| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこたぬ吉くんシリーズ」

記事番号【1258627】が含まれるスレッド

セグ違い かもめ さん 2006/07/16 日曜日 00:00  #1256664
最近はセグを見ながら打っています。今日は朝一から、「7」の上の横棒がないやつ(わかりますか?)で当たり、7R時短つきでいい感じ!と思ったのですが、スペードは出たものの最後までフラッシュがなく、スルーしてしまいました。こんなことってあるんですか?バグでしょうか、店を疑ったほうがいいのでしょうか。どなたか教えてください。
  1. 広島ケーン さん 2006/07/17 月曜日 01:13 評価 #1258627

    user image鉄骨親父さん画像使わせていただきます。

    7Rのどれですか?
  2. かもめ さん 2006/07/17 月曜日 22:04 評価 #1260085

    クローバーの段の一番右端にあるやつです。私もこの画像を携帯におとして使ってました。セグを見始めてからのタヌ吉経験が浅いのでこの右端で当たったのは初めてだったのですが・・・他の図柄の場合も、時短ありでは右端のセグで当たることは少なくて右から2番目のが多いように感じますが、そんなものでしょうか?
  3. はげぼんず さん 2006/07/18 火曜日 18:42 評価 #1261967

    こんにちは。そのセグに見間違いが無いのであれば、バグか、もしくは・・・ですよね。他に問題が無い行きつけのホールであれば、バグということに期待して再度行くのもいいとは思いますが、そうでなければ行かない方がいいと思います。

    自分の実践上の考えですが、セグの表の左から2番目、及び一番右の列は2回開きの時のセグだと思われます。自分は当たらないときもほぼ毎回セグ確認していますので、そのような気がするのですが・・・。間違っていましたら訂正よろしくお願いします。
  4. かもめ さん 2006/07/18 火曜日 22:50 評価 #1262650

    はげぼんずさん今晩は、ありがとうございます!
    セグの見間違えはまず間違いなくないです。いきつけのホールで羽根物、デジ羽根で結構遊ばせてくれるとこなのですが…今までは違和感を感じるようなこともなかったのでバグと信じてこれからも通いたいと思います。

    この間は書かなかったのですが・・・
    ゼグと違う反応をした時、こういう時に言っていいものかわからなかったし迷ったのですが、結局店員さんに聞いてみました。

    私「ここにセグがあって、今の当たりで表示と違う反応したんですけど・・・」
    店員「そうですか!ここみたらラウンド解るんですね

    私「解ります。で、どうしてなんでしょう?」
    店員「うーん、こういったケース初めてなんで・・・店側ではいじれないんですけど・・・」
    私「なんとかなりませんか?」
    店員「ちょっと上に聞いてみます」
    しばらくして店員「やっぱり当たりをつけることはできないんで、保留満タンで承知してもらえませんか」
    私「すみません、ありがとうございます」

    店員さんはフランクで人のいいお兄さんで、私との会話で険悪な感じは全然なかったんですけど、早くに自分から店側の操作を否定したのが少し驚きでした。
    結局その後もその台を打ち続けて(保留満タンでは当たりませんでしたが・・・)、普通に増えたり減ったりを繰りかえしました。

    右列のセグは2回開きですか。恥ずかしながら気づかなかったですが思い当たるふしもあります。今度から確かめてみます。

    話を聞いていただいて、謎は残ったままですが気分的にすっきりしました。ありがとうございました。
  5. はげぼんず さん 2006/07/18 火曜日 23:42 評価 #1262819

    かもめ さん こんばんは。
    店員さんに確認したんですか。自分ももし同様のことがあれば確認するとは思いますが、「店員に分かるかなぁ」って心配になりますよね。でも、対応も親切だった様ですし、今後また同じようなことがあればその時に考えてみたらいいですね。

    セグの件は自分も100%の自信はないので、今後とも見ていこうと思っています。お互いに楽しいたぬ吉ライフを過ごしましょう。
  6. かもめ さん 2006/07/19 水曜日 00:36 評価 #1263083

    そうですね。今回の事はこれでもう忘れて気にしないことにします。
    玉の動きに一喜一憂しながら、こつこつ当てて積み上げていくのが醍醐味の羽根物。気長に楽しみましょう。
  7. 075/250 さん 2006/07/21 金曜日 00:07 評価 #1268223

    みなさん、こんばんは

    「7」の上の横棒がないやつで当たり、当然のようにジャキーーン♪と鳴るものと思ってたら・・・
    何もなく、そのまま7Rを消化・終了しました。
    ココ迄ならば、かもめさんと同じですね・・・で
    終わりますが、実は7Rの通常当たり(イスの形)で
    1回ならず、2回も最終ラウンド終了直後、
    ジャキーーン♪で時短突入。上記掲載の画像を
    携帯に落としていますので見間違いはないです。
    バグ?で突入した後の結果ですが、1回目が
    5連([V]3連)、2回目が9連([V]7連)
    バグ=連荘モード作動とかあるのかなぁ〜???
  8. はげぼんず さん 2006/07/21 金曜日 23:44 評価 #1270436

    本日、かもめさん、075/250さんと同様、「7」の上の横棒がないやつで2度当たり、2度共時短無しでした。どうやら、セグ画像に書き違えがある模様です。ちなみに、「7」の上の横棒がないやつは2回開きのときに出ました。075/250さんのお話からすると、セグ表のスペードの欄の時短有り、時短無しの各右側が入れ替わっていると考えれば正しいかと思われます。
    かもめさん、先日、バグではないかと申し上げましたが、私の打ち込みが足りなかった様で、未確認の情報を流してしまい申し訳ありませんでした。バグではありません、安心して先のホールで楽しんでください。
  9. はげぼんず さん 2006/07/21 金曜日 23:51 評価 #1270467

    本日、かもめさん、075/250さんと同様、「7」の上の横棒がないやつで2度当たり、2度共時短無しでした。どうやら、セグ画像に書き違えがある模様です。ちなみに、「7」の上の横棒がないやつは2回開きのときに出ました。075/250さんのお話からすると、セグ表のスペードの欄の時短有り、時短無しの各右側が入れ替わっていると考えれば正しいかと思われます。
    かもめさん、先日、バグではないかと申し上げましたが、私の打ち込みが足りなかった様で、未確認の情報を流してしまい申し訳ありませんでした。バグではありません、安心して先のホールで楽しんでください。
    まだ、セグ表には載っていないセグも有るようですし、今後とも気付いたことがありましたら報告させて頂こうと思います。
  10. はげぼんず さん 2006/07/22 土曜日 00:47 評価 #1270771

    すみません、2度送信してしまいました。
  11. かもめ さん 2006/07/22 土曜日 22:35 評価 #1272547

    075/250 さん、はげぼんず さん、こんばんは。
    私も今日、問題のセグで再び7R時短なしを引きました。はげぼんずさんのおっしゃる通り、バグではなくセグ表の誤りとみる方が正しそうですね。前の時に疑った上にごねてしまい、店の方には本当に申し訳ないです。はげぼんずさんにも色々お騒がせしてしまし、申し訳ありませんでした。私のセグを見始めてからの試行回数が少ないので、hの逆の形をしたセグが時短ありかどうかはまだ解りませんが、その可能性は高そうですね。

    未確認のセグについて、上にも書きましたが5R時短なしのクランク形の逆の左右対称形では7R時短つきでした。他にもまた見つけたら報告します。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT