Kで10〜15回転くらい)
意地で打っていると、青保留からボイス【絶好調!】
北菜が決めて777→555。
犬で終わるも半菜が単。31回転目に凸でデザ菜が単。
保留でアンコデザ菜が外した時点でヤメ、1箱半恵んでいただきました。

ところで、最近フロア全消灯が分からなくなりました。
ガセの歌姫モード中、フロア全消灯から再度歌姫チャンスに・・・ガセ。
これがフロア左右斜め上や全点灯であれば凸か111だと思うのですが・・・全消灯にはテンパイ確定要素は、ないんでしょうか?
ついでに・・・フロア・サイクロンにもテンパイ確定要素はあるのか、ないのか・・・

いくら打ち込んでも、演出に疑問の種がつきません。

  1. まよえる子羊 さん 2008/11/14 金曜日 08:00 評価 #2776826

    やっぱり歌姫 さん おはようございます。

    歌姫モード中は、通常時と演出が異なりフロア全消灯+稲妻予告の組み合わせでも、2R確変以上確定とは成らないみたいです。
    むしろ個人的にはチャンスダウン?ではと思っております(凸確すら引いた記憶が無いもので)。

    フロア斜め上がりはちょっと記憶にありませんが、全点灯・サイクロンからは凸確以上でしたので(ガセは無かったはず)、通常時と同じ演出だと思われます。

    では何故、フロア全消灯だけが通常時と歌姫モード中とでは扱いが違うのか・・・謎ですなー(笑)。
  2. やっぱり歌姫 さん 2008/11/14 金曜日 21:04 評価 #2777476

    user imageまよえる子羊さん、こんばんは。

    たしか、歌姫チャンスはリーチ成立を否定する為、リーチ成立演出と重なった場合は凸か111当たりが確定する・・・という記述をどこかで見た記憶があったものですから。
    歌姫モードやスーパー歌姫モード中は、フロア全消灯予告が通常時よりも出易い(確・非確問わず)という記述も見たことがあり、実際にそうかなぁ・・・という感じがしています。

    やっぱりまよえる子羊さんの仰るように、チャンスダウンかな。
  3. まよえる子羊 さん 2008/11/18 火曜日 04:57 評価 #2783131

    やっぱり歌姫 さん こんばんは

    すみません寝ぼけていたみたいで、分り難い文章でしたね(汗)。

    >たしか、歌姫チャンスはリーチ成立を否定する為、リーチ成立演出と重なった場合は凸か111当たりが確定する・・・という記述をどこかで見た記憶があったものですから。

    そういう認識でOKだと思います。
    フロアライトで言うと、全点灯・全消灯・サイクロン・斜め上がりの形などでしょうか。

    ただ歌姫モードやスーパー歌姫モード中は、演出が異なりそういった常識が通じませんね。
    特に全消灯は顕著で、チャンスダウンなどと書きましたが、実際はほとんどノーチャンスで凸確すら中々当りません。
    仰る通り、通常時に比べて出現率がかなり高くなっている感じがしますので、通常時の全消灯と歌姫モードやスーパー歌姫モード中の全消灯は別物と考えるべきなんでしょうね。例えリーチに発展しても通常時ほど信頼度がアップしている感じがしませんし(引き弱な私が言うのもなんですが)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT