| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2116615】が含まれるスレッド

 ホールで ぱるっち さん 2007/10/10 水曜日 21:58  #2114904
みなさんもよくあると思うのですが、隣のおじさんが
姫についてしゃべってくるってことってありますよね。

先日も、隣で姫でない機種を打つおじさんが
私の打つ姫をガン見してくるんです。
なんとなく、ヤだなーって思ってる矢先に姫が当ててくれました(4確)。
で、LMに移ったらおじさんが
「歌って、歌ってが出ないとあかんで、これは!」
って云って来るんです。

私(知ってるちゅーねん!オマケに確セグやし、まず間違いなく歌うってや!)
って思ってました。

そこでイントロが流れて
おじさん「おっ、これは当たるわ!うん、当たる!」

私(このおっさん、確セグもなーんも知らんなぁー。)

当然、当たり!

おじさん「ほら、あたったやろ。」(得意顔)

おじさん「こんな台は、次のLMで5(15R)来たりするんやで!」

私(今のは単セグ、LMスルーが妥当やろ!)

で、LM中北菜がイントロ開始!

おじさん「当たるで!当たるで!」

私(だから、単セグ。普通はピシャでしょ!?)

ところがギッチョン!
完走&貼り付き(15R)!

その後、A菜・半菜混合群でも
「当たる!当たる!」を連発するおじさん。
私は、A菜の影に怯える。
これも、結果当たり!

ここに来られる方々は、姫の膨大な経験とデータをお持ちと思われますが
結局、このおじさんのオカルト情報が、今回の状況には合致しました。

もう、みなさんは潜伏を見逃すことはないでしょうが
それ以外は、結局決まった結果が付いてくることに
一喜一憂してるだけって思えてしまって
かかった回数ほど楽しめませんでした。

長くなりましたが、経験とデータから予見を導き出すパチンコと
オカルトと勘でするパチンコ、本当はどっちが楽しいのでしょう?
ちょい、悩んだ1日でした。

みなさんのご意見待ってます。

  1. u39 さん 2007/10/10 水曜日 22:19 評価 #2114964

    どちらも私は楽しんでます。
    確セグでないときに歌いきったらそれはそれで「引き戻した」と喜んで確せグなら玉落として待てますから。でもやっぱりデータは必要ですよね?
  2. 歌姫は最高機種 さん 2007/10/10 水曜日 23:03 評価 #2115080

    ぱるっちさん、こんばんは。
    私は最近は両方です!
    と!言いたいところですが、実際はC姫は何も考えずに演出と大当たりを楽しんでいます。
    姫の機種に限っては、とても楽しめる機種ですしね^^
    BXではデータ重視で打ち込んでいましたが、CXでは何も考えず打ち込むことが多いです^^;
    私自身はまだ見ぬプレミア演出を多少でも期待しつつ、それなりに楽しんで打っています。
    乱文、失礼しました。
  3.  大工の健ちゃん さん 2007/10/10 水曜日 23:24 評価 #2115151

    皆様こんばんは^^;

    やはり私も「両方楽しむ」派ですねw
    基本的にはデータ重視ですが、時にオカルトも使う事が多々ありますので・・・w

    でも結局「楽しんで」勝てれば一番良いんですけどね♪(苦笑)
  4. あにぃー! さん 2007/10/10 水曜日 23:56 評価 #2115276

    ぱるっち さん 、昨夜はお礼の順番を間違えてゴメンナサイ。

    私も姫を打っていると、良く叔父さん・叔母さん達に声を掛けられますし、初心者みたいな方には声を掛けています。

    「確セグですから、次、来ますよ!」とか・・・。

    ☆でも、明菜様は、「単セグ」3連引き戻しもあれば、「確セグ」スルー→100回転なんて事も有りますし・・・。

    私の場合は、経験+感、そして「その日の気分」で楽しんでいます。
  5. まよえる子羊 さん 2007/10/11 木曜日 02:10 評価 #2115657

    ぱるっちさん 皆さん こんばんは

    私も両方ですかね。
    というか、経験則とオカルトの区別がつかないんで。
    例えば、初当りが早くハマリもなく当り続けると「今日の姫様は機嫌が良さそうだからいけるぞ」、で初当りが遅くちょくちょくハマルと「今日の姫様は機嫌が悪いからダメかなー」なんて判断するんですが、これって経験からの判断のような、単なるオカルトのような? 多分オカルトっていわれるんだろうな。

    考えると頭が痛くなるので、なんも考えんといっぱいプレミアが見れて勝てたら楽しいですね。
  6. ぐりこっち さん 2007/10/11 木曜日 19:39 評価 #2116615

    user imageばるっちさん、こんばんわ!
    がんばれっ、がんばれっ! って感じですね、タネなしのLMでも(^-^)

    確変セグのときのデザ菜様は結構『気分じゃない』みたいですが、単発セグのときに2Rや完走してくれたりしますし、半菜ちゃんも北菜さんも単発中に結構がんばってくれますしねぇ(^-^)

    でも、こういうおじさん、結構いますよね〜(-_-')
  7.  ぱるっち さん 2007/10/12 金曜日 13:04 評価 #2117838

    みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。
    私が、このスレを立ち上げた時は、おじさんのオカルトが
    ことごとく当たるので、私を含めここに来るみなさんの血と汗の結晶(経験とデータ)を
    無用の長物にされた感じがしてやるせなかったんです。

    >u39さん
    確かに確セグだと玉を落としたり$箱を次のに換えたりと、余裕ぶっこけるのがいいですよね。

    >歌姫は最高機種さん
    初当たり前は、何も考えずに打てますが
    やはり、あたった時のセグやLM中の動向を見ると
    いろいろ推察しちゃうでしょ(笑)

    >大工の健ちゃんさん

    >でも結局「楽しんで」勝てれば一番良いんですけどね♪
    そうなんですよね。ただ、結果がこうなるように頭の中からは
    過去の状況と今回の状況を比較したり、各種ライトや
    セグの点灯状態を確認したりといろんなことが
    頭の中を駆け巡ってると思いますね、膨大なデータを持つ健ちゃんなら( ̄▽ ̄lll)

    >あにぃー!さん
    レス順については、怒ったりしてるわけじゃないので
    お気になさいませんように!
    周りの初心者さんには、言いたくなりますよ。
    確セグか否かってのは知らなくても、大概LM中にあたるので問題ないんですが
    2R確の潜伏を知らずに止めようとする人には教えてあげますね。
    (そういう状況でのハイエナはしません)
    でも、そういうときに限って当たりが遠くて疑いの眼差しで見られたりします(^◇^;)

    >まよえる子羊さん
    そう!プレミアが見れたらいいんですよね。
    なのに・・・
    プレミアが出ると
    「こんないいので当たっても4単ばっかりなんだよな〜」
    って考えてる自分が居たりして(笑)

    >ぐりこっちさん
    種無しの時の方が、がんばれ・がんばれ!に力入るでしょ?
    私なんか息が止まるほど、念力出してます。
    ほぼ役に立ちませんが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT