| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2147619】が含まれるスレッド

やっと見れたー! まよえる子羊 さん 2007/10/29 月曜日 23:21  #2147556
週末、いつもの様にCX姫様と戯れていると、フロアパネルが見慣れない形に、なんと「V」ゲットしちゃいました。
「どんな当り方するのかなー」とワクワクして見ていると、稲妻予告で「1・1・1」直撃でした。(惜しくも15R昇格はなしでちょっとガッカリ)でもフロア「V」は大当たり確定という事を考えると2R確変当りの可能性もあるんでしょうか?どなたか「プレミア+2R確変当り」って体験なさった方いらしゃいますかね?
あとLM中に、デザ菜様+「Lucky」テロップのコラボレーションも初めて見れました。種なしLM中でしかもエンブレム貼りつきだったので、すごく嬉しかったです。
まあ収支の方はマイナスでしたが(笑)

追記、本日リベンジマッチと意気込んでMHに向かうと、姫様全台撤去! まあ釘が激渋で完全に客が飛んでいたのでやばいなーと覚悟はしていたのですが、いざその時が来ると悲しいものですね。
昨日の出来事は、姫様の最後の贈り物だったのかなーと考えると、ちょっとセンチメンタルな気分になりました。
またまた長文になってしまって申し訳ありませんでした。

  1.  ぺ〜ソン さん 2007/10/29 月曜日 23:37 評価 #2147619

    user imageこんばんは。

    >あとLM中に、デザ菜様+「Lucky」テロップのコラボレーションも初めて見れました。
    これは、確変中・時短中問わずに本当に嬉しい瞬間ですよね!!
    こういう時は、やはり15R確変で当たって欲しいですよね♪

    時短中のデザ菜が1枚目を抜けた瞬間に、ちょっとビックリするのは自分だけでしょうか?(笑)

    あ、申し訳ないですが「プレミア+突確」は私は経験が無いので分かりません。
  2.  無謀が好きw さん 2007/10/30 火曜日 01:03 評価 #2147966

    こんばんは。
    プレミアは基本的に「出玉あり当り」のはずなので「プレミア+2R確変当り」と言うのはほぼ特殊な機種で無い限り存在しないと思います
    というか、あったら自分は嫌ですねw
  3. まよえる子羊 さん 2007/10/30 火曜日 04:01 評価 #2148233

    ペ〜ソンさん 無謀が好きwさん こんばんは
    返信ありがとうございます。

    >ペ〜ソンさん
    分ります。確変中ならシルエットチェンジして、ロングステップをした段階で打ち出しをストップして、液晶画面をひたすら凝視するんですが、時短中だと「どうせ2R小当たりでしょ」とか思っちゃって打ち出しすらストップしませんもの。
    で、1枚目を抜けたら「ほへぇ」とか言葉にもならない声は出ているような気が(笑)
    ただCX姫とはいえ、機嫌が悪い時は完走できずに「ごめんー、やっぱり2R小当たりだったわ」なんて事もあるんで、1番心臓に悪い瞬間かもしれません。

    >無謀が好きwさん
    そうですね、やっぱりプレミアがでて玉無しは勘弁して欲しいですよね。
    ただ、プレミア=大当たり確定という定義で考えるなら、2R確変も大当たりの一部なんで「プレミア+2R確変当り」なんて事もありなのかなーと悩みまして。
    まあ、どんなプログラム組んだだか神(開発者)のみぞ知るといった所でしょうか。
  4.  大工の健ちゃん さん 2007/10/30 火曜日 10:23 評価 #2148488

    皆様お早うございます^^;私はCXしか知りませんが・・・w

    「プレミアム+突然確変」ですが、フロア予告「A」「V」はいずれも出現しただけで「確変大当り確定」なので、稲妻予告との複合の場合は「111」直撃が確定します。(もちろん稲妻予告と複合したフロア予告「当」も4R以上の「確変大当り」が確定します)

    余談ですが稲妻予告との複合で「非対称(サイクロン)」「全点灯」等の少し高級なフロアでは、2R以上の確変大当りが確定します。

    さらにwテロップ予告「Lucky」との複合では「Lucky」自体が「大当り確定予告」なので2Rは100%選択されず、必ず「4R以上」の「確変大当り確定」となります^^(テロップ予告「BigChance」は、LM中でもごく稀に2Rを選択するので、自台では未確認ですが、2R以上の確変大当り確定でしょうね><;→2Rを引く確率は超低確率と思いますが・・・w)

    まだまだ歌姫伝説は「激アツよ♪」w
  5.  ぱるっち さん 2007/10/30 火曜日 14:59 評価 #2148771

    まよえる子羊さん、こんにちは。
    オカルト情報なのかもしれませんが、
    私は当たるとインプットしてた(プレミア的存在)演出があるんです。

    それは、LM中の残り1枚で扉が閉まると当たる(突き破る)。
    現にCXですが、何度か経験あったんです。

    先日も、残り1枚で「ピッシャ!」
    「やったー!突き破り5確定だ!!」
    って思った瞬間に、画面が戻ってデザ菜がセーフ。。。
    うん?何?15Rは何処へ??
    2R確当たりでした。
    しばらく放心してしまいました。
    単なるMy鉄板だったんだ!って感じです。

    >大工の健ちゃんさん

    以前も稲妻予告時のフロアーライトの形で
    「1・1・1」になるのがわかるって教えてくれませんでしたっけ?
    その時に、フロア全消灯もOKって言ってませんでしたっけ?
    先日、全消灯で「1・1・1」にならなかったのですが・・・?
    私の見間違いですかねぇ〜?

    あと、ついでで恐縮ですが
    スーパー歌姫モードの青保留の回転時は
    100%全消灯じゃないですか?
    普段、あまり全消灯見ないので、青保留であるにもかかわらず
    全消灯ってだけで、ドキドキして見てしまいました。
    (青保留回転時なので熱予告じゃないんですが)
  6. まよえる子羊 さん 2007/10/31 水曜日 02:38 評価 #2150169

    大工の健ちゃんさん ぱるっちさん こんばんは
    返信ありがとうございます。

    >大工の健ちゃんさん
    そうですか、プレミアの場合は2R当りは除外されるのですね。
    これですっきりしました。

    >ぱるっちさん
    残り1枚で扉が閉まった場合、2Rもありますね。過去ログでは、「確変じゃなく2R小当たりだった」という報告もありましたが、私自身小当たりの経験はないので、とりあえず残り2枚の扉を抜ければ一安心といった感じです。(半菜ちゃんなら2確でもOK、ただデザ菜様なら・・・凹むな)

    フロア全消灯+稲妻予告については、私も「サイクロン」や「全点灯」と同じく2R確変以上確定だと思ったんですが、どうも違うみたいですね。(2R小当たりもありましたので)
  7. パチプロK さん 2007/11/01 木曜日 07:22 評価 #2152202

    CXで稲妻予告で「1・1・1」直撃でしたとありますが「555」に変わらなかった?これまで4回あったけど
    全て「555」に変わるから確変確定と思ってたけどなぁ
  8.  大工の健ちゃん さん 2007/11/01 木曜日 21:21 評価 #2153043

    三度こんばんは^^;

    ●ぱるっち さん

    >フロア全消灯もOKって言ってませんでしたっけ?

    後にデータを調べましたところw2R以上の確変確定(但し歌姫モード時を除くw)のようです^^;

    >スーパー歌姫モードの青保留の回転時は100%全消灯じゃないですか?

    その通りです^^ですので、スーパー歌姫モード時のVIP回転では全消灯以外になると2R以上の確変確定のようです^^

    ●パチプロK さん

    初めまして!よろしくお願いしますm(_ _)m
    「111」直撃ですが、確変確定は確かですがwCXの場合4R確変アリです!(自台で3度経験しています^^それぞれ別のホールで経験していますので、そう言う仕様なんでしょうねw)

    風の噂によると15R昇格率は「50%」となっていますので、パチプロKさんは運がヒキが強いです!羨ましい〜><;
  9. まよえる子羊 さん 2007/11/02 金曜日 03:42 評価 #2153897

    皆さん こんばんは

    >大工の健ちゃんさん
    歌姫モードの全消灯は別物と考えればいいのですね。納得しました。

    >風の噂によれば15R昇格率は「50%」
    え〜、「50%」も有るんですか。
    てっきり、4Rが29%で15Rが11%の振り分けだから昇格率は「27%」位だと思っていたんですが。「1・1・1」直撃は別計算なのか、う〜んちょっとショック。
    全然「50%」を実感できてないよー、完全に引き弱です。

    >パチプロKさん
    4回中4回全て昇格ですか。引き強でいらっしゃって羨ましいです。
    「1・1・1」直撃は確確ですが、15R確定じゃないので、私のように引き弱だと昇格せずに終わる事もあります。(泣)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT