| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【2089202】が含まれるスレッド

15Rの曲の楽しみ方 歌姫は最高機種 さん 2007/09/25 火曜日 22:31  #2087271
歌姫伝説を楽しんでいる皆様、こんばんは。
私が通っている自宅からかなり遠いホールにはC姫が数台あり、今でも人気が高く朝から台の取り合いになります。
先日久々にホールに行きましたが、全てのC姫はご機嫌がよろしく、歌いまくっていました。

その日は私個人、C姫で15R最高回数の14回(その他2R確変5回、4R確変31回 15R連荘最高回数3回)でした。
ちなみに確変無しLM中の引き戻しは0で、プレミア演出も0です。^^;

この時、何よりも嬉しかったのが、15Rで聴ける曲が14回もあったことです。
私は15Rを引いたときは、上から順番に聴いていくのですが(15R1回目⇒デザイア 15R2回目⇒北ウィング 15R3回目⇒1/2の神話 15R4回目⇒GAME)、その日打っていた他の人は、「デザイア」のみの人もいれば、「GAME」「デザイア」を交互に聴く人、「北ウィング」「1/2の神話」を交互に聴く人と、その人の好みがあって、とても楽しかったです。

歌姫を楽しんでいる皆様は、曲の選択はどのように楽しんでいらしてますか?
C姫はなかなか15Rが出ないだけに、曲の選択も楽しみの一つだと思うのですが。
駄文、長文失礼しました。

  1.  EX山咲 さん 2007/09/26 水曜日 18:25 評価 #2088962

    user image100%“北ウイング”です♪
    なぜ??っと、訊ねられても困るんですが・・・
    大好きなんです^−^;

    確かに、CXはハネデジの中でも最高機種だと私も思います。
    演出・爆発力・・・魅力的です♪
  2.  ぺ〜ソン さん 2007/09/26 水曜日 21:47 評価 #2089202

    user imageCXでの15R確変大当たり時に聴く曲は、私は大当たりした時のリーチの曲で聴いています。

    しかし、2回連続同じリーチで当たった時や、十戒・少女Aなどで当たった時は、GAMEを聴いています。

    AXをメインで打っている時も、同じ感じで選曲をしていました。
  3. けみけみ さん 2007/09/27 木曜日 04:02 評価 #2090243

    こんばんは、ココに参加するのはすごく久々なけみけみです。

    僕もぺ〜ソンさんと同じく、リーチ時の曲ですね。
    GAMEは、CXだとA菜や戒菜で当たってくれた時に選びます。
    CX以外の台では、セグで単発だった時に、他の3曲を既に聞いていれば選んだりしたと思います。
    なので、DESIREはなかなか聞けないですね(苦笑)。

    って最近近所では姫を見かけないので打ててませんが(死)。
    ぺ〜ソンさんとはちょっと近所(?)なので、いつかお目にかかるかもしれません(何)。
  4.  ぱるっち さん 2007/09/27 木曜日 13:52 評価 #2090761

    家で姫の曲を聴くときは、イメージトレーニングしてます。
    なので、希望的観測も含めてデザイアが多くなります。(だけになります)
    曲としても、デザイア好きなんです。
    姫の曲で台にないモノなら「サザン・ウィンド」が好きです。
  5. 歌姫は最高機種 さん 2007/09/27 木曜日 19:04 評価 #2091052

    皆様、こんばんは。

    >EX山咲さん、レスありがとうございます。
    私は姫の曲の中で歌詞を一番憶えていたのが、北ウィングです。
    青春時代に思い出深い諸事情があった曲なんですが^^;
    この曲は、今聴いても色あせていないのが良いですね。
    これからも最高傑作のC姫で頑張ってください。

    >ベ〜ソンさん、レスありがとうございます。
    なるほど!
    そのような曲の選択も良いですね〜。
    私はBX専門で打っていた時は、機械任せ(最初のラウンドでアタッカーが閉じたとき)がほとんどでした。
    ただし、5連荘をしたときに「GAME」が出てきますが、その時は迷わず「GAME」を選択していました。^^;
    今度ホールに行って、15Rが引けたときは、真似させていただくかもいれません^^;
    ベ〜ソンさんも頑張ってください。

    >けみけみさん、レスありがとうございます。
    デザイアはリーチ成立すら、なかなか引けないですよね。
    C姫で通常時にデザイアで大当たりしても、15Rや確変で無い可能性がありますし^^;
    (そのかわり、LM中のデザイア大当たりは15R期待しまくりですがw)
    なかなか聴けない曲だからこそ、聴けたときの満足感なんか沸いてきそうだと思いますが!?^^;
    (私だけかな?w)
    けみけみさんとベ〜ソンさんはご近所なのですか!?
    いつか友打ちできて、お互いが15R大連荘。。。ってなる事を期待しています。
    頑張ってください。

    >ぱるっちさん、レスありがとうございます。
    流石ですね〜。
    家でイメージトレーニングですか^^
    私のD姫は嫁と子供に占拠されてしまっています。(泣)
    なので、ふすまのを挟んでかろうじて曲が聞こえるくらいなので、私はイメージトレーニングも何もありません^^;
    デザイアは何と言っても曲のインパクトが素晴らしいですね。
    ホールでこのデザリーチがかかりまくってくれれば、言うことなしなんですが^^;
    もし、歌姫2が出るのであれば「サザンウィンド」も良いかもしれませんね^^
    (私はこの曲もよく聴いていました。)
    私はどの曲でも好きなんですが、「ミ・アモーレ」なんかどうかな〜!?なんて思ったりします。
    (あくまで個人的な意見です^^;)
    ぱるっちさんも、ホールで頑張ってください。

    追伸
    皆様の貴重なご意見に感謝申し上げます。
  6. ピカ★ さん 2007/09/27 木曜日 22:30 評価 #2091398

    姫2がでたら絶対に入れて欲しいのは、
    「飾りじゃないのよ涙は」です!
    ♪投げキッス受け止めたり投げ返したり・・・までが前半
    飛んで後半は
    ♪飾りじゃないのよ涙はHAHA〜
    って感じで(笑)
    スローモーションも好き♪
  7. 歌姫は最高機種 さん 2007/09/28 金曜日 12:31 評価 #2092531

    >ピカ★さん、レスありがとうございます。
    歌姫2が仮に開発された場合、どのような選曲になるんでしょうかね〜!?
    個人的な勝手な妄想ですが、少女A⇒セカンドラブ デザイア⇒飾りじゃないのよ涙は 北ウィング⇒サザンウィンドetc
    この機種の完成度が非常に高いので、歌姫2が開発されるのであれば、選曲を含めてゲーム性の進化も大変な作業だと思います。
    何にしても、私は歌姫2が出てくれることを願っている一人です。
    とりあえずは、現役機種の姫でお互いに頑張りましょう!
  8.  ぱるっち さん 2007/09/29 土曜日 16:33 評価 #2094411

    歌姫は最高機種さん、ぜひ聞かせてください。

    >少女A⇒セカンドラブ デザイア⇒飾りじゃないのよ涙は 北ウィング⇒サザンウィンド

    十戒の代わりは?
    非常に気になりましたので。
  9. ピカ★ さん 2007/09/29 土曜日 18:42 評価 #2094513

    >十戒の代わりは?
    ジプシークイーンかミ・アモーレなんてどうでしょうか?
  10. 歌姫は最高機種 さん 2007/09/29 土曜日 20:20 評価 #2094611

    ぱるっちさん、ピカ★さん、こんばんは^^
    たった今、ホールから戻ってきました。

    ぱるっちさんのご質問ですが、私個人の意見としては「十戒」のリーチアクションを継承するならば「禁区」あたりはどうかな?と思います。
    ピカ★さんご意見の「ミ・アモーレ」も良いと思いますね^^
    後は「1/2の神話」の代わりはどの曲が良いのか?^^;
    良い曲ばかりで迷ってしまいます。
    姫の曲は情熱的?な曲調が多いと思うのですが、思い切って「サンドベージュ」「タトゥー」「タンゴノアール」「ジプシー・クィーン」の組み合わせなんてどうでしょうかね〜!?^^;

    仮想のマシンの話ですが、考えるだけでも期待と楽しさが増してきます^^

    またご意見がありましたら教えてください^^
    お願い申し上げます。

    追伸
    >ベ〜ソンさん
    本日、15Rを引いた時に曲の選択を真似させていただきましたm(__)m
    (デザイアは一度も聴けませんでしたが^^;)
  11.  ぱるっち さん 2007/09/30 日曜日 15:27 評価 #2096161

    みなさん、こんにちは!
    仮想話でこんなに盛り上がってすいません。

    >ピカ★さん、 歌姫は最高機種さん

    十戒の代わりですが、十戒が幻想的だったので
    その方向で考えると、ピカ★さんの云われる「ジプシークイーン」か
    歌姫は最高機種さんが後半に挙げられてる「タンゴノアール」がいいと思います。
    「禁区」も曲としてはいいんですが、
    十戒の代わりではないように思います。
  12. 歌姫は最高機種 さん 2007/09/30 日曜日 17:24 評価 #2096256

    ぱるっちさん、こんにちは^^
    ご意見ありがとうございます。
    仮想話については、それだけ「歌姫伝説」が素晴らしい機種であって、後継機が出てほしいと願っているからこそ色々と盛り上がるのだと思います。

    私が選んだ「十戒」の代わりの選曲「禁区」ですが、個人的な要素が多いのでご了承下さい^^;

    姫2が現マシンの検定が切れて、すぐに発売って事になるのを祈りつつ、ぱるっちさんも現歌姫で頑張ってください^^
  13. ピカ★ さん 2007/09/30 日曜日 22:29 評価 #2096747

    歌姫は最高機種さん、ぱるっちさん
    こんばんは!
    しつこくスイマセン!
    姫2の事を考えていたら、とても楽しいので、熟考してみました(笑)
    まず「ジプシークイーン」はイントロが無く、歌姫のリーチには
    不向きだと言う事に気が付きました。
    幻想的なという十戒のイメージを残しつつ、良い曲を探していたら、
    おおおぉ有りました。ピッタシなのが!!
    アルマージュ!!!

    カッケー
  14. ピカ★ さん 2007/09/30 日曜日 22:37 評価 #2096778

    御免なさい!
    アルマージュ→×
    アルマージ→○
    間違えました〜〜〜ぁ
  15.  ぱるっち さん 2007/09/30 日曜日 23:26 評価 #2096991

    みなさん、こんばんは!

    >ピカ★さん
    アルマージもいいっすね〜!
    ユーチューブの中森明菜検索画面はお気に入りに入れてま〜す(^^)v

    >「ジプシークイーン」はイントロが無く、歌姫のリーチには不向きだと言う事に気が付きました

    別にイントロなくてもいいと思いません?
    「125ページでおわ〜った♪」
    って始まるジプシークイーンならテンパイ確定!なんてね(σ ゜Д゜)σゲッツ!!
  16. なかなか明菜い さん 2007/09/30 日曜日 23:44 評価 #2097055

    ちょっと出遅れ気味だけど、レスしちゃいましょう。

    自分は15Rで選ぶ曲はDESIREって決めちゃってます。

    自分は結構 姫様をいろんな店で打つのでいつも同じ曲に
    していると 何となく アタッカーの玉の拾い具合がわかるんですよね。

    良い釘調整だと DESIRE の2コーラス目のサビの手前くらいで15R終了。
    逆に悪いと 3コーラス目に 入っても終了しなかったり。

    って感じです。
  17. ピカ★ さん 2007/10/01 月曜日 03:06 評価 #2097533

    考えてみたら「十戒」はリーチ確定でした。
    だからイントロは必要ないかも?
    歌姫はイントロでリーチが掛かるかどうか?がキモと言う
    印象が強かったので「ジプシークイーン」は駄目かな?
    と思い込んでました(笑
    でも、映像でアルマージを見たら、更紗みたいなのを纏った
    姫のチビ菜を想像してしまい、是非見たくなってしまいました。
    絶対に可愛カッケーと思います。
  18. 歌姫は最高機種 さん 2007/10/01 月曜日 19:41 評価 #2098252

    >ピカ★さん、ぱるっちさん、こんばんは。
    熱が入ったレス、ありがとうございます。
    皆様の曲の選択は、色んな想像を踏まえ、よく考えていますね〜^^
    私のセンスが無いのがよく分かります^^;
    仮の後継機のイントロモーションは、どの曲でも更なる進化をすると期待しています。
    チビ菜に関してもバリエーションが増えるのではないでしょうか?
    私としては、チビ菜群が「右から左」だけではなく、色んな所から出現してほしいですね^^

    >なかなか明菜いさん、こんばんは^^
    レス、ありがとうございます。
    私も玉の拾い具合を見る時がありますが、私は最初の1Rでおおよその見当をつけてしまいます。
    マイホールは大体、デザイアでは3コーラス目に入る直前に終了していると思います。
    後は、玉の弾き方の強弱でも若干違います。
    マイホールでの姫の機種は他の甘デジに比べて渋い釘なのですが、それでも瞬発力では他の機種に比べ良いと思います。
    なかなか明菜いさん、これからも頑張ってください^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT